08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プールデビューとご対面♪

2009/08/31
土曜日はよいお天気でしたねお日さん

8月最後の週末。
この夏最後の水遊びはスペシャルにいきましょうちょき

以前、ぱおさんのブログで紹介されていた河川敷沿いにあるプール。
プールの中に滑り台(子供用w)があるのを見て、ぜひ行きたいと思ってて
旦那ちゃんに相談したら、自分の予定を調整してくれて
連れてってくれることにキラキラY

ぱおさんに「行けるかもしれないです!」って連絡したら、
「ぜひ会いましょう~!」と言ってくれて、急だったにもかかわらず
ぱおさん&くうたん と ひなのママさん&ひなちゃん とご対面まで
果たしちゃいました!!

これはもう、翔ちゃんにとってもあたしにとってもスペシャルですあ

車に揺られること2時間。
車内で朝からハッピーセット完食して、1時間ほど朝寝をした翔ちゃん。
遊ぶには完璧な体勢ですwww

おでかけ

橋の反対側にはじゃぶじゃぶ池があるのですが、小さいし・・・ということで
思い切ってプール側で遊ぶことに!

翔ちゃんはこの夏最初で最後のプールデビューになりました♪

子供用滑り台があるところは浅瀬(大人の膝くらい)なので、翔ちゃんでも
へっちゃらです。

ああ、これこれ!この滑り台!!!
ほらっ!やっぱり予想通り、一目散に駆け寄る息子www
おでかけ

この笑顔を見れば、どんだけツボだったか分かりますキラキラ
おでかけ

はじめましてのひなちゃんは、翔と同じ誕生日キラキラY
お目目くりっくりのとても可愛らしい女の子♪
プールの中では、いつもブログでみるお転婆姿は見られなかったけどぷぷ
おでかけ

くうたんは、翔より2ヶ月早生まれ。
初めてぱおさんのブログを読んだときに、あまりにも息子同士の成長具合が似ていて
思わずコメントしたのがきっかけですぷぷ
くうたんもプールで滑り台するよりも、ママにゆ~らゆ~らしてもらってるほうが
楽しそうでした!
おでかけ

翔ちゃんは・・・滑り台エンドレスです(爆)
おでかけ
おでかけ

大きなお姉さんが、アーム浮き輪をつけて泳いでる姿を見て、
翔ちゃんもマネっ子で泳ぎ始めました。
おでかけ
ちょー浅瀬だから、手も膝もついてハイハイになってるけどねぷぷ
本人は泳いでるつもりwww

ひなちゃんとくうたんが、浮き輪で遊び始めました。
おでかけ

くうたんの浮き輪を借りて、翔ちゃん浮き輪デビューまで!!
ずんずん進む息子。恐るべし。
おでかけ

ひなたん・・・。
数年後のグラビア姿が想像できました(爆)
おでかけ

それを見て、やっぱりマネしたがる息子www
重いから止めたほうがいいと思うけどwww
おでかけ

1時間た~っぷり遊んで、まだ遊びたがる翔ちゃんをご飯&アイスで釣って
遅めのランチを取ることに。

我が家はいつも遊ばせる⇒ランチ⇒お昼寝コースなので、遊び終わったあと一緒に
お茶しましょうって言ってたら(そのタイミングで我が家はがっつりランチのつもりでw)
ぱおさんとひなのママさんもランチ時間を合わせてくれてたんです。
遅いランチになっちゃってごめんなさい汗

連れてってもらったお店は、和とイタリアンが融合された創作料理のお店。
すんごいオサレで、メニュー選ぶのも迷っちゃったあ

あたしは、手作り豆腐とパスタのセット(まさに和と伊のコラボww)
いつもはサラダ(葉っぱ系)を食べない翔ちゃんが、すすんでサラダを食べてるではないか!
さすがは外面良男君!!!
おでかけ

食後のデザートも忘れずに。
もうね、アイス食べに行くからプールおしまいね、って約束すると
食べるまで(約束施行されるまで)アイス!アイス!とうるさいの汗;
記憶力もしっかりしてるので、守れない約束はできませ~ん(汗)
おでかけ
けっきょく、アイスだけどころかパンナコッタも1人で食べちゃって
あたしには一口もくれなかったよ泣く

と、思ったら、どこのお宅も同じようですwww

【アイスさいこー】
おでかけ

1歳半くらいだと、まだまだ個人プレイが多い時期だけど
いたずらする時は、しっかり同盟組んでるよねw
おでかけ

一番重い翔をひなのママさんが抱っこしてくれたら、
「ママはひなののママよ~!」といわんばかりに手を伸ばすひなちゃん。
おでかけ
ひなのママさん、2人目ができたらひなちゃんの焼もちはこんな感じですよ~うしし

美味しいランチを食べて、沢山おしゃべりをして、名残惜しいけどバイバイする時間に
なりました。
外に出たら、なぜか大人気の旦那ちゃんぷぷ
おでかけ
ホラ、やっぱり精神年齢とか・・・とは言いませんよ!?(爆)

最後に集合写真を撮るから並んで~と言って、並ばせたら
最初にくうたん脱走!
おでかけ

それを大人たちが大爆笑したら、「あーこれやるとママ達は面白いんだ!」と
学習したちびっ子達。
それからは、一瞬座っては誰かが脱走~をエンドレスで繰り返されました汗;
おでかけ

そして、やっと撮れた1枚jumee☆camera1b
おでかけ
この後も、みんな脱走するんだけどw
イチデジのシャッタースピードがチビズに勝った1枚ですちょき


ぱおさん&くうたん、ひなのママさん&ひなちゃん、急だったにも関わらず
一緒に遊んでくれてどうもありがとう!!
会えて嬉しかったです♪
とーっても楽しくて、あたしも翔ちゃんも旦那ちゃんも(!) 大満足でした☆

車で2時間ならそんなに遠い距離じゃないよね!
まだまだいっぱいお話したかった~!!
また近いうちに再会しましょうねあ


予想以上にプールにハマった翔ちゃん。
来年も楽しく遊べますように・・・。
最後の水遊びにぽちっ♪
01:42 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すっごく素敵なプールだね!!!
すべりだいまであるんだから立派だー♪
2時間の河川・・・どこだ!?
涼しくなってきちゃったから、
本当に最後の最後のプールデビューだったね!
この笑顔見たら、連れてってヨカッターって気持ちになる♥
お友達とも会えてイイ週末過ごせたね~!!
河川敷沿いにあるプール?!車で2時間…どこらへんかしら?!
滑り台もあって子供には楽しすぎちゃう場所ですね♪
ちなみに息子は3歳になって外のプールデビューでした…
今年は水遊びも終了かなぁ…
ベランダのビニールプール片付けなきゃ。
ここの川…うちの実家方面だったりする??
こんな素敵スポットがあるんだねー。素敵!
小さな子でも楽しめるプール+滑り台なんて!!
それにしても、脱走しまくる3人可愛すぎ。
楽しかったんだろうなあ。
笑顔(隠れてるけど想像で)が最高だねー。
もう夏も終わり…と思ったら、明日は相当暑そうw
でも水遊びはもうおしまいかな。
あ、翔ちゃんはまたすぐに海で遊べるよね。うらやましいー。
ミホさん&翔ちゃん&パパさん、本当に会えて嬉しかったです。
当日ぎりぎりまで会えるのかなぁ?
来れなくなったのかなぁ?
など考えていたけど、まさか実現できるなんて。
楽しい思い出ができました。

また是非是非遊んで下さいね。
今度はうちのパパさんも生ミホさんファミリーにお会いしたいと盛り上がっています。
*うりちゃん*
すっごい魅力的でしょ!!!
プールに滑り台・・・しかも翔ちゃんくらいでも
遊べるってところがミソだよねー!
こちらは渡良瀬川の近くでございます♪
プールは来年かな~って思ってたけど、
ギリギリデビューできてよかったw
こんな楽しい場所を知ることができたのも
ブログをやっていて出会えた友達おおかげだから
感謝感謝☆
そのお友達と遊べて家族みんなでテンション高かったww
*あっこちゃん*
こちらは渡良瀬川のそばのプールだよん♪
車で2時間、近いけどアタシ1人では行けない
距離だよ^^;
そそ、東京でプールっていうと、豊島園とかサマーランドの
イメージだからこの歳でプールってまだ早いかなと
思っていたの!
でもここのプールは1歳半でも十分遊べたよ!
うちもビニールプール片付けなきゃ~。
寝てるときに片付けないときっと泣かれるだろうな(汗)
*らでちゃん*
残念!
こちらは北のほうの河川でござる。
小さい子でも遊べるプールって最高だよね~。
しかも滑り台つき!!
絶対姫たんもエンドレスだと思うわ!
なかなか1人(+翔)では行ける距離じゃないのが残念だよ。
近かったらしょっちゅう通ってたと思うww
もうねー、脱走は確信犯だよね。
大人のほうが翻弄されちゃいました!
水遊びもっともっとさせたかったなー。
来年もまたいっぱい水遊びしようねー!!!
*ひなのママさん*
この日はありがとうございました!!
あたしも会えて嬉しかったです!
当日は連絡が遅くなってすみませんでした^^;

同じ誕生日のひなちゃん・・・予定日も近かったなんて
ますます運命感じちゃいます☆
もっともっと色々はなしたかったよー。
今度はぜひぜひパパさんも一緒に♪
またすぐ会える日を楽しみにしていまーす。

管理者のみに表示

