03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子連れdeハワイ 飛行機編

2009/09/30
久しぶりの海外旅行飛行機 初めての子連れ海外波

楽しみでもあり、心配でもあり。
心配の上位を占めるのは、やっぱり飛行機。

狭い空間に約8時間拘束されることになる。
大人でも苦痛なのに、子供はもっと苦痛でしょう・・・。
しかも翔ちゃんは2歳未満なので、座席料がかかりません。
もちろん、座席も無いわけですが汗;
※通常通り大人の50%の運賃を払えば、2歳以下でも座席は確保できますよ~。

長時間でいかに寝てくれるか!!!

これ、子連れ家族の1番の悩みですね(苦笑)

行きは21:00成田発なので、この時間に寝るように
我が家は朝から気合を入れました!

旦那は、18時頃着けばいいじゃん・・・と言っていたのですが、
あたしに「ダメ!!!!」と尻を叩かれw
昼には我が家を出発(笑)

途中、少し買出しをして車内で昼マックw
翔ちゃんは昼マックの前に40分くらい仮眠。

昼マック後に再度昼寝をすることはなく、
16時には成田に到着しましたぽっ

ベビカはハワイで買う予定だったので、持参せず空港のベビカをレンタル。
ハワイ
ベビカは飛行機に乗る寸前までレンタルできるので助かります♪

空港では両替したり、お茶したり、翔ちゃんの大好きな飛行機を見に行ったり。
ハワイ

飛行機を背伸びをしながら一生懸命みてるのw
ハワイ

そして、また眠気がピークになってきたところで、プレイルームに移動!

プレイルームは滑走路が目の目で、小さな遊具が2つほど置いてあり
翔ちゃんくらいの子にはちょうどいい遊び場♪
ハワイ

もちろん翔ちゃんは眠いのも忘れて大興奮で遊んでましたちょき

最初はガラガラで、2~3組しかいなかったプレイルーム。
18時を過ぎた頃から、人が増え始め大混雑汗

たぶん、みんなハワイ出発の家族ですねw

混んできたところで、我が家はプレイルームを後にして
飛行機に乗る前に翔ちゃんの夕食を済ませることにしました。

飛行機に乗ってから、夕食(翔ちゃんはベビーミール)が出るんですが
離陸してお料理が運ばれてくるのは22時頃。
たぶんその頃まで翔ちゃんは起きてないでしょう・・・と見込んでの夕食ですw

ハワイ

キッズメニューが無かったんでぷぷ
3人でシェアして食べました♪

このタイミングで食べて大正解!!

20時半に搭乗スタート。
子連れなので、優先して機内に案内してもらって
21時予定通り離陸・・・・。

この時点で、翔ちゃんすでに夢の中ちょき

見事計画通りです!!!
寝ちゃってるんで、離陸中の耳抜きの心配もなく
怖くて泣き叫ぶこともなく、無事成田を出発。

安定飛行になってすぐにCAをよんで、バシネットを用意してもらいました。

バシネットはベビー用の簡易ベッドです。
付いてる座席が限られてるので、リクエストしてその座席にしてもらえたら
ラッキーです。

さっそく寝てみて・・・・

ハワイ

すっごく窮屈そうですがぷぷ
足伸ばせないので曲がってますw
寝返り打てません(爆)
詳しいことは突っ込まないでくださいwww

バシネットがあると寝せられるので楽ですが、スクリーンの目の前なので
座席と座席の間の肘掛が上がらないのと、
バシネットを出しちゃうと、TVモニタと簡易テーブルが取り出せないのと、
通路側の人が寝ちゃうと、内側の人はトイレに行けないという難点はありますがぽっ
やっぱり1人で寝るって楽~♪

行きは大成功でしたっハナマル

ちなみに帰りは・・・
マウイ島からの帰国なので、朝5時起床。
オアフ島発は午後なので、ホノルル空港で時間つぶしてる間に午前寝をしてしましい・・・
機内は元気に遊ぶは泣くは暴れるは。

寝たのは着陸する1時間半前。

地獄の帰国でした汗;

もちろん、降りるときに周りに頭下げておりました。
みんな帰りは寝不足なのに、ごめんなさい泣く
救いは、機内に9人のベビー(翔ちゃん含む)がいたことですかね。
GHも「今日は多いわ~」と言ってましたww
その中でも、翔ちゃんのイヤイヤがダントツだったと思いますけど・・・マジですか

どんなに機嫌が悪くなっても、飛行機に乗るまでは寝せちゃいけないなと
次回の教訓にしたいと思います(爆)



初飛行機。
行きはよいよい、帰りはこわい。
でもやっぱり一番頑張ったのは翔ちゃんだよね。ポチッ
22:16 海外旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
さすがミホちゃん!!
ばっちりな計画だねー。
成田での過ごし方とかもたくさん調べて、翔ちゃんにとって
ベストなタイムスケジュール組んだのがすごい伝わってくる!
そして、まんまと眠った翔ちゃん♪
バシネットにすっぽりおさまってるじゃん!
ぎりぎりそうだけどよかったね^^

帰りは大変そうだ…
そりゃあ楽しいよね、ああいう空間って。
本当にお疲れ様でした!
バシネットうける・・・。www
お互いムリヤリの思い出が出来たね。w

帰りはちょと大変だったけど、
行きは完璧だったね!!!さすが!!!
羨ましいくらい理想的な搭乗じゃないですか♪
いや~、参考になるわ(笑)
って、旅行の予定もないんだけどね。

そっか、意地でも離陸までは寝かしちゃダメね。
バシネットなんてあるんだ。
翔ちゃん、体重制限超えてそう(笑)
帰りは大変だったのね。
でも、子連れだったら、覚悟の上だよねv-12
お疲れ様ぁ^^
*らでちゃん*
もうね、今回はいかに飛行機で寝せるかに
神経集中させましたw
旦那はあたしの行動にイマイチピンときてなかったみたい
だけどね。
計画的に寝せるのがどれだけ大変か、やっぱり
普段一緒にいないとなかなか分からないのかもね~。
バシネット、あまりにも窮屈そうで笑っちゃったよw
これは1歳以下の子にオススメだわ(笑)
帰りはもうぐったり。
病み上がりだから寝たいときに寝せてあげようと
思ったのが間違いでしたorz
*うりちゃん*
バシネット、実物みたら「これでいいのだろうか・・・」と
本気で悩んだよww
でも寝るとさらに重くなるから、抱っこで何時間も
過ごしたくなかったしねぇ。
やっぱり窮屈で寝返りが打てないから、寝返りの時は
軽く泣かれたよ^^;
*ちいちゃん*
日本人はまだまだ子連れで飛行機に乗ることに
厳しい考えの人が多いから、いかに周りに迷惑を
かけないようにするか神経を使ったよー。
行きはよかったけど、帰りは結局迷惑かけまくりだったけどorz
窮屈そうなところはスルーしといてww

管理者のみに表示

