09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

思い立って、軽井沢

2009/11/03
2日に有給を取って、世間では4連休♪
だけど、ちょうど土日は用事があったのでゆっくりできたのはこの月・火のみ。

せっかくのお休みどうしようか?って考えて・・・・

いつも「電車乗るー!」「新幹線乗るー!」とうるさい翔ちゃんのために
「新幹線乗りに行っちゃう??」と。

記念日

何の計画も立てないまま、新幹線日帰りの旅を決行しましたwww

どうせ新幹線に乗るなら、楽しいところがいい!ってことで
行き先は軽井沢!!!!
え?楽しいのは大人だけ?? まあいいじゃんw

11時に家を出発して、新幹線の中で駅弁を食し、
13時には軽井沢に到着!
新幹線自体は45分くらい(大宮から)しか乗らないんですね~。
意外と近くてびっくり絵文字名を入力してください

翔ちゃんはキラキラY初新幹線キラキラYで、意外といい子にできました!
記念日

そして軽井沢に到着・・・
記念日

さぶっっっ!!!!かお

真っ白い霧に覆われて気温は8度・・・。
さぶすぎる・・・。
記念日

そんな震える大人をよそに、大はしゃぎな翔ちゃん。
記念日

なんですかねー?
自然の多い場所で開放的な気分だったんだろうか???
ずーーーと、笑って走り廻ってました。
晴れてたら、アウトレットの広い広場で遊ばせてあげたかったんだけど
こんな寒くて霧が出てるようじゃムリ!
記念日

なんとか説得して、翔ちゃんが遊べそうなスペースへ。
最初はレゴショップに行ってみたんだけど、ディスプレイされてるレゴを
買うと言ってきかないので撤収汗

お次はいろんなキッズものが売ってるショップへ。
トーマス電車に乗る!!というので、乗せてあげたら今度は降りたくないと!!
結局2回も乗ったよ・・・。
記念日

散々走り回らせたのにまだ寝ない!!!
こんなにテンションが高いと、お店に素直に入ってくれないので
アレコレ手をつくしてやっと寝てくれたのが16時半!!
やっと大人の時間ですぅ(苦笑)

翔ちゃんが寝てる間に、色々物色・・・。
でももう夕方だったので、いいなと思った服はサイズが完売になっちゃってたりして
なかなか買いたいと思うものがなくって。
結局たいして安くなってないけど、色・デザイン・形トータルで気に入った
ダウンをお買い上げ♪
たいして安くなってないのでね・・・この金額だせは他のショップでも
買えるんじゃないか?とも思ったんだけど。
まぁ、1年WMとして頑張った自分自身にご褒美と
今月のお誕生日祝いいうことでハート淡ピンク

お買い物が終わって外にでたら・・・
記念日

雪が降ってたよ!!!

そりゃ寒いわけだ~(笑)

帰りは指定席を取って、のんびり帰りました。
旦那ちゃんは運転しなくていいというのがサイコーだったらしいけど、
2人分の新幹線代を考えると車のほうがいいね、とアタシと翔ちゃんの意見デス(笑)

あれだけテンションの高い翔ちゃんを見ると、また軽井沢に連れてってあげたいな~。
ただ、大好きな軽井沢だけど、寒いのが苦手なアタシなので
来年の春までしばらくお預けになりそうです。。
次はアウトレットのひろ~~~い広場で、パパと一緒に弾けて待っててねwww


初新幹線に、初雪まで体験して
1日中ハッスルしていた翔ちゃんにポチッ♪


23:33 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
軽井沢!!!
11時におうち出ても楽しめるのねー!(驚
翔ちゃん、元気だわw超走ってるじゃんww
遊んで、お買物も出来ていい休日♪
確かに交通費は結構かかるよね。
新幹線って高いっ!
けど、翔ちゃん初新幹線おめでとう!
スタートのんびりなわりに堪能しちゃってるのがミホファミリーのすごいとこだよね!!
初雪、まさか体験しちゃうとは・・・。
よっぽど寒かったんじゃない??
でも翔ちゃんすっごく楽しそうなスマイル♪
東京都はワケが違うってわかってんだろう。www
初新幹線に初雪で初づくしの記念の日になったね!
思い立って日帰り新幹線の旅とは凄いね!!
行動力あるねぇ~
ウチは未だに新幹線に乗せてあげたことないよ…
楽しく過ごせて良かったね♪
トーマス電車は息子も大好きです!
*らでちゃん*
意外と近かったよー。
もうちょっとおとなしく乗っていられるようになったら
ママ同士で行くのも楽しいかも♪
修学旅行以外で新幹線ってあたしも初めてだったので
思った以上にチケットが高くてぴっくり@@
翔は田舎モノなのか、霧の中でも大自然って
分かるのかすごいはしゃぎっぷりだった!
軽井沢大好きなんだけど、寒いから当分はお預けー(笑)
*うりちゃん*
晴れてれば違う遊びも考えたんだけど、
この濃霧と寒さなので、アウトレット以外行く気に
ならなかったよ(爆)
意外と計画なしでも行動してしまうのよねww
さすがに雪がふるくらいなので寒かった!
ホカロンが役に立ちました。
新幹線も喜んでくれたし、乗せてよかったよ。
*あっこちゃん*
毎日「新幹線乗る」ってうるさいから、
1度くらい乗せてあげようと思ってねぇ。
けっこう無計画で行動する家族なのでw
行き当たりばったりも楽しいものです。
トーマス電車、大人気だったよ!

管理者のみに表示

