09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆素敵なお誕生日会☆

2009/11/17
土曜日は、なっちゃん&海ちゃん、らでちゃん&姫たん、あいちゃん&ぽんちゃん、
0子ちゃん&リュゥちゃん、b子ちゃん&つんちゃん、うさこちゃん&ハルくん、
今回は残念ながら欠席となってしまったあおいちゃん&ゆうくんと
ひろくん(なっちゃんの旦那様)のご両親マンションのパーティールームで
合同誕生会を開催しました音符

ちょうどこの週半ばに、親子して気管支炎になってしまい、
ギリギリまで行こうかどうか迷いましたが、らでちゃん親子以外は
実に2月の集まり会以来会っていなかったのでぜひ参加したかったのです!!

幸い翔ちゃんの気管支炎はだいぶよくなっていたので、
思い切って参加することに。

ムリはさせないようにと思い、ゆっくりのペースで遅刻をしていったのですが、
到着してドアには可愛いウェルカムボードローズ2

そしてパーティールームには、プラレールやらおままごとせっとやら風船やら。
窓にはHAPPY BIRTHDAYの飾り付けまで!!

すごいすごい!!


そしてお部屋の中は、食欲をそそるようないい香りが~。
お誕生日会

この日はお誕生日会 兼 たこやきぱーちー♪

マンションに着いた頃、ベビカで寝ていた翔ちゃんですが
騒がしい大賑わいの声であっという間にお目覚め目

最初は状況が飲み込めず、ぼーぜんと立っていたけどw
すぐにあるものに目がとまり、今度は凝視。

【電車が!電車が動いてる!!】
お誕生日会

あはは。
うちにはもらい物のプラレールがあって、レールはないし
電車には電池入れてないしww
動く電車に翔ちゃん大感動キラキラY

ママ達は、ママ2年間お疲れ様♪ってことでシャンパンで乾杯!
お誕生日会

そしてHAPPY BIRTHDAYのケーキはらでちゃんの手作り!!!!
しかも1人1個ずつ、卵アレルギーの対応まで。
お誕生日会

お味はもちろんのこと、見た目でもワクワクさせられるような美味しそうなケーキ。
姫たんの喜ぶ顔に、ぽんちゃんの真剣な顔あ
お誕生日会お誕生日会お誕生日会お誕生日会お誕生日会

でも一番ナイスな顔をしたのは、やっぱりうちの息子だと思う(爆)
お誕生日会

途中で、なっちゃんの義両親様が差し入れてくれたブドウをみんなで。
って、一番食べたのは翔とぽんちゃんと姫たんwww
お行儀悪くってごめんなさいアップロードファイル
お誕生日会

男の子はやっぱり電車がすきだよね♪
9ヶ月前はこんなに絡んで遊ぶこともなかったのに、これも成長ですね。
お誕生日会

0子ちゃんの餌付けタイム(爆)
お誕生日会
みんなお菓子大好き!

そしてプレゼント交換では、うさこちゃんからのプレゼントが当たりましたキラキラY
お誕生日会
世界でたった1つの絵本。
とっても嬉しいですあ
お誕生日会
どうもありがとう♪

そしてらでちゃんはケーキのほかにこんなバースデーカードも!!!
お誕生日会

私信>らでちゃん、翔がいちごいちごって大喜びでカード返してくれないんだよ。
     なので来年もよろしく!!

途中からの参加だったので、あたしはほんっとなんにもお手伝いできず
ごめんなさいでした汗
想像以上のぱーちーに参加してほんとによかった!!!

構想を練ってくれた、なっちゃん、らでちゃん、あおいちゃん、ありがとう。
ひろくんやご両親様にも感謝感謝です。

そしてみんなに会えてほんとに嬉しかったです。
あまりゆっくり話せなくて残念だったなー。
次回はぜひゆっくり語り合いましょうwww

もう2歳になった子、これから2歳になる子。
みんな大切な幼馴染。
これからもスクスク大きく育ちますように!

今回残念ながら参加できなかった、あおいちゃん&ゆうくん、
体調がよくなったらぜひ遊ぼうね!



楽しかったお誕生日会にポチ☆
01:17 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日会楽しかったみたいだね♪
こういう企画者がいる事も仲間がいる事も、
かなり貴重だよ~!!!羨まし限りです♪
みーんな以前よりも遊び方が絡み合ってきたみたいだし、
来年は親はのんびりお茶出来ちゃうんじゃなーい?(*'ー'*)

ところで気管支炎は大丈夫カナ・・・?
この時期ってホント毎年毎年悩まされるよね・・・。
お大事に。
そして、パパ、マラソンお疲れ様でした~!!!
raddyさんのブログでも準備から見てましたけど、すごいですよねー!!
ケーキもカードも手作りi-179
こういうのってすごく嬉しいですよねi-184
プレゼント交換もすごく楽しそうだし!!
うらやましい限りだわぁ~!!


過去記事の翔ちゃんにトイレに閉じ込められた事件(笑)
爆笑させていただきました!
1歳児って根にもつものなのね!!うちも気をつけなくちゃ!
すごい~。
何もかもすごいっ!!!
本当にいい思い出になりましたねぇ♪
誕生会はお疲れさまでした!
パーティでは久しぶりにミホちゃん&翔ちゃんと会えてスゴく嬉しかったよ♪
翔ちゃんはもうすっかりお兄ちゃんで、赤ちゃんの時の面影がないねー!
うちの旦那も、パイナップルヘアだったあの翔ちゃんだよ、といったら、「エー!? 凄い変わったねー!」 と驚いてたよー。
あの日、元気ないなと思ってたけど、ミホちゃんも気管支炎だったんだね><;
その後体調は良くなったかな? 
翔ちゃん、スゴイ電車好きなんだなと思ったけど、動く電車見るの初めてだったんだw ずーっと電車を見つめてる集中力と、つんちゃんが電車を取っちゃった時に「戻して! かして!」と言える翔ちゃんが、なんだかもうスゴイ立派なお兄ちゃんで、感動しちゃった☆ 皆どんどん成長していくので焦るわぁ!
そしてケーキ食べてる翔ちゃんの顔、つんちゃんと通ずるものを感じましたw
そんなに大きな口開けなくても、っていう位大口開けて食べる辺りww

前の、トイレにとじ込められた話、衝撃でした。やるな、翔ちゃんw
あと、新型インフル予防接種の前倒し、ミホちゃんのブロク読んで知って、慌てて電話しまくり、なんとか予約出来ました! 凄く助かったよ~!! ありがとう☆

わー、すごい盛大なパーチー!!
盛り沢山で、話すヒマがなさそう感が伝わってきましたw
前回は、みんなでねんねしてたのに 成長いちじるしいですね。
絶好調じゃなかったみたいだけど、翔ちゃんも元気に楽しめて、良かったですね!食べてる顔を、ぜひ生で見たかった~!
ミホちゃんとの再会もとっても楽しみにしていたのに残念です。。
うさこさんの手作り絵本といい、raddyちゃんのカードとケーキといい、なんて多才なんだろう!
*うりちゃん*
楽しかったよ♪
ほんと、企画イベント好きの友達が集まると
盛り上がるからいいね^^
来年はゆっくりお茶・・・
できるほどおとなしいキッズ達ではなさそうだけどw

気管支炎はじぇんじぇんよくならず・・・。
風邪→気管支炎で、すでに1ヶ月以上マスクマンですよ。。トホホ
*mammyちゃん*
手作り感いっぱいのパーティで、手作りのプレゼントは
愛情がいっぱい詰まってるから嬉しいね♪
さらにあたしは手作りの才能がないので、こういう企画を
できる友達達をとっても尊敬します!
mammyちゃんも手作り上手だし、いつも素敵なパーティを企画してて
すごいなーって思ってるよ^^

トイレ事件は、ミウちゃんみたいに素直な子は
きっとやらないから大丈夫だよ(笑)
*ひなのママさん*
すごいですよね~!
企画してくれた友達に感謝感謝です♪

ひなちゃんとも一緒にお祝いできたらいいな!!
*b子ちゃん*
先日はありがと~!
会えて嬉しかったよ!!
たこ焼き係りお疲れ様でした。
夜、我が家の夕食として美味しく頂きました♪
あたしはちっとも皆さんのお役に立てずすみません(汗)
つんちゃんはとっても可愛いレディに成長してたね!
でも食欲は・・・つんちゃんのほうが勝ってると思いますwww
今回は遅刻したのもあったし全然お話ができなくて
残念でした。
近々また遊ぼうね!!!
気管支炎はいまだよくならず。。。
気長に治してゆきます。
そしてインフル無事予約できてよかった!
接種できたら一安心だね♪
*あおいちゃん*
この日は会えなくて残念でした><
体調はよくなったかな?
この日の成功は、あおいちゃんのおかげでもあると
みんなから聞いているよ!
素敵なぱーちー企画をどうもありがとう!!
あたしはお手伝いもできず、申し訳ない。。。
また近々会える日を楽しみにしています!!
出遅れてしまったorz
本当に本当に素敵なパーティーだったね!
ゆっくり話す時間がなくて残念だったけれど
すっごく久々に会えて嬉しかったよーーー!!
翔ちゃんは本当におしゃべり上手だねぇ。
「しょうちゃん でんしゃ みるのー!!」
とミホちゃんをこき使っていた姿は忘れられませんw
ほんと、電車大好きの男の子だねぇ。
3歳のお誕生日も皆でお祝いできますように♪
今度はもっと間を空けずに会えると良いなぁ♪
あれ!?私この記事にコメント書いたつもりで書いてなかった!!

本当に翔ちゃんは鉄男だったねーw
みんな釣られて見に行ってたしww
翔ちゃんったら、こーーーんないい顔してケーキ食べてくれてたのね!
嬉しいわー♪
カードも気に入ってくれて…って、え?イチゴなの!?
わんことか、風船とかじゃなく…!?www
さすがだわー。
もちろん、来年も作りますとも!
みんなの3歳のバースデーケーキとカード、作れるといいな♪
*あいちゃん*
先日は会えてうれしかったよー!!
親同士はあまりしゃべれる時間がなかったけど、
翔はぽんちゃんと一番絡んでたよ!
電車持ってダッシュで逃げるぽんちゃんのほうが
一枚上手でしたw
もうね、乗り物系は見ないと気が済まないらしくて。
ほおっておくとずーっと見てるタイプだよ。
ほんと次回はあまり間を空けず会えたらいいな♪
23日もみんな集まるみたいだから、参加できなくて残念><
*らでちゃん*
この日は、企画・準備もろもろありがとう!
おかげで楽しい1日になりました♪
なんにもお手伝いできなくてごめんね(涙)
うちの鉄男は筋金入りですよー。
毎日「今日は電車乗る?」って聞かれるので
答えるのが大変ww
えええーーーー。
みんなワンコとか風船に食いつくの!?
うちはいちごいちご♪っていいながら食べるフリまで
してましたけど(笑)
来年も再来年もこうやってみんなでお祝いできるといいね!
来年は少しでも手伝えるようにがんばりますっ。
遅くなりましたっ!!
すんごい遅くなりました(汗)
そしてまだ私は日記も書けていないのですが(大汗)

この日は、久しぶりにミホさん&翔ちゃんに会えて嬉しかったです♪
最初に会った頃には翔ちゃんと言えば、よく食べてぷくぷくした癒し系だったのに(笑)
今では、すっかり鉄男の、しっかりしたお兄ちゃんになっちゃいましたね~!
でも笑顔のステキさは健在で、しかも紳士と言うか老若とわず女性に優しい!!
中々、時間を取るのが大変だとは思いますが、またお会いできたら嬉しいです!
そして中々、子供たちと絡まないうちの息子ですが、また遊んでやって下さると嬉しいで(涙)
楽しい時間を、ありがとうございました~!!
*うさこちゃん*
先日はお疲れ様でした~!
久々に会えて嬉しかったよ♪
あたしはみんなと2月以来会ってないので・・・
みんなの成長はどれも衝撃的でしたw
2歳近くになると、それぞれ個性も出てきて
見てるだけでもたのしかったね。
ハル君はいつもニコニコで優しい男の子に
成長してたね。
うちのキャースカとは大違いだわっ。
ブドウいっぱい食べちゃってごめーん(汗)
今度はまたゆっくり遊ぼうね!
うさこちゃん作の世界でたった1冊の絵本
大切にさせていただきます♪

管理者のみに表示

