03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴム婚式

2009/11/04
11月3日は、8回目のローズ2結婚記念日ローズ2でした。

通称、青銅婚式orゴム婚式or電気器具婚式・・・
どれもビミョーな呼び名だ・・・(苦笑)

ちなみにゴム婚式は、『ゴムのように弾力性のある2人の生活を祝す』という
意味があるらしいです。

納得できるような、できないようなwww

記念日当日は、いつもなら結婚式をあげたホテルに宿泊してディナーしてと
いつもより優雅?な気分を味わうのですが、さすがに翔ちゃんが生まれてから
それはムリ・・・ということで、この日はのんびり家族みんなでお散歩をしました。

家からわりと近いところに公園が出来たといううわさを聞いたので♪

久々にエルソラも一緒にのんびり30分くらい歩いて到着した公園。
すっごいキレイ!!!
だけど、残念なことにワンコNGでした・・・orz

新しくてキレイなだけあって、遊ばせてるひとも多かったので
マナーを守らないわけにはいかないのでね。。。
旦那ちゃんにエルソラ連れて帰ってもらいました(爆)

この辺にしては比較的広い公園で、周りに高い建物がないのでとっても開放的!
記念日

小さい子の遊具はこんな感じ。
記念日
プラ素材の滑り台なのがイイ!
しかも滑り台の下は、ちょっと柔らかいゴム素材?みたいなもので出来ているので
転んでも痛くない!

さっそく滑り台を滑った翔ちゃん。
黄色の渦巻き滑り台を滑ったら勢い余って滑ってる途中で顔をぶつけたらしい汗
大泣きして久しぶりに口の中が血だらけ困り顔
たぶんスジを切ったと思われる。
でも見るとまだスジありそうなんだけど。。。
前歯磨くと痛がるので、そのあたりを切ったことは間違いない!
スジだったらラッキーなんだけどなぽっ

泣いてローテンションだった翔ちゃんもだんだん痛みが引いてくると
失敗したすべりなんて忘れちゃうのねー。
それでも黄色い滑り台を滑るというので、サポートして滑らせてあげました。

1時間くらい遊んだら、エルソラを連れて帰った旦那ちゃんが合流。
1時間サポートの甲斐あって、旦那ちゃんと遊ぶ頃には
滑り台上手に滑れるようになってましたw
記念日

翔くらいドンクサ君は、これくらいの滑り台がちょうどいいと思うんだけどねw
記念日

思う存分滑り台して、隣の自然観察公園ではどんぐり拾ったり
公園でた~~~っぷり遊びました♪

お家に帰ろうといっても「やだー」と愚図るので強制退去。
そしたらお家に着くなりソッコー寝ました。
やっぱり眠かったんじゃん!
普段公園遊び慣れしてないので、公園から連れて帰るタイミングが難しいわぽっ

夜は、サン●ルクで少し贅沢ディナーを。
しっかし落ち着きがなくてね。
ちっとも食べた気にならなかった(爆)

この状態だと、まだまだホテルディナーはお預けだわ泣く
サン●ルクが限界です(苦笑)

今年はの~んびりした結婚記念日になりましたが、たまにはこういうのも
いいですね♪
お散歩してたエルソラには悪いことしちゃったな。
今度はワンコokの公園に連れてってあげよう!


8周年を迎えたあたし達に、ささやかなポチッを♪
23:00 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ミホさん、結婚8周年おめでとうございます!
大先輩だぁ。
なんだか8周年という響きが感激。
そんなに長かったんですね。
翔ちゃん唇大丈夫だったかな?
うちもこないだ車内でチャイルドシートに乗らず後部座席にいたら転落。
頭から落ちて、口から血が・・・

軽井沢1日違いだぁ☆
会いたかったなぁ・・・

旦那様同士の再会ってどんな感じなんだろう・・・

アウトレット超混んでいて断念しました~。
またこちらに来れる日があったら連絡くださいね~。
佐野アウトレットで会いたいなぁ☆
8回目の結婚記念日おめでとうー!
ん?てことは、うちも次で8回目か。
なんだか数えなくてもわかって便利だわw
ゴム婚式なんだwはじめて知ったよww

公園でのんびり過ごすのもいいよねー。
こんな綺麗な公園ならなおさら♪
エルソラちゃんたちは残念だったけど…
翔ちゃん、筋切れてるといいねえ。
夕食もいい感じ!サンマ〇ク好きー!
もう少し大きくなったら家族みんなでホテルディナー?
うわーなんか憧れる!!
ゴム婚式おめでとう!!!
そんな名前があったなんて知らなかったわ。
公園が新しく出来上がってたのも知らなかったわ。
今度、行ってみようかな。
ウチはファミレスすら落ち着いて食べれないから外食は厳しいよ…
長男には無かった口の中の筋を次男で発見。
いつか転んで口の中が赤くなるのかな(・_・;)
ミホさん結婚記念日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
ほ~んと優雅なディナーは子供がいると無理ですよね。
それもいいけど子供も喜ぶ姿を見てゆっくりもいいですよね。

ダイヤモンドヘッド翔ちゃんかついで旦那さんすご~~い!!
ビックリです!!
最高の景色ですね。
ハワイいろいろ満喫されてうらやましい~!!
ハワイネタまだまだききた~いヽ(^o^)丿
8回目!すごーい♪
ミホちゃんちって長いよね~~~~!
おめでとうございまーす★

そんな呼び方があるのも知らなかったし、
あまりに聞いた事が無い単語過ぎて、
これもハワイネタかと勘違い。www

マルクで十分ですて。
パン美味しいから♥

綺麗な公園じゃん。どこどこ?
ひさしぶりに来たような・・
ご無沙汰しちゃっててごめんね~。
いろいろバタバタ忙しくて><
しばらく来てないうちにいろいろ更新されてるし・・^^;

8周年おめでとー!
ほんと長いね~♪
あと2年もすれば10年目か!
スィートテンダイヤモンド買ってもらわないとね(笑)
ちなみに、うちも来週4周年だよ♪

最近寒くなってきたからお外遊びも風邪ひかせないか心配で・・
ご近所で新型インフルがはやってるみたいだしさ・・
怖くてあまり長時間遊ばせられないわ・・
室内をこれでもかーってほどバタバタ走りまわってるけどさ^^;
そーゆー素敵な公園が近くにあるのが羨ましいわ。
大きな遊具で遊べるのって楽しいもんね^^

先日50周年おかあさんといっしょのファミリーコンサートを見にNHKホールへいってきたよ♪
歴代の兄姉やキャラが出てきて凄い楽しかった~^^
2人だけで都内まで行ったのがはじめてだったから、ちょっと電車はドキドキしちゃったけどねw
レポ書いてみたからお暇な時にでも見てね~♪
*ひなのママさん*
うふふ。
結婚暦だけは長いんですよ(笑)
ひなちゃんも大変でしたね~!!
頭から転落すると心配だけど、何事もなくよかった><
軽井沢ほんと残念!!!
あの日があんなに寒いなんて思いもしてなかったしw
ぜひぜひ今度は佐野アウトレットで~!
あそこけっこう好きです!!!
呼んでくれたらいつでも駆けつけますww
*らでちゃん*
色々似すぎてるわ、私達ww
そうよ、らで家も次は8周年よ!

たまにはの~んびりした記念日もいいよね~。
てか、翌日仕事って考えるとあんまりアクティブに
動けないww
ホテルディナー、知り合いが副料理長してるので
連れてきていいよっていってくれてるんだけど、
席数も少なくて、騒げるような雰囲気じゃないので
当分はムリだよ(苦笑)
行けてホテルのビュッフェだね(爆)
*あっこちゃん*
おめでとうをありがとー。
ここの公園、あっこちゃんちからだと
ちょっと遠いかな?
でもチャリならいけるかも!
スジあるコって以外と多いよね!
次男君も自然に切れるといいね~。
口の中が血だらけになるのはびっくりするけど^^;
*ぱおさん*
あたしもぱおさんみたいに料理上手だったらいいんでしょうけど
なんせ料理下手なもので・・・ww
優雅なお食事を期待してみるも、毎回撃沈です(苦笑)
平日一緒に遊んであげれないので、週末に翔ちゃんの喜ぶことって思うと
やっぱり公園かなって思います♪
ハワイから帰ってきてもう2ヶ月近く経つのに、まだ半分しか書き終えてないなんて
のんびりしすぎですよねww
*うりちゃん*
意外とながいのよー。
なのに成長できない夫婦なんですが(爆)
あはは、結婚記念日ってズラーっと呼び名がついてるらしいよ。
金婚式とか有名どころしか普段あまり聞かないけどんw
マルクねー、今回はうりちゃんがよく行くほうに行ってみた!
対応よくて旦那ちゃんもあたしも気に入ったよ!
しばらくこっちに通うかもー。

ここの公園、A羽自然公園の横にできたのー。
キレイだし芝生もあるから、ピクニック感覚できてる人が
けっこう多かったよ。
*かすみさん*
お久しぶり♪
こちらもなかなか訪問できなくてゴメンね。
スウィート10憧れるね!!
ここで大きく書いておいたら、覚えておいてくれるかなww
今のうちアピールしておこう!
ファミリーコンサート当たったの?!
すごい倍率なんだよねー。
おめでと~。楽しめたみたいでよかったね。
電車で都内まででたんだね。
おつかれさまでした!
あ、パス知らないので教えてねw

管理者のみに表示

