05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初日の行動とホテル編

2009/09/30
ハワイでの我が家のお決まり。

到着したその足で、エステ(マッサージ)にGO!

日本を14日の21:00に発つと、ハワイに着くのは14日の朝9:30。

時差の関係で、その日の朝に戻るのです。
1日得した気分~♪

だけど、実際は(日本時間は)15日の明け方4時半。
眠いよね~汗;

ホテルのチェックインまで、頑張ってプラプラして
チェックインと共にベッドでバタンキュ~ってなってしまうと
結局1日無駄になってしまうので、

我が家は、ハワイのときは必ず到着したその足でエステ(マッサージ)に
行くようにしています。

エステ中は寝ちゃってもOK♪
エステが終わると体はすっきり軽くなり、眠気もなくなってるので
オススメですよGOOD

とはいえ、今回は子連れ。
子連れOKなエステなんて聞いたことないし・・・

色々調べていたら、ネイルサロンでマッサージもやっていて子連れOKという
素敵なサロンを発見しましたキラキラY

メールで問い合わせたら、1歳9ヶ月のベビがいても夫婦で施術できますよというお返事。
ほんとはロミロミをしたかったんですが(笑)
やっぱり翔ちゃんを目で追える体勢を取っておきたかったので
旦那は足ツボマッサージ、あたしはペディキュア&足マッサージのコースにしました。
翔ちゃんはタイミングよくネンネ中だったので、脱走の心配もなく
あたしの腕の中でスヤスヤしてましたww

全身すっきり!とはいきませんでしたが、少し軽くなった足取りで
オアフでお世話になるホテル『パシフィックビーチホテル』へ。

あまり日本人には馴染みのないホテルかなw

有名どころのホテルに比べたら、ゴージャス感もないし
ちょっと古めかしいホテルですが、ベッドメイキングはきちんとしてくれるし
何より子連れにとってバスタブがあってハンドシャワーなのがありがたかったです!!!
(海外は固定シャワーが多いので)

あとは、今回我が家はJTBのツアーで行ったんですが
OLIOLIバスのバス停が近く、ワイキキの端のほうなので
いつもバスが空いていてよかったです(笑)

エステに付き合ってくれたお礼に(とっていも寝てたけどw)
翔ちゃんにはハーゲンダッツのご褒美。
ホテルの1Fにあるのです。
キケーン!!
ハワイ

気になるお部屋は、ラナイに出れば、青い海と
ハワイ

山がいっぺんに楽しめるお部屋でした。
ハワイ

一番楽しんでいたのはこのお方。
ハワイ
ラナイから沢山のバスが見れて大興奮でした!
平気で身を乗り出します。
座って足ぶら~んぶら~んとか。や~め~て~マジですか

1歳9ヶ月って高所恐怖症とかないんですかね??
あたしは怖くて手すりすら触れませんでした(爆)


翔ちゃんにとって最高のロケーション!
青い海にポチッ☆
22:49 海外旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おぉ、記事が2個もアップされている!
無理しないでゆっくり更新してね~。

行きの翔ちゃん、偉かったね!
ミホちゃんの綿密な計画の賜物ね…ムフ。
帰りは…文章が少ないことから大変さがうかがえますw
6時間半、お疲れ様でした…。

ホテルの眺望素晴らしいじゃないですか!
真っ青な海に山の綺麗なイルミネーション♪
最高のロケーションだね。
確かに、子供がいると固定シャワーは辛いよね><
さすがだわ~、ぬかりないわ…。

翔ちゃん、見ているオバチャンのほうが怖いんだけれど…。
いや、楽しい気持もわかるんだけれどw
高さに対する恐怖心って、小6くらいで完成されるらしい…。
ミホさん&パパさん&翔ちゃんおかえりなさい。
待っていましたよ~。
無事で何より。
そして行きはうちが韓国に行ったときと同じパターン。
同じく前の席で簡易ベッドをつけて寝てくれました。
帰りも同じだ~。(笑)
飛行機で寝てくれないと、こっちもかなり疲れますよね。
お疲れ様です。
ホテルから海最高ですねぇ♪
行きたい!
自分まで旅してる気分になりました。
ベランダ怖い~。
歳をとると若い頃平気だったことがどんどん怖くなりますよねぇ~(汗)

また続きを楽しみにしています!
もうね、ハワイでエステってとこでうっとりです。
ホテルも超いい感じ!
固定シャワーかどうかまでチェックしてるなんてすごすぎる!
私なら絶対気付かないよ…
海も山も見えるなんて!
しかもこの夜景!
でもベランダの翔ちゃんは怖すぎww
スリルがたまらないのかしら。。
続きはすっごく楽しみだけど、無理しないでねー^^
おかえりなさ~い!
青い海と夜景、ステキ~☆
子どもと飛行機って、大変なんですね・・・。
海外に行ったことのない私は、へぇ~!の連発。
でも、楽しそー。
行ったつもり、で楽しませてもらいます♪
なにその計画的なエステー!!
ハワイ慣れがひしひしと感じます。w

たしかにハンドシャワーじゃないとやりにくいよね!
うちあまりホテルに泊まらないから、
そういう事まったく気にしなかったよ。
エライ!!!念入りチェック★アッパレです!
そしてバス関係も使いやすいホテルでナイスだね。
ミホちゃんこの段階でもう旅行完璧だよー。
旅のしおり作れちゃうだけあるわ。w
以降のブログ楽しみ♪♪♪

ハワイ子連れの人からは最高のブログになりますな♪
飛行機編、行きは完璧だったのね♪ 一日寝かさず、ミホちゃんも旦那様も翔ちゃんもよく頑張ったね~!
子供用の簡易ベッドとかあるの全然知らなかったからすごく参考になったよ。
一番勉強になったのは、「飛行機乗るまで絶対に寝かさないコト!」だね^^;
帰りは……、ホントにお疲れさまでした><;
8時間は、大人でもしんどいもんねぇ。翔ちゃんもエラかったよね!!
そして、初日のエステ☆ 素敵すぎますよ!
ホテルのシャワーとか、本当に旅慣れしてるんだねぇ。
今度海外旅行行く時は、ミホちゃんに旅のしおりを事前チェックして貰おうかしら!?
続きも楽しみしてるよー♪ 更新大変だと思うので、ぼちぼちゆっくりアップしてねん。その分読む楽しみものびるしねw
わ~~ミホさんいいないいなヽ(^o^)丿
もう旅行行きたい病メラメラですよ~!!
ステキなホテルですね~
ナイスビューですご~~い!!
夜景がステキですね(^^)
お買いものにエステにハワイ楽しみましたね。
私もミホさんの写真で癒されましたよ!!

飛行機翔ちゃん頑張りましたね~
ってミホさんの方が頑張ったのかな(^^♪
お疲れさまです~!!
でもとっても参考になりましたよ!
私も今年こそは行きたいので飛行機寝かせる
作戦やります!!

ミホさん今回育児ブログを料理ブログと合併しました。
料理の方でくうたんの成長も書いていくので遊びにきてくださいね。
料理の方にリンクさせてください~(^^)
*あいちゃん*
行きは出発の時間も遅いから、計画しやすかったんだけど
帰りはね・・・。
昼寝の時間にかぶるといいなって思ったんだけど、
朝が早すぎて結局午前寝になっちゃった><
もうね、帰りは書きたくないくらい大変だった(苦笑)
苦労したのアタシだけだし・・・ブツブツ

ホテルはね、パッケージツアーでたまたま安いホテルを
選んだだけなんだよw
そしたらたまたまハンドシャワーだっただけで(笑)
ランクの低いホテルだったので、不安もあったけど
結果よいことだらけでした☆

やっぱりこの年齢って、まだ高さに対する恐怖感って
ないんだね!!
あたしは高所恐怖症なので腰が引けたよー。
*ひなのママさん*
ただいま~♪
色々ハプニングはあったけど、なんとか帰ってこれました。
おおっ!
なかなかお昼寝しないひなちゃんだけど、
韓国行く時は行きに寝てくれたんですね!!
やっぱり寝てくれると楽ですよね~。
帰りはお互いお疲れ様ですねw
高いところからの景色は好きだけど、手すりがこんな風に
なってるベランダは怖いですよね(汗)
*らでちゃん*
ハワイでエステ。
海が見える部屋で~とか優雅なの想像しちゃった?
ホテル内の高いエステに行けば優雅になれるけど、
2人分ってなるとそれは無理ww

固定シャワーはね、たまたまツアーで予約したホテルが
ハンドシャワーだっただけなのよっww
安いツアーなんでいいホテルには泊まれなかった(笑)
*Amyさん*
ただいま~♪
翔ちゃんが飛行機に乗るのはこれが始めて。
国内でさえ飛行機に乗ってないのに、いきなり8時間も
載せるなんてチャレンジャーだよね(汗)
まだまだ日本人は、子連れで飛行機に乗ることに
厳しい人が多いから神経使うよー。
もう帰りはぐったりでしたorz
*うりちゃん*
着いてすぐのエステは、エコノミー症候群対策です(笑)

ハンドシャワーはね、たまたまだったんだよw
でもマウイのホテルは固定シャワーでかなり不便だったので、
ハンドシャワーってありがたい!って思ったよー。
安いホテルだし立地もワイキキの端っこだし
行くまではうーんって思ってたんだけど
結果、ここにしてよかったよ♪

あ、今回は時間なくてしおり作らなかったww
*b子ちゃん*
あたしも子供が出来るまでは、簡易ベッドがあるなんて
知らなかったよ!!
そして搭乗して初見!!
ほんとに簡易的だった(笑)
まだまだ日本人は、子連れで飛行機に乗ることに
厳しい人が多いから、特に長時間乗る人はいかに飛行機で
寝てくれるかが勝負だよー。
会社でもやっぱり子供のいない人達は、「飛行機で泣かれたり
すると迷惑」って言ってたしね^^;
ホテルのシャワーはたまたまなんだよw
でも結果、子供がいるとハンドシャワーはとても便利でした!
平日は更新するネタもないので、しばらくハワイネタで
引っ張るわww
*ぱおさん*
飛行機は翔ちゃんも頑張ったけど、あたしも頑張った!!
と、自分で自分を褒めてますww
機内で寝てくれないとほんっと大変><
ぜひぜひ寝る作戦でっ!
今年行く計画立ててるんですか!!
あたしもついていきたい!!

お料理ブログと合併したんですね~。
リンクの件了解で~す。
あたしも新しいブログのリンクさせてくださいね☆

管理者のみに表示

