05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

入院予約

2007/09/11
先日検診に行った時に、看護師さんになにげなーく
「入院の手続きってぇ~・・・」って聞いたら
「●●さん!まだ手続きしてないの!?
もう24週過ぎてるから早く手続きして!」って
言われました(^▽^;)

一番最初に貰った資料に、24週までって書いてるのに
なぜか28週までと勘違いしていたおバカちゃん・・・

あたしの通ってる病院は、この辺ではそこそこ大きな
総合病院です
週末ともなれば、どこの科も外来で人が溢れてます。

アタシは産婦人科だけでなく、内科や皮膚科でもお世話に
なってるかかりつけ医なので、多少入院手続きが遅くても
入院できないことはないと思うんだけど・・・。

それでも最近は産婦人科が減ってきて、絶対入院できるという
保障もないんですよね。
普段はノー天気なアタシですが、1度不安になるともうダメ

A型の心配性 がうずく~~~~。

結局、午前中会社を休んで手続きしに病院へ行ってきました。
予約金10万円!

ああ、すっかり忘れてたよ・・・。
イタイ出費です

ちなみに、予約金入れたから絶対入院できるのかといえば
そうでもないらしく、結局予約なだけで入院できるかどうかの
判断は先生がするんだそうな。

なんじゃそりゃ!

予約の際、部屋の希望も聞かれるので迷わず大部屋で。
個室は別料金ですからね~。
幸いここは夜は母子別室らしいので
同室だったら迷わず個室でしょうね。

どうか出産の際は、ちゃんと入院できますように・・・
23:47 妊娠7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
同じく10万円払いました~
妊娠判定薬から全部計算して21万超えたー@v@
予想では100万円超えちゃう気がするんだけど、、、
どんだけ~!
私は都立だったから予約金はなかったよ。
出産費用も全部で30万位。
その前に入院や検査でかかってるけどね♪

完全別室なの??それはうらやましい・・・
私は2日目から同室だったよ。
昼は一緒にいたいけど夜は辛かったな・・・
でも体調悪かったら預けていいんだけど私は初めての子だからって母乳も出てないのに授乳を頑張りすぎて睡眠不足&後陣痛のおかげでマタニティブルーになったよ。
でも優しい看護士さんが指導してくれたから何とか退院後も自宅で1人でやっていけたんだと思う。
入院中は看護士さんに任せられることは遠慮しないで任せた方がいいよ。
退院前に出産の疲れを取っておかないとね。
私も2人目は頑張り過ぎないようにするつもりだよ。

残りわずかの夫婦水入らず楽しんでね!!
*0子さん*
0子さんも予約金払ったんですね~。
これでお互い入院はできるよね・・・ww

えーすでに20万越え!?
うちはいくらだろう・・・。
通院以外に、スイミングとかマッサージとか
妊娠に関わること全て入れたら
やっぱりそれくらい軽く超えてるかも。
お金ないのによく生活できてるな、と
自分で不思議かも(苦笑)
*tdmama*
近所に都立病院はあるんだけどねー、
1年前くらいから出産はやらなくなってしまったのよね。
医師の不足だかなんだかで。
費用安いし、評判も良い病院だから
やってるならそこがよかったんだけどさ。

今の病院は標準的なお値段で、
出産の時は連絡すれば送迎もしてくれるので
まぁまぁいいかな、と。
それに歩いて行けるしね~。
母子別室なのもいいよね。

管理者のみに表示

