05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1歳11ヶ月♪

2009/11/09
早いもので1歳11ヶ月を迎えました。
あと1ヶ月もすれば2歳です。はえぇ・・・ダッシュ

まだ2歳前ですが、すでに魔の2歳児を発揮してます汗
(その話は長くなるので次回にでも。。。)

成長は、2週間前の保育園の検診で
身長84.9センチ、体重12.8キロでした。
もう抱っこムリーーーー。
洋服サイズは95がベスト。
去年の冬に来年も着れるハズ・・・と買った90サイズの服たち。
ピッタリすぎて、アウターは重ね着できず汗;

うがいが完璧になった。
クチュクチュペーもガラガラペーもGOOD

日に日におしゃべりも上達していって、会話が成り立つ。
ほおっておくとずーーーーーっとしゃべってる。

記憶力もでてきて、飛行機を見ると「飛行機乗ったの。ママと一緒に乗ったの」とか
グラウンド(校庭)を見ると「運動会したよ!」とか。

電車の名前も増えた。
あさま・マックス・ひかり・のぞみ・はやて・モノレール
あさまとはやては色が似てるから間違えやすいらしいよぷぷ

数は20までなら数えられる。
けど、数字をみて答えることはできない。。。教えてないからw

ミッキーマウス>あんぱんまん

おかげでミッキーものが増えてきた。
あんまんまんよりいいww

でもね、オムツ買いに行って「みみちゃん(ミッキーさん)がいいの!」と言って
レジへ勝手に持っていこうとするのは止めてくださいorz
あんまりミッキーさんのメーカーオムツ好きじゃないから(爆)

口癖は
「自分で!」
「翔ちゃんの!!!これは!!!」
「かめはめはー!!!!」(爆)

エレベータを押すのと、レンジのボタンを押すのと、お風呂のスイッチを
押すのは翔ちゃんの仕事。

ブドウの皮と、みかんの皮がむけるようになった。
むけるようになるまでは、「自分で!!!」って言ってたくせに
むけるようになったら、むいてもらったほうが楽だと学習し、
それ以降自分ではむかない汗;

種・皮・骨はきれいに口から出す。

ざっと思いつくのはこんな感じかな。
だいぶ幼児らしくなってきた。
言葉が通じる分、厄介なことも増えてきたし。

ついこの間1歳を迎えた気がするのに、まもなく2歳。
残りの1ヶ月も、楽しみながら育児ができるように頑張りたいと思います♪

【最近の日課】観葉植物にお水をあげるのもボクの仕事
お手伝い


ついにカウントダウン!!!!
無事2歳が迎えられるようにポチっと応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
22:57 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
1歳11ヶ月おめでとう♪
いよいよカウントダウンだね♪
この時期って、成長目覚ましいよねー!
翔ちゃんはお喋りもたっくさん出来て、スゴイなぁ!!
果物の皮、むけるようになったらもうむかないなんて、要領良いというか、甘え上手というかw 翔ちゃんの新たな一面を知ってしまったww
2歳までの一ヶ月で、更にまたグンと成長するんだろうね☆
魔の2歳児の内容、ハラハラドキドキワクワクして待ってます^^;

あと1か月で2歳か~。あっという間だね!!
翔ちゃんおしゃべり上手だね。
男の子って遅いイメージだけど、やっぱり保育園で刺激受けてるのかな?
カホなんて2歳3か月からようやくしゃべり始めたよー。

身長は10センチ違うのに、体重が一緒だよi-201


翔ちゃん、1歳11ヶ月おめでとうございます!
お互い本当に来月は2歳だ~。
うちも魔の2歳突入だぁ。
それにしても翔ちゃんはすごい成長だ。
うちは数を数えることもできないし・・・
そんなにおしゃべりできず・・・
やっぱり保育園に行っているから色々な刺激があるのかな?
ミホさんの教育もすごい~。
また会いたいなぁ☆
もうすぐだね♪
翔ちゃんも2歳だね。
息子はちょうど4か月後に3歳です。
翔ちゃん大きくなったね!!
そう思って息子の成長記録見たら1歳の時の身長体重が翔ちゃんの現在でした・・・
息子の現在は18kgの100cmです。
ちなみにクラスでダントツ大きくて2歳上のクラスの小さい子と変わらないよ。
翔ちゃんの来年が楽しみだね!!
20まで数えられるのすごいね。
息子はまだ10まで(お風呂で)しか教えてない・・・頑張ります!!
あと1ヶ月で2歳かぁ~早いねぇ
翔ちゃん大きいね
3歳の息子が着ている服が95か100だよ
言葉も早いみたいだね
成長そのものが息子より早い気がする…
かめはめは が気になります。www

翔ちゃんいよいよカウントダウンだね~!
翔ちゃんバブバブなイメージが強いケド、
おしゃべりが上手になっちゃってあっという間に大きくなっちゃったなぁ。

ミッキーが好きになってきたんだね!!!
よかったじゃん。APじゃなくて。www
お互い、おめでとう♪
翔ちゃん、保育園の刺激いっぱい!って感じ。
ホント、あと1ヶ月で2歳なんて信じられないけど、
残りわずかな1歳ライフ、楽しみましょうね~!!
お互いに1歳11ヶ月おめでとう!!
すごいね、ビュンビュン時間がすぎていくよ~。
1ヶ月ない1歳児を堪能しつつ、迫りくる2歳に備えましょw

翔ちゃん、同じ日に産まれたとは思えないほどお兄ちゃんだわ!
これだけいろいろ出来ると楽しそうだけれど…
反面、大変なこともあるんだろうなぁ。
うちのはまだ、本格的なイヤイヤもなく単純だからねw

かめはめは!ツボったw
うちは私のせいで「ワンピース」が言えるようになったよw
翔ちゃん剥いて満足したんだねwww
確かに、剥いてもらうほうが楽だもんね、賢い!

あさまとはやての違いなんて私でもわからない
(ってか、MAXとドクターイエロー以外はわからないw)のに
翔ちゃん凄いわ!さすが鉄男だわ!!
翔ちゃん1歳11ケ月おめでとう~!!
もうカウントダウンですね。
翔ちゃんおしゃべり上手~!!
うちもずっとしゃべってますが単語並べて私に文にして~!!
って!文間違ってると怒ってます(^_^;)
数もすご~い!!
うちは3まで(^_^;)
そうびっくりなのはうちもカメハメハー!やってます!!
パパが教えたようです(^^♪
ほんと日に日に成長していきますよね。
また一緒に遊ばせたいです~!

料理は私も辛いの好きでやるのですが
調理方変えてくうとの取ってから辛み調味料入れたりしてます。
さすがにチゲ鍋の時は前日のホッケ食べてもらいうましたけど(^_^;)
子供がいるとごはん考えちゃいますよね(^^♪
1歳11ヶ月おめでとうございまーす!!
来月には2歳かぁ!!!


数かぞえられるなんてすごいなぁ!!
うちはいまだに日本語少なすぎだし・・(宇宙語は多いんだけど)

本当すっかり幼児ですね、翔ちゃん!!
1歳11ヶ月おめでとうーーー!
いよいよ次は2歳だね^^

ねえ、かめはめは気になりすぎるんだけどw

キャラものでも、ディズニーって許せるよね。
でもオムツはAPの方がいいww
ほんと、もうKIDSだよねー。
反抗期っぷりが気になるわw会った時にじっくり語りましょうww
*b子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪

ほんとこの時期の成長は目覚しいねー。
毎日驚かされることがいっぱいだよ!!
皮むくのとかほんと面倒!!
自分でできるのにやらないって何様だよーorz
根にある部分は、面倒くさがりやなのかも。
*ちいちゃん*
おめでとうをありがとう♪

あたしも男の子は遅いって聞くから、
翔は早いほうかな?って思うよー。
確かに保育園での影響が大きいかも!
知らない単語とかもペラペラしゃべるし。
えええーカホちゃんと体重一緒!?
うーん、メタボだからしょうがないww
*ひなのママさん*
お互いおめでとうございます♪

言葉はここ2~3ヶ月でぐんと増えましたよー。
きっと突然色々話出すスイッチがあるんだと思います!
あたしは全然教育してませんよw
保育園の影響が一番だと思います。
その代わりいいことも悪いことも覚えてきますからねー。
なかなか手強いです(爆)
近々会う計画立てましょう!
*tdmama*
おめでとうをありがとう♪

お久しぶり!
少し落ち着いたかな?
うん、確実に息子君の後を追ってるよww
息子君、2歳上の子と体格変わらないなんてすごいね!
うちも数はお風呂でしか教えてないよー。
*あっこちゃん*
おめでとうをありがとう♪

体は大きいほうかもー。
半年分成長が早い感じかな。
言葉も男の子にしたら早いねー。
でも師匠も早いと思ってたから、きっと同じくらいじゃないかな!
*うりちゃん*
おめでとうをありがとう♪

かめはめは TVも見せてないし教えてもいないのに。。。
完全保育園の影響です(爆)
あはは、うりちゃんは3ヶ月のころの翔を知ってるもんね!
けっこうお兄ちゃんになったのよ?
親としてはAPよりディズニーのほうがほっとするよね、
色んな意味でwww
*Amyさん*
お互いおめでとう♪

保育園では、いい意味でも悪い意味でも
刺激はいっぱいですよー!
親のほうがたまについていけないくらいw
あと半月、思い切り楽しみましょう!
*あいちゃん*
お互いおめでとう♪

やっぱり男の子は単純くらいがかわいいよ!
うちは頑固で根に持つタイプらしくけっこう手強い!!
いや、あたしも負けないけど(笑)
かめはめは を言い始めたときは聞き間違いかと
思ったくらいだよー。
しかもところかまわずやり始めるから恥ずかしいww
ドクターイエローってなになに??
あたしのほうが気になっちゃった!!
*ぱおさん*
おめでとうをありがとうです♪

単語を文にしてー!ってなかなかハードですね!
しかも間違ってると怒るんだww
くうたんもかめはめは やるんですね!
じゃあ、今度一緒にかめはめはごっこしましょう(爆)
また近々会う計画たてましょう!!
寒くなってきたからチゲ鍋たべたーい!
早く子供達も辛いもの一緒に食べれたらいいのにって
思っちゃいますよね(笑)
*mammyちゃん*
おめでとうをありがとう♪

あーっという間に2歳だよ~。
言葉はここ2~3ヶ月でぐんと増えました。
きっとミウちゃんも突然おしゃべりのスイッチが入ると
思うよ!!
スイッチが入ったらすごい勢いでしゃべりだすので
お楽しみに~!
*らでちゃん*
おめでとうをありがとう♪

まもなく2歳だよー。
早いねー。
最近朝起きるたびにでかくなった気がして
ちょっと焦ってるんですけどw
男の子なだけにキティちゃんとかはムリだから
ディズニー好きでいてくれるとあんぱんまんよりは
助かる(苦笑)
反抗期、これから先が思いやられるのですがorz

管理者のみに表示

