05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

これが魔の2歳児か!?

2009/11/14
先週の話ですが。

最近なんでも「自分で!!」病の翔ちゃん。
可能な限りはやらせてあげてるんですけどね。

そんなある日。

いつものように保育園からの帰り、自宅マンションについてEVに乗ったら
「自分でピする!」というので、「どうぞ。」と言って閉めるボタンだけ押したら
それが気に食わなかったらしく突然泣き崩れ汗

開閉ボタンはもちろん上のほうで届かないので、
いつも階数ボタンだけ押してるはずなんだけど・・・

押されたと思ったのかな??

何度説得してもわかってもらえず、このまま泣き崩れ状態でEVに閉じ込められるのも
イヤなので、担いで撤収ダッシュ

家についてもずーーーっと根に持って泣いていて
「お外行くのー!」
「くっく履くのー!」
コールのすごいこと汗;

ほおっておいたら30分以上泣き続けるし!!

時間があれば付き合ってあげるんだけど、あたしも家に帰ったらご飯の支度やらなんやらで
時間に追われるので、翔ちゃんのやりたいこと全部叶えられないときもあるのさ。

それくらい分かってーーーーー!!って思いながらのご飯の支度中。

1時間くらいなき続けた翔ちゃんが、ヒクヒクしながらアタシのところにやってきて
「ママ、トイレ行く」
って言われたの。

「おし○こするの?いいよーじゃあトイレ行こう!」と一緒にトイレに行ったら
「ママここに座って?」と便器を指差す翔ちゃん。

ん???と思いながらも、便器に座ったら








バッタン














ドア閉めたマジですか


えええーーーーー!!!と思って
「ねえ、ドア開けてよ?」って言ったら

「いーやーだー!!」という返事と共に、ドアをバンバンバンと叩かれた絵文字名を入力してください

いやーん、マジでびっくり@@
閉じ込めるなんて教えたこともないし、したこともないのに!!!

すぐにドアはあけてくれたけど、すんごい恨めしそうな顔をしてました汗;

1歳児ってこんなに根に持つものー?

1歳児にしてこの頑固さ。
魔の2歳児と呼ばれる歳まであと1ヶ月。
おそろしいよーーーーーガーン



閉じ込められたママに、愛の手を☆
08:00 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん考えたんだねぇ~でも凄いね
3歳でも親を閉じ込めたりはした事無いよ
気に入らないと泣き崩れて大変な時期に突入してしまいましたか
忙しくても翔ちゃんに付き合ってあげてるミホさん偉いね
私は…イヤイヤと泣かれると怒鳴り散らして更に泣かせてるよ反省だわ
2歳でも親を閉じ込めるテクはまだついてません!!w

↑(あっこさん)
師匠ですら未開拓なのに、翔ちゃんやるな・・・。汗
本当のキャラクターが見え隠れしてます。www

根に持つ時期ではあるけど、
それにずっとは付き合いきれないよね~。
でもそれをうまく対応してるからエライな~。尊敬。
*あっこちゃん*
親を閉じ込める知恵なんていらないよ(涙)
かなり頑固で根に持つタイプだとみた!!!
あたしも怒鳴っちゃっりするよー。
でもまだ怒鳴って泣き止む年齢でもないしね。。。
ほおっておくのが一番(爆)
*うりちゃん*
こんなことで師匠を超えるなんて(笑)
いやーやっぱりこれも保育園の影響なんだろうか。
びっくりしちゃったよ。
うまく対応なんてしてないよー。
放置してるだけw
閉じ込められたのは、怒るどころか
笑いがこみ上げてきましたw

管理者のみに表示

