08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆トイレ記念日☆

2009/11/13
お久しぶりです、おはこんにちは。

体調崩したりして更新が滞ってました汗

こんな時に限って、書きたいことが山ほどあるのに!!
時間をみながらボチボチさかのぼり日記書いていきまーす。

さて、最近一番嬉しかったことは!!

翔ちゃんが始めてトイレでおし○こをしましたぱちぱちパチパチ

お風呂上りに、オムツを履かせようとしたら、
「ママ、おし○こするー!」と言ってトイレに走っていくのでついていったら
自分で補助便座をセット。
その上に乗せてあげたら、「チーーーーーーー」っと
上手にするじゃないですか絵文字名を入力してください

驚きと喜びでいっぱい褒めてあげましたうふ
翔ちゃんも沢山褒められて嬉しそう↑

トイトレは保育園に任せっきりで、自宅では一切やってません。
保育園では、タイミングが合えばオマルで出ることもあったみたいだけど、
やっぱり自分の目で見れた日を成功記念日にしたいよねww

ということで、11月10日は
☆初トイレ記念日☆


初トイレ成功の翔ちゃんに、おめでとうのポチッを☆
21:04 1歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん大丈夫かな・・・。
ミホちゃんも看病大変だろうけれど、出来るだけ休んでね。

そして初トイレでチーッおめでとう!!
自分から申告してちゃんと出せるなんてスゴイ!
すんなりチッチはオムツ外せちゃいそうだね。
2歳を前に、本当に偉いよー。
初めてのチッチ、感動するんだろうなぁ。

うちはトイレ大好きすぎて、遊び場になるのが怖くて
補助便座を設置できない…。イカンナ。
すごいすごい!
2歳前にトイレデビュー出来たなんて!!!
えっらいな~~~~~~~。
保育園のおかげもあるけど、違うトイレでもやろうって思うんだから、
意思がシッカリしてる分取れるのも早いと思う!!
2歳前にトイレで出来るようになるなんて凄いね!!
ウチは3歳過ぎるまでは意地でもトイレで出すことを拒否してたのに…
2歳になると同時にパンツマンになれたりして?!
*あいちゃん*
ご心配おかけしました!!
翔はすっかり元気です!
まだ当分咳は残るだろうけどね。。。

この勢いですんなりはずせるかと思ったんだけど、
この日以来またちっともトイレでしてくれないよ。
単なる偶然だったのかな(汗)
うちもトイレ大好きだよww
でもまぁなんとかなるさwww
*うりちゃん*
偶然とはいえびっくり!
トイレでイヤってほどオマルに座らされてるから、
なんとなく体に染み付いてるんだろうかw
このまますんなり取りたいところだけど、
まだまだ先は長そうだよ。
*あっこちゃん*
偶然とはいえ嬉しかったよ!
ナオ様の意地でもやらないっていうのもすごいよねーw
うちはまだ出し方がよく分かってない感じだよ。
このまま取りたいような、でも面倒なような
迷うところだーーーー。

管理者のみに表示

