07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフル事情

2009/11/15
これまた先週ですが。

保育園まで歩いて登園している翔ちゃん。
「今日はこっちから帰ろうねー」と家とは反対方向を指差すあたし。

いつもと帰り道が違うだけで、ドキドキワクワク上機嫌で走る翔ちゃん。
それを微笑ましく見つめながら、
「これから病院行くから♪」

って言った瞬間、ピタッと走っていた足が止まり
「病院?イタイの・・・?」とぽっ

1歳児でも足を止めて、悩めることなんてあるんですね!!

その姿は可愛かったけど、母は容赦しないので
「いたくないよー。ちっくん、がんばるだけだからw」と意味不明な説得で
病院へ連れて行きました。

元々予約制じゃない病院なんですが、行ったら
『今回のワクチン(少量)が最終です』の看板が!!!
ギリギリセーフ!!!
2回目接種無事終了♪

今回は注射器飛びませんでした(笑)

その代わり、「翔ちゃん頑張れー!!」っていっぱい応援しましたヨww

ほんとはね、かかりつけ医でも予約が始まったので2回目はそっちで打とうと
思ったんですよ。
そしたら2ヶ月待ちっていうので、諦めました汗;

季節性インフル接種が終わったので、3種混合追加を予約してふ~やれやれと思ったら
新型インフル接種の前倒しニュース汗

慌てて調べるも、近所の病院はほぼニュースと同時に予約でいっぱいに
なったみたいで完全出遅れorz
あとは初診は受付ませーんとか。

そしたら比較的近い都立病院で予約が取れた!
しかも2回分まとめてなので、2回目受けれるかどうかの心配もなし!

カミングアウトしますが。

実は翔ちゃん、ちょっと前に新型インフルエンザにかかってますアップロードファイル

もちろん、その期間は外出もしてないし、園も行っていません。
両親共々会社を休みました。。。
ので、予防接種しなくてもいいような気がするんだけど、
ももちゃんに聞いたら、小さいので免疫がきちんとできてるかどうかわからないので
受けたほうが確実といわれたのです。
しかも保育園に通ってるので、絶対かからないという保障も無いしね。

そういうわけで、11月12月と1~2週間おきに注射されてて
ちょっとかわいそうですが、あとちょっとの辛抱。
頑張ってもらわないと!!


注射月間の翔ちゃんに応援のぽちを
お願いします♪
00:14 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんトイレすごい!!!
うちはまだまだです。
それにしてもインフルびっくり。
大丈夫でしたか???
でもよかった~。
なんだかブログ見ながら、喜び、驚き、安心する私なのでした。
注射頑張ったね~。
うちはまだやってないよ~。
やらなきゃ~と思いつつ病院で移されそうで、
足止め中です。
2回目無事終了ご苦労さま~!
今年はすごい勢いで売り切れ続出だったね。。。
来年はももちゃんにチックンしてもらえますように。w

新型予防接種もエライ騒ぎでどこもテンパってるよね。
本当に先日はありがとう!!!
二回目終了お疲れ様!ほっとするよね。
新型も予約とれて良かったねー!
こっちは近辺の病院、軒並み未対応なんだよ。
月曜にまた朝から電話しなければ…。
それにしても、これから毎年こんな騒ぎなのかしら('A`)

翔ちゃん、新型かかっていたんだね。
ある意味ひと安心…と思ったら小さいから抗体不十分ってこともあるのか!
でも、またかかっちゃったら親子でしんどいもんね。
翔ちゃん、チックン頑張れーって、ぽんもだけれどw


下の記事の翔ちゃんにビックリ!
いや、賢いですな、お宅の息子さん…。
うちなんて私が閉じこもるほうなのにw
翔ちゃんチックン頑張ったのね!!
新型インフルになってしまってたなんて・・・大変だったね。
なのに再びチックンしなきゃならないのは可哀想ね。
少しでも予防できるならキチンとした方が良いもんね!!
新型の予約取れたのかー!うらやましい。
うちはアレルギーの関係でかかりつけでしか接種できないのに
電話受付開始から1時間以上かけ続けても取れなかった><
早く受けたいのにーーーー。
翔ちゃん、あと何回かのチックン!がんばれ!!
それ受けちゃえば、だいぶ安心して冬を過ごせるよね!!
この時期はまいとし大変だけど今年は特にだね!!
息子も先日季節性インフル予防接種終わったよ。
新型はまだ区の方から案内が届かないから受けられないんだ。
翔ちゃん新型なったんだね。
うちの姪たちも保育園で感染したよ。
息子だけはなぜか感染しなかったんだけど・・・
保育園も2度目の登園自粛で先週金曜から1週間バタバタ。
連休もあるから長いよ~~~頑張ります。。。
*ひなのママさん*
トイレまぐれだったみたい!!
この日以来、またさっぱりです(苦笑)
インフル、まあいつかは移ると思ってたけど
大流行前にかかっちゃいました。
今、病院行くと風邪&インフルの人で
溢れかえってますよね~。
確かに病院行くの怖い!!
ひなちゃんもママさんもうつらないように
気をつけてくださ~い。
*うりちゃん*
いえいえ、いつもお世話になりっぱなしなので
少しでもお役にたててよかったわ。
働いてると注射情報も疎くなるから、
予約取れるまでは焦ったよー。
季節性も無事終わって、いつも行動が遅いあたしが
今回は頑張ったw
*あいちゃん*
新型、なんとか取れたよー。
いやいやけっこう盲点な病院でした!
意外と、ここが!ってところで受け付けてくれたりするよ。
もう今回ばかりはかかりつけ医とか言ってらんないからね。。。
あいちゃんも無事予約取れますように!
今日、他の病院に行ったら1回かかってたら99%かからないから
予防注射うけなくていいって言われたんだよねー。
先生によって言うことが違うからまた迷う。。。

母親をトイレに閉じ込めるってすごいよね!?
どこで教わったんだか。。。
*あっこちゃん*
この2ヶ月は注射月間でかわいそうだけどね。。。
保育園に通ってると、感染リスクも高いから
少しでも予防できるなら頑張ってもらわないと・・・。
お財布も痛いけどー(涙)
*らでちゃん*
インフルかかってるのにまた予防注射。。。
念には念をです!!!
卵アレの子は、インフル注射慎重にやらなくちゃだもんね。
あれだけらで親子のこと気にかけてくれる病院で
季節性はあんなに親切だったのに、新型は優遇してくれなかったんだね><
その辺も考慮してほしいよねー!!!
*tdmama*
tdmamaのところは区から案内がくるんだ!!
うちはぜーんぜん。
なのでTVのニュースで知って、翌日かたっぱしから
ネットや電話で探しまくったよ。
無事案内がきて接種できるといいね。
今の時期は、99%新型らしいから(季節性はまだ出てないらしい)
移らないように気をつけてね!
昨日無事に案内が来たよ。
うちの区では送られてきた書類を提出すれば¥1000で受けられるんだよ。
でも既に年内は予約いっぱい・・・
今月中に先着順に当日受けられる所もあるんだけどどんだけ早く行けばいいのか分からないし・・・子連れで並ぶのは難しいよね。
集団接種も予定しているみたいだから予約の日よりも早かったらキャンセルして行く予定だよ。
いつになるんだか・・・
*tdmama*
1000円で受けられるのは魅力的!!!
インフル接種ってお金かかるよねー。
うちはすでに季節性@3500円×2回=7000円
新型(予定)@3500円+2500円=6000円
インフル接種だけで13000円の出費orz
先着順も大変だよねー。
無事受けられますように!!

管理者のみに表示

