07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての運動会

2009/10/20
日曜日は、翔ちゃんにとって初めての運動会でした。
このところ肌寒いが続いていたけれど、日曜日は暑いくらいの秋晴れさとと-太陽

自分が子供の頃は、運動が苦手なので毎年「雨降らないかな~」と
願ってたものだけど(爆)
さすがに自分の子供の運動会は、晴れて欲しい!と思いましたヨwww

運動会

保育園には運動場がないので、近所の小学校の校庭を借りての
運動会になります。

広い校庭に最初はテンションあがってた翔ちゃんだけど、
集合で先生に預けたとたん大泣き汗
しばらく泣き止まず、この先大丈夫か?と思ったけど、入場行進が始まったら
なんとか泣き止みました汗;
意外とその場の雰囲気というか、プレッシャーに弱い子のようです・・・(苦笑)

乳児組のダンスでは、上手に先生のマネをして踊ったり・・・
運動会

徒競走では、「スタート!」の声にキョトンとしてスタートできず(苦笑)
先生に「翔君、よーいどん!だよ!!」って促されて、ようやくスタート。
1人出遅れたけど、なんとか1人抜いて4位でした(笑)
運動会

障害物競走は、ちゃんとトンネルくぐりも出来てスゴイ!と
親バカ的感想ぷぷ
運動会

親子ダンスでは、引っ付き虫になり汗;
運動会
うちだけかと思ったら、両隣の1歳児も引っ付き虫になってた(爆)

親もそれぞれリレーやらに借り出され、運動の苦手なあたしは
自分のリレーが一番ブルーでしたorz

お弁当は、あたしの両親も応援に来てくれたので大人4人+翔ちゃん分。
朝から頑張ったー!!!
運動会

が、実際は時間が足りず、詰め合わせはママちゃんに手伝ってもらいw
可愛くキャラ弁風に作ろうかと思ったんだけど、そんな余裕すらなくww
それように買った道具は一切使わずに終了(爆)

弁当初心者は作るだけで精一杯でしたwww

それでも、翔ちゃんは「おいしい!おいしい!」を連発してくれてたので
まぁ、ヨシとしましょう(笑)

普段はノリ付おにぎりは嫌がって食べないのに、
みんなが食べてると自分も一緒がいいんだって!!
運動会
ちなみに、普段もおにぎりは自分で持って食べません。
食べさせてくれる食べ物だと思ってる・・・むぅ・・・

初めての運動会。
どんなもんかと思ったけど、意外と内容盛りだくさんでびっくり目

そして、朝早起きしてのお弁当作りに綱引きやらリレーやらに借り出され、
月曜日に有給を取らなかったことを激しく後悔(苦笑)
来年は有給とって、万全な体制で臨みたいと思いますwww


頑張った運動会にポチッ☆とお願いします♪
00:19 保育園のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
すごい!運動会にちゃんと参加しちゃってる!!
かけっこも障害物競争も出来ちゃうなんて…!
読んでるだけでも盛り上がっちゃうよ~。
それになんて豪華なお弁当なのー!!
え、え、雑誌のグラビアの写真とかじゃないよね?(失礼w
キャラ弁とかよりもこういう方がずっと素晴らしいよー。
ほんとミホちゃんお料理上手だよね。
理想のお母さんだわ。
早起きでガンバったミホちゃんにもちろんぽち!!!
運動会お疲れ様でした
ウチもプレッシャーや環境の変化に弱いタイプよぉ普段はヤンチャなのに…
親子ダンスでは同様に引っ付き虫でしたぁ
お弁当も美味しそうよ
来年の運動会では更に成長を実感出来るんだろうね
初運動会お疲れ様♪
ダンスもかけっこもトンネルくぐりもちゃんとこなして、翔ちゃん本当にスゴい! とても同じ位の月齢とは思えないよー。保育園での集団生活って、想像以上の刺激や成長があるんだろうなぁ!
お弁当もすごい豪華で美味しそう♪ 運動会は、やっぱりおにぎりが一番美味しいよね☆ 食べさせてもらっちゃうところがまた翔ちゃんらしくて、カワイイなぁ^^ 
ミホちゃん、翌日は筋肉痛になっちゃった!?
スポーツ得意で運動神経良さそうなイメージだけど、運動苦手なのねw
私は激しく運動音痴なので、ちょっと(´▽`) ホッ
すごーい!!!
運動会の競技、普通にこなしてるうううううう!
翔ちゃんすごいじゃーん!!!
晴れて本当にヨカッタネ♪

お弁当立派!!!
ママちゃんのフォローがあったとは言え、
素晴らしい★
ちょー美味しそーーーーーーーー♪
来年もがんばりまっしょい。(笑)
お久しぶりのmammyです!
やっとパソコンにむかう元気がでましたー!!

お弁当すごーい!!
キャラ弁じゃなくってもこれだけのお弁当を作るミホさんはすごいですよ!!i-189i-189

そして翔ちゃんもすごーい!!
障害物競争もちゃんとこなすなんて!!!

翔ちゃんもミホさんもお疲れさまでした!
来年は是非有給をi-236

わ~~~運動会に感動しちゃった~ヽ(^o^)丿
翔っちゃんかけっこも障害物競走もちゃんと
くぐってるし・・・ちゃんと運動会参加出来てるんですもん(^^♪
私までうるっときちゃって・・・
変ですよね~(^_^;)

もうルールを把握して出来てて翔ちゃん頑張りましたね。
ミホさんのお弁当もすご~い!!
豪華でステキです!!
リレーとか親も参加なんですね。
ミホさんお疲れ様です(*^_^*)
家族みんな参加の運動会楽しめてよかったですね
*らでちゃん*
最初は泣きっぱなしで、どうなることかと思ったけど
なんとか参加できました!
いちお形にはなってるでしょうwww
お弁当、らでちゃんに褒めてもらえるなんて
恐縮です!!
あたしにはお弁当を作る才能もないのでね
これが精一杯だったよー。
上手に見えるのは、カメラのおかげだ(爆)
*あっこちゃん*
あのヤンチャ君が・・・!!!
どこまでも翔はナオ様そっくりだわwww
ナオ様の成長を見てると、その後の翔の対応が
しやすいよ(笑)
3歳過ぎてダンスで引っ付き虫は大変だったねw
来年はせめて最初に泣かないで欲しいな~!
*b子ちゃん*
写真だけみると、運動会もなんとか形になってるでしょ♪
うちの保育園は厳しいだけあって、こんな小さい子でも
しっかり競技させるんだよね。
まぁ、まだ本人達には競争心はないんだけどw
そのうち競争心も芽生えてまた違う盛り上がりに
なるに違いない!
翌日は微妙に筋肉痛だったww
あたしはかなりの運動音痴よ(爆)
*うりちゃん*
厳しい保育園だけあって、運動会も本格的(笑)
こんな小さい子でも競技させて順位つけたり
するんだよー。
まぁ本人達はわかってないけどw
お弁当は、ママちゃんがいなかったら完成することが
できなかったと思うww
しかも途中で忘れ物取りに行ったり、暑かったので
冷たいお茶買いにいったり、運動会は近場に限るね(爆)
来年はとりあえずお弁当箱探しからはじめまーす(爆爆)
*mammyちゃん*
お体大丈夫ー?

お料理上手のmammyちゃんに褒めてもらえるなんて
光栄です♪
ほんとはキャラ弁とか作りたかったんだけど、
やっぱり普段作ってないので、手順も分からず
普通のお弁当を作るので精一杯でした(苦笑)
運動会後の1週間はほんとに疲れが取れず、
毎日栄養ドリンクにお世話になっていたのでw
来年は有給とります!
*ぱおさん*
あたしもこんなに小さい子も、ここまで本格的に
競技をさせるとは思わずびっくりしました!
練習してるとは言ってたけど、ここまで完成させるとは
保育園もなかなかすごいですよねー。
この辺の保育園にしては、園児の数も多いので
運動会は盛り上がりますよー。
親の参加とかも見てる分には楽しいけど、自分が出るとなると
ちょっとイヤなんですけどw
またきっと来年も強制参加です(苦笑)

管理者のみに表示

