09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダイヤモンドヘッド登頂!!

2009/10/31
まだハワイネタ!?

と思ったそこのアナタ!!!!

ここまできて、ようやく折り返し地点ですww

これからも忘れない程度にのんびり書いていきますので
よろしくお願いしますぽっ

オアフ島最後は、みんなで「ダイヤモンドヘッドサンライズツアー」に参加しました。

本当は、マウイ島のハレアカラのサンライズツアーに参加したかったんですが、
ハレアカラは標高が高いので、夏でも真冬なみの格好をしないと寒いそうで。

今回の旅行はけっこう長いのでそれなりに荷物もあることから
これ以上コートだとか、かさばるものを持っていきたくないということで
気軽に登れるダイヤモンドベッドに変更!

「サンライズツアー」なのでね、てっきり頂上で日の出が見れるのかと思いきや、
『ダイヤモンドヘッドの登頂口は6時開門で、日の出は6時15分くらいなので
登山途中で見ることになります~。』とガイドのお兄さん。。。

つーか、頂上で見れると思ったから申し込んだツアーなんですけど・・・

ツアー名考え直したほうがいいぞ怒

騙されたーと思いつつも、ここまできたら登らなくちゃね!
登頂口が開門するまで待機。
見下ろすのはカハラの町です。
ハワイ
あと20分もすれば日の出なだけあって、あたりはすこ~しずつ
明るくなってきてます。

さて、気を取り直して出発!
ハワイ
こんな身軽な格好で登山ができるのも、ダイヤモンドヘッドだからですね。

運動が苦手なあたし。
気軽に登れるダイヤモンドヘッドさえも苦痛・・・(苦笑)
ハワイ

ちなみに翔ちゃんは、旦那ちゃんが前抱っこで登りました。
ビョルンの限界は12キロ・・・。ギリ!!!
ハワイ

途中こんな階段も・・・。
ハワイ

やっぱり途中で日が昇り始めました。
その様子をビデオで撮影する2人・・・。
ほんとにやることが似ている2人ですwww
ハワイ

ようやく登頂!!!!
もうずいぶん日も昇っちゃいましたぽっ
ハワイ

今日も快晴!!!!
気持ちのよい1日の始まりです。
ハワイ

初めて登ったダイヤモンドヘッド。
ツアーだとあまり時間がないので、今度は日の出とか関係なく
のんびり登りたいなぁ。
ハワイ


12キロ担いで山登りした旦那ちゃんに
頑張ったのポチを♪
18:56 海外旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ
こんばんわ!
だいぶ昔にコメさせてもらった事のあるちょびと申します!
ダイアモンドヘッドはおととしに新婚旅行でハワイに行ったとき私も登りました!!
私も体力があまり無いので、頂上に着くときには足ガタガタ(汗)
下りは何度転びそうになったことか。。。
そのとき結構子連れの夫婦が登ってて大変そうだなと思ったけど、ミホさんたちも登ったんですね☆すごい!!
でも頂上じゃなかったのは残念だったけどいい思い出になりましたね☆

私は3月に3月の時点で1才8ヶ月の長男をつれて沖縄に行きます!!
北海道女満別空港からの出発なので移動時間長いですががんばります!!
すごーい!
こんな坂道てか山、翔ちゃんダッコしたの~!?
すごいよパパー!!!
階段びびるよー!!!
常に運動してて筋肉マンだとは知っているケド、
すごい体力だよぉぉぉー!!!(尊敬)

翔ちゃん前ダッコで、景色見れるしウホウホじゃーん♪
マジ、ミホちゃんもよく頑張ったネ!!(尊敬)

ハワイネタ、まだまだずっと楽しみにしてるんでヨロシク。w
やっぱりすごい綺麗だよねー!
この坂道を12kg抱っこ…
すごすぎる!
大人ひとりでもギブしそうなのにっ。
翔ちゃん、のんびり前抱っこで景色眺められていいねw
次に行く時には自力で登るのかなー♪
すごい綺麗!
なんだか行った気分になって感動しました!
パパさんよく頑張りました!
うちはあの急な階段は多分パパさん無理だろうな~。(汗)
翔ちゃんもすごい景色に感動しただろうなぁ♪
羨ましい~☆
*ちょびさん*
お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~!!!
コメントありがとうございますっ。
ダイヤモンドヘッド登られたのですねー。
あたしも足がたがた、筋肉痛になりました(苦笑)
沖縄いいなー!!!
まだ一度も行ったことがないので行ってみたいんです。
移動時間長いけど、きっと大丈夫!
頑張ってください!!
*うりちゃん*
すごいでしょー。
抱っこでがんばるんだ!って張り切っておりました。
あたしならそっこーやめるけど(笑)
前抱っこで喜ぶと思ったら大間違い!!!
歩きたくて歩きたくて、降ろせーってしばらく
泣いてたんだよwww
あたしはこの山で、立派に筋肉痛(笑)
*らでちゃん*
うちの旦那もがんばるなーって思ったけど、ママさんでベビちゃん抱っこして
登ってる人がいたの!
そっちのほうが上手だったww
次回行く時はもちろん自力で登らせるよー。
あたしは下で待ってるよー(爆)
*ひなのママさん*
頂上に登れば感動するんですけどね。
それまでの道のりが辛かったですよー。
ひなのパパさんは、ぜひじぃじが持っている
登山キャリーで挑戦してもらいたいww

管理者のみに表示

