07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

意思表示。

2009/09/05
今日は暑かった@東京お日さん

翔ちゃんのクループはだいぶよくなり、カラ咳から痰の絡んだ水っぽい?咳に
変わりました。

喉の奥の腫れがだいぶ引いてきた証拠!

風邪の咳ではないけれど、風邪と症状が一緒だし、
咳って周りからすると不愉快だし、
あたしとしてもここはぶり返さずしっかり完治させたいので
明日友達と会う予定だったけど、あたしだけ行くことにしました。

翔ちゃんと王子くんと遊ばせたかったなーーーー。

いつかリベンジ!!!!

もう3日も外に出ていない(病院行く以外)ので、昼間も散歩!散歩!って
催促されてたこともあり、夕飯は外食♪

帰ってきて、30分ほどしたら
「ねんね、するー!」と言い出しました。

珍しい!と思いつつ

「お風呂は?」って聞いてみたけど

「イヤ。ねんね」
「ネンネなのー!!!!」と言って
寝室のドア開けて寝ようとするので
急いで歯磨きさせて、パジャマに着替えさせました。

そしてベッドにゴロンとなり、1分もしないでスースーと寝息がぽっ

すげー。
眠いとちゃーんと「ネンネ」と意思表示するんだ!

旦那はお風呂に入れさせようとしてたけど、
ここで無理に入れて愚図られたら面倒なので寝せました。

夏場だけど・・・夕方、お昼寝明けにシャワー浴びたからokでしょwww

眠くてグズグズされるよりは、寝たいという意思表示をしてくれると
こちらも対応がしやすくて楽~♪
いつもこうだといいんだけどなぁ~。



完治まであとちょっとのぽちっ☆
23:46 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、またクループだったのね><
相変わらず、ミホちゃんの的確な症状の判断感服するわ。
モモちゃん先生以外も頼りになる先生で良い病院だね。
このまま完治して、無事に渡ハできることを祈りますv-353

よーっぽど翔ちゃん眠たかったんだね。
やっぱり病気していると疲れるのかな。
うちも「ねんね」は早いうちから言っていたなー。
でも、そこからが長いんだけれどね、うちの場合…。
翔ちゃんみたいに1分で寝てくれたら良いのに。
何はともあれ、お大事にしてね!!
*あいちゃん*
いや、ちっとも的確じゃないよ(汗)
咳はね、明らかに風邪とは違う咳なんだよー。
気管支系の咳に似てるので、ちょっとアレレ?って思うんだ!
ここで信頼してるのは、モモちゃんと素直(男先生)だけなんだけどねw
あとは、違う病院の救急外来の先生くらい。
うちのかかりつけ医、総合病院なんだけど小児科は救急やってないんだよー。ガックシ

「ネンネ」は、前から言ってはいるんだけど
やっぱりうちもそこからが長くてベッドの上で読書攻撃とかw
だけど昨日はほんとにあっという間だったからびっくりしたよ~。

管理者のみに表示

