09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハワイでの食事事情

2009/10/06
ハワイ
部屋から虹が見えました!
虹を見ると「ハワイに来た~!」って実感がわきますねあ

さてさて。
海外に行って一番困るのは食事ですね。

大人でも長期海外にいると日本食が恋しくなるし、
海外の食事ってカロリー高いし量が多いし汗;
いちおお米料理もあったりしますが、カリフォルニア米・・・うーん(苦笑)

ほんとは色々下調べをして行きたかったんだけど、
仕事が忙しかったりして十分な下調べも出来ず、
行き当たりばったりの食事になってしまいました(汗)

子供がいるとドレスコードのあるようなお店には行けないし
(そもそも子連れで行きたくないしw)
時間も読めないので予約も取れず。
おかげで?今回の旅行は長かったわりには食費は安くあがりましたw

初日はレストランに行く元気もなく、ロイヤルハワイアンセンター内にある
フードコートで簡単ディナー。
ハワイに行ってもフードコート大活躍ww

一度食べてみたかった「ヤミー・コリアンBBQ」のプレート。
すごいボリュームです絵文字名を入力してください
ハワイ
ウワサどおり美味しい~あ
あまり肉料理を食べない翔ちゃんですが、ここのお肉は食べてました♪

帰りが遅くなってしまった日は、ホテルの隣にある「チーズバーガー・イン・パラダイス」で
夜なのにハンバーガーww
翔ちゃんにパインジュースを頼んだら、キッズ用に可愛い入れ物で出てきました。
ハワイ

ハワイのレストランでは、子連れで入ると色鉛筆と塗り絵やお絵かきが出来る
用紙(裏にはキッズメニュー掲載)をくれるところが多く、待ち時間など子供が
飽きることなく待てて助かりました。

こちらはカハラモールで食べた「カリフォルニア・ピザ・キッチン」で。
ハワイ

宿泊していたホテルが、ワイキキの端のほうなので「レインボー・ドライブイン」まで
テクテク歩いて食べに行きました。
ホテルから15分くらいかな?
有名なロコモコ。
ハワイ
すごいボリュームなんですけど汗;
ロコモコというよりカレーに見えますね(笑)
あたしはこの料では多いので、小さいサイズを食べましたw

帰りもテクテク歩きながら、アラワイ運河沿いをお散歩。
ハワイ
行くところが変われば、見る景色も変わりますねあ
アラワイ運河沿いを歩くなんて、今までなかったので新鮮でした!

オアフで一番お世話になったのは、泊まってるホテルに入ってる
「オーシャナリウム」でしたww
まぁ、ホテル内という利便性と、ホテル内のレストランなのにドレスコードがない!
なぜならバイキングだからGOOD

やっぱり子連れには、バイキングが一番!
ご飯類もあるし、麺類もあるし、火を通したお魚料理もあるし、フルーツやデザートもある!

しかもこちらのレストラン、3Fまで吹き抜けの巨大水槽があるのです!!
ハワイ

時間になると餌付けをしたり、事前にお誕生日だということを伝えておくと
餌付けのお姉さんが水槽の中から「happy birthday」のプレートを出してお祝いしてくれたり。
翔ちゃんは水族館感覚で楽しんでました。
ハワイ

ほんとはもっともっと行きたいお店もあったけど、有名なパンケーキのお店とか
アサイ・ボールのお店とか。。。
今回はこれが精一杯でした(汗)
でも!また次回の楽しみとして残しておくことにしますww

ちなみに、ボリューミー&カロリー高のハワイであたしは痩せて帰ってきました!!!

なぜなら、怪獣翔ちゃんと朝昼晩と3食共にしていると、自分のご飯を
ゆっくり食べれない!!!
おかげで胃もたれにもならず(笑)

と、喜んだのもつかの間。
帰国して1週間で戻りましたけど(爆)


一瞬でも痩せたアタシにお疲れさまのポチッを♪
23:25 海外旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
いやーーーーーーん、超おいしそう!!
この時間に危険な画像だらけだわw
ホテルの食事がバイキングっていいね。
子連れには最高だねー。
こんなおいしそうなもの食べて痩せて帰るなんて!!
大変なのもだけど、たっくさんエンジョイした証拠でもある!?
写真がリゾート感満々で素敵♪
楽しそーーーーーーーーーー!!!
いいなーいいなー♪
子連れだとバイキングがいいよねぇ。
しかも好き嫌い・気まぐれが多い時期にはもってこいだ★
吹き抜け水槽すごくない!?
これだけで水族館じゃん。w
旅先で痩せて帰ってくるなんてやるなミホちゃん!
きゃ~ミホさんおいしそうなのいっぱ~い!!
ハワイはバイキングとか、子供にはお絵かきさせてくれたり
するのですね。
それは助かりますね(^^)
子供連れで行ったことはないから知らなかったけど
子供に優しい国はステキですね。
ヤミーコリアンBBQのプレート私も食べました~ヽ(^o^)丿
おいしいですよね。
わ~私もハワイ行きたくなっちゃいました・・・

ハワイでやせて帰ってきたなんて・・・
ミホさん!!やっぱり子供連れで食事は気持ちわかります~(^^)

ミホさんお祝いコメントありがとうございます(^^)
うちも魔に2歳児発揮してきましたよ~
お互い頑張りましょうね。
また是非是非ゆっくりお会いしたいです~ヽ(^o^)丿
ミホさん、自分も行った気分で楽しませてもらいました。マクラーレンのベビーカーはいいお買い物でしたね。柄も色もかわいい。
お食事も美味しそう~。痩せて帰ってくるなんて素晴らしい。私は3キロくらい太って帰ってきそう。(笑)
翔ちゃんのサングラス姿かわいい~。
お、美味しそう…。
夕飯はとっくに終わったのに、お腹すいた。
パイナップルの入れ物、可愛い~。
こんな飲み物に入れられたらゴクゴクいっちゃうよねw
ホテルのバイキング、素敵すぎる!
こんな水槽があるところだったら、子供も飽きないしいいね。
旅行に行って痩せるって…お、お疲れ様orz

下の記事、読んで感動してしまったわ。
なんて夫婦そろってお買い物上手なのー!!
翔ちゃん、新しいセカンドカーゲットおめでとう♪
うちはもう、ベビーカー物は全て乗車拒否なので
買う気のもなれない…(;´д`)トホホ…
それにしても、今はドルってそんなに安いのね!ビックリ。
うちは旦那が海外苦手だから、家族で海外なんて
夢のまた夢だよ…。
ハワイには何度も行ったことがあるの
食事も買い物も過ごし方も慣れてるみたいで上手に楽しく過ごせてるよね
うちは国内、海外問わず旅行そのものが出無精のため計画されません
ALOHA~v-238(って現地で言いたい。笑)
ハワイ記事全部読んだよー!初子連れ満喫したねー♪
ベビーカーもgetできて良かったね!
ハワイ食生活どっぷり浸かって痩せて帰って来ただなんて
羨ましいわ!私は必ず太るし日本に居ても増えるのに(爆)
ヤミーもお気に召したならそれを上回って
Me BBQが超美味しいから次回は是非行って見て~!
今回mihoちんが泊まったホテルからもそこそこ近いよ。
カリフォルニアピザキッチンも子連れだと
ホント入りやすいよねー!
ウチも同じ貰ったクレヨンまだ使ってるよ。
*らでちゃん*
ハワイって、あまり食事に期待をしちゃいけないのでw
思いがけず美味しかったりするとほっとするよ(笑)
あ、痩せたのはね、食事も大変だけど
スウィーツを一切食べてないんだ!
この甘党のアタシが!!!
甘党のアタシでも、アメリカの甘さにはついていけない・・・(爆)
見た目だけで、ご馳走様ってなるww
*うりちゃん*
もうBFもあまり好んで食べないし、
食べムラもひどいのでバイキングが一番だよねー!
宿泊してたホテルに偶然入ってたのでとても助かったよ。
しかも水槽があるから、見てて飽きないので
子供連れには一番よかった!
*ぱおさん*
ハワイは子連れに対してとても寛大なので
どこに行くにもたいてい受け入れてもらえていいですよ~。
飛行機さえ乗り切れば、やっぱり子連れで旅行しやすい土地だと
思います!
ぱおさんもヤミー食べましたか♪
日本人には落ち着く味ですよね(笑)
食事はほんとに大変でした;;
食べる時はいい子に食べるんですけどねぇ。
食べたくない時とかムラがあるので、
そういう時は食べた気がしませんorz

11月に入ったら、会う計画立てたいですね!
*ひなのママさん*
セカンドで2万円以上は出したくなかったので
安くゲットできてよかったです!
まだまだベビカは必要ですもんね~。
いつもなら太って帰ってくるところですが、
今回は子連れということで、痩せることができましたよ。
すぐ戻ったけど・・・www
*あいちゃん*
パイナップルの入れ物可愛いよね~♪
けっこう量が入ってたんだけど、飲みきったよ・・・。
もうハワイではジュース三昧でさ、日本に帰ってから
軌道修正するのが結構大変orz
ベビカね、ある日突然乗ってくれるようになったんだよ!
乗る=おでかけ=楽しい場所っていう法則が
できあがってるみたい。
それまではベビカ嫌いで、0歳の時はほとんどベビカに
乗ってないんだよ(苦笑)
あいちゃんちは、車でおでかけすることも多いから
ベビカじゃなくても楽しいところにいけるって思ってるのかもね!
あ、ドルね、旅行中も安いと思ってんだけど
日本帰ってきたら88円まで下がってた!!!クヤシー
*あっこちゃん*
ハワイは今回が3回目だよー。
慣れてるというより、日本人が多い土地なので
あまり日本と変わらない行動が出来るんだよ♪
旅行はね、あたしも旦那も好きなんだよねー。
だから散財しちゃうんだけど(爆)
*naniちゃん*
ALOHA~♪
ほんとー!!!今年は同じタイミングでハワイにいけると
思ってたのにぃ。
現地で会えず残念だったわ;;
ほんとは色々naniちゃんにオススメ聞いてから
旅立ちたかったんだけど、バタバタしてて時間もなく
あまり計画も立てれず旅立ってしまったよ・・・。
次回(いつだw)行く時は、また教えてちょうだいー!
つーか、同じタイミングで行きたいねw

管理者のみに表示

