07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

三種混合追加

2009/11/25
翔ちゃんに毎日「ママ可愛いねハート淡ピンク」と褒められてるミホです、おはこんばんは。

恥ずかしいやら嬉しいやらv
期待を裏切らないように、ミソニになってもお手入れは頑張って
いきたいと思いますwww

今日はようやく三種混合追加を受けてきました!!!
3回接種後、1歳半~2歳の間に受けるのがよいとされてる三混追加。
冬はインフルの予防注射があるので、早めに受けさせたかったのに
8月9月と体調不良で2回もドタキャンむぅ・・・

10月は季節性インフルを優先したので、ようやく2歳目前で
三混追加を受けることができました手書き風シリーズ汗1

今日はだーーーい好きなももちゃんだったので翔ちゃんも気合十分!!
自ら腕まくりをして、ももちゃん&看護師さんに「頑張れ!頑張れ!」と
応援されながらチックン注射

泣きません!!!!!

チックンが終わって、ももちゃんにきちんとバイバイを言って終了...。

他病院でインフル受けたときは、注射はふっ飛ぶし泣くし大変だったのに、
ももちゃんの前では、男を見せる翔ちゃん。
愛のチカラってすごいあ

今日はアンパンマンシールを貼ってもらいました。
注射
時々思い出したかのように腕を触っては
「アンパンマン、ちゃんといる?しょうちゃん、ちゅうしゃ がんばったよね!」
と確認してきますぷぷ
もちろんももちゃんに貼ってもらったアンパンマンシールなので
取りたくない!!!といい、まだ腕についたまんまです(苦笑)

さて、今日はこのかかりつけ医で12月分の新型インフル接種の
申し込み日でした。

すでに他病院で予約はしてありますが、場所がちょっと遠いのもあって
できればかかりつけ医での接種を希望してました。

朝9時から電話受付スタートなんですが・・・

繋がらない!!!!

家電と携帯のダブルで電話しまくるも全然つながらなーーーーーーいダッシュ
そしてようやく繋がったのは、お昼も過ぎた13時ですよ!!!!

チケッ○ぴあ でチケット取るより大変なんですけど笑

まぁ、繋がったのは13時ですが無事予約は取れましたぽっ

今日会社休んでてよかった...。
こんなに繋がらないんじゃ、仕事にならなかった手書き風シリーズ汗1

今回の予約は1回目の予約で、2回目の予約は1回目が終わったときに
取るシステムらしく。
へたしたら年内に2回目はムリかもって電話で言われたので
ここでまたかかりつけ医にお願いするか、すでに2回分予約確保できてる病院に
するか迷う・・・困り顔

迷いつつも三混追加受けに病院に行ったら、すでにももちゃんにも予約を
取ったことが伝わっていて、2回目が年内ムリかもーって言われたんですけど・・・って
相談したら、1回目が○日なら、2回目は○日~○日の間にワクチンが入る予定だから
年内に受けれるよって教えてくれましたGOOD

ももちゃんから教えてもらった情報のおかげで、こちらで接種することに決めました。
また来週会社休むか早退しなくちゃだけど・・・汗;
やっぱりかかりつけ医で受けれるのが一番の理想なので♪
翔ちゃんもももちゃんの前では頑張るからねぷぷ
あとは来週に向けて体調不良にならないように気をつけるのみですwww


注射を頑張った翔ちゃんに応援ポチッとお願いします♪
23:38 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんチックン頑張ったのね
愛の力で頑張れちゃうものなんだね
アンパンマンは手書きなんだね宝物にしちゃいそうね
新型の予約も無事に取れて良かったね
三種混合追加、お疲れさまー!
てか、追加ってなんだよ!って思うよねww
そうそうそう!
新型インフルってほんっと予約大変だよねー!
うちは今日受けたけど、当日の待ち時間も結構大変かも。
どこも行列になってるみたいだよ…
それにしても翔ちゃんっていい男だなあ。
髪を切ったあとに褒め言葉をかけられる男はポイント高いぞ!
あぁぁそういえば忘れてたi-282
うちも三種混合の追加分を受けなくては!!!
ミホさんのブログで気づきましたi-201i-201

翔ちゃん注射お疲れ様!!
泣かないなんてえらいえらい!
ミウはきっと大泣きだろうなぁ~i-201
翔ちゃん、えらかったね~。愛の力ってすごい(笑)ミホさん、遅れましたがおめでとうございます。あ~髪型見たいなぁ。爪も素敵。ママになっても女磨きしているミホさんに憧れます。インフルエンザうちは予約も何もせず焦ってきました。やばいっ。群馬に戻ったらちゃんとやらなきゃ~。
三種お疲れ様でした~!
翔ちゃん、モモちゃんに会えてよかったね~♪
注射だろうが熱だろうが、
ハニーに会いたくて病院行くのウキウキなんじゃないのぉ~?w

てか、もうすでに女性の対応わかってらっしゃる!?
ミホちゃんの教育でもっともぉーっとモテる男になりそうだね~!!!

次はいよいよ新型だね!!
うちはやっぱり今日キャンセルしたよぉ~。;;
そうそう、三種混合の追加って忘れるよねー。
この時期の予防接種って、スケジュール組むのが難しいよね。
これから毎年季節性&新型でバタバタするのかしら…orz
それにしても、翔ちゃんのももちゃん先生への愛はスゴイ♪
アンパンマンのシール手書き!?すごいなー。

ぽんに毎日「ママ可愛い」なんて言われたら
ダラな私でも手を抜けなくなっちゃうなw
やるなー、翔ちゃん。
大人の女を翻弄しまくってwww
*あっこちゃん*
愛のチカラは偉大だよ。
てか、1歳にして好きな人がいること自体が
驚きなんですがw
しかもどんだけ年上ww
アンパンマン、いまだに大事に取ってありますー。
*らでちゃん*
らでちゃんは新型お疲れさまー。
無事取れたようでよかったね!
三混追加って、焦って2歳までじゃなくても
いいらしんだけど、1歳半~2歳の間が望ましいとか言われると
ついやらなくちゃ!って焦っちゃうよね。
髪型に気づいたり、お化粧したがったり
翔は食いしん坊だけど、草食男子なんじゃないかと・・・(爆)
*mammyちゃん*
三混追加なんて、忘れちゃうよねー。
あたしも友達のブログで言われるまでは
追加があることすら知らなかったくらいだよ(爆)
注射で泣かないのはモモちゃんだからだよw
愛のチカラは偉大なのだー。
*ひなのママさん*
おめでとうをありがとうございます♪
きのこ・・・やっと慣れてきました・・・。
しっかしこの長さは寝癖になると直せないという
デメリット発見!!
雨の日は大変ですぅ。
群馬に戻るころには、インフル少しでも
落ち着いてるといいですね!
*うりちゃん*
そりゃもうモモちゃんに会えるってだけで
ウキウキですよ!
注射だって、「翔ちゃん頑張る!」って言って
頑張っちゃうんだからー。
ある意味いい先生に出会えたものですw
あー分かるっ。
女心の分かる男の子に育てたいっ!
新型今回は残念だったねー。
でも次回!思ったほど混んでなかったから
大丈夫そうだよ。
*あいちゃん*
いやーさすがにこの時期のスケジュールは
ハードだった!
新型のために早めに季節性受けたりして動いたけど・・・
こんなに大変だったとはorz
これが毎年となったらちょっと考えものだねー。
翔はモモちゃん大好きだから、モモちゃんのいうことなら
何でも聞くんだよww
あまりにも突然「ママかわいい」って言うので
外ではちょっと恥ずかしかったりするww

管理者のみに表示

