03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お泊り会♪

2009/12/01
週末は旦那ちゃんが泊まりでいなかったので、らでちゃん親子が
泊りがけで遊びにきてくれましたきゃー

最初は公園に行く予定だったけど、午後も過ぎたらちょっと風も冷たくなってきたので
公園はやめて、急遽うちのマンションでおこなっていた点灯式のイベントに参加キラキラ

【姫たんこっちだよー】
お泊り会
玄関を出るなり手を繋ぐ2人。
手を繋いでなんて言ってないのに、自然と繋いで歩いてる姿に感動して
その後ろをパパラッチがパシャパシャww

点灯式は、子供用のくじ引きとお菓子をもらったよ。
お泊り会

お泊り会

カウントダウンで一斉に点灯キラキラY
あ、ちなみに点灯式というのは、マンション内のイルミネーションの
点灯式です!
毎年クリスマス時期に玄関や中庭をイルミネーションで彩るんです。
肝心のイルミネーションの写真は撮ってませんけどwww

翔ちゃんも姫たんも、キラキラするイルミネーションに大興奮!
何度も何度も「キレイだねー」って言ってました。
お泊り会

点灯式の後は、近所のスーパーに買出しに行って
夜はみんなの大好きなピザをデリバリー!
姫たんも翔ちゃんもよく食べましたGOOD

そして、らでちゃんからアタシへのバースデーケーキのプレゼント!!
お泊り会
まさかまさかのサプライズに感激あ

あ た し の バースデーケーキですが、
やっぱりローソクを消すのはこの子達ww
お泊り会

しかも大喜びで、消すと「もう1回!もう1回!」って。
結局3回くらい消したかも~笑

みんなで食べれるように卵を使わないスポンジで、サツマイモクリームのモンブラン。
ほどよい甘さで美味しかった!!
らでちゃんどうもありがとう!

ご飯を食べて順番にお風呂に入って寝かしつけ。
実はこの日、翔ちゃんお昼寝してないんです!!!
お昼寝しないで21時半過ぎまでよく起きてました(驚)

お昼寝しない日は、大体1分あれば落ちるんですが、
やっぱり興奮していたのか寝るのに5分くらいかかっちゃったなー。
姫たんも40分くらいかかったけど、なんとか眠りにつきました。

そしてここからが大人の時間アップロードファイル

まずは買ってきたシャンパンでカンパーイカンパイ
お誕生日会

思った以上に飲みやすくって美味しかったー。
シャンパンってほどの重さもなく、ジュースみたい。

シャンパンのあとは、らでちゃんお手製の梅酒キラキラY
お泊り会

とっても美味しかった~。
キレイな色なのも、ブランデーで漬けてるからなんだって。

ガールズトークは終わることを知らず・・・

とりあえず寝る?って言ったのが6時でした(笑)

3時間くらい寝れればいいかなーって思ってたのに、
8時に翔ちゃんに「ママ、ラピートだよ!!!」って言って起こされましたアップロードファイル
ちなみにラピートっていうのは電車の名前です。
さすが鉄男。プッ

翔ちゃんの声で姫たんも目覚めてしまい、睡眠時間2時間の大人は
朝から死んでました泣く

ダーラダーラしてるところへ旦那ちゃんが帰宅。
そっこー子供の相手を任せるあたし達ww

前日にじぃじ・ばぁばが買ってくれたプラレールのセット。
実は「パパが帰ってきたら開けてもらおうね!」と約束して1日あけずに
我慢していたのです。

きちんとその約束を守った翔ちゃん。
パパが帰ってくるなり、プラレール持って遊ぼうアピール!!
姫たんも線路作りに参戦!
お泊り会

完成したプラレールに感動する翔ちゃんw
その横で破壊作業をしようとする姫たんww
お泊り会
この後、もちろん2段線路は危険ということででかーい円形の線路に
変更されてました(笑)

お昼を食べに出かけて、夕方前にはバイバイ。
翔ちゃんも名残惜しそうだったなー。

半オールのつもりが結局オール笑
なのにしゃべり足りないのはなぜだww

翌日の睡眠不足は辛いけど、ガールズトークは楽しかったですきゃー
子供たちの面倒を見てくれた旦那ちゃんにも感謝。
らでちゃ&姫たん、遊びにきてくれてありがと~。
沢山のプレゼントもありがとう!!
充実した週末になりました♪

またこういう企画したいな~ぷぷ


お泊り会に参加したい人ー☆
01:02 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう♪
オールしたのなんて遠い昔の事・・・
でもなかった。
息子のお陰で今年も何回かオールしたなぁ。
でもこんな楽しいオールならいいね。

お誕生日のプレゼントにプラレールもらったのね!!
同じくテツの息子は初プレレールは私が出産で入院中にじぃじに買ってもらったトーマスシリーズだったよ。
トミカもあるけどやっぱり機関車&電車の方が好きみたい。
遊ぶ頻度が違う。
色々あるレールの中でいつもマガレールを3つだけつなげて遊んでいるよ。
なぜかというと長くすると自分が動かないといけないから疲れるみたい。
目も回ってしまうから2歳児なりに考えて小さい円にしてる。
お友達が一緒だと大きい円にしてるけどね。
でもこういうシリーズ物はいくら買っても終わらないよね。
息子も毎週のように1台ずつ増えている気が・・・
いつも「ヘンリー」を買いに行くんだけどなぜか売り切れで代わりに違うのを買うんだよね。
だからクリスマスプレゼントは「ヘンリー」にするんだ。
本人も「ヘンリー」がいいって言ってるから。
翔ちゃんは何かな??

完全オールご苦労さまでした~~~~!!!
32歳でもまだまだイケちゃいますな。w

プレゼントいっぱいだしワイワイキャッキャで、
あっという間に時間が過ぎたんだろうな~♪
読んでるだけであっという間だったもん。w

自然にお手手つないだの感動だね~!!
なんか、つなぎたい気分になったんだろうね♥素敵。
2人とも朝までトークしても話し足りないんだから、
絶対、母子2組で旅に行った方がいい。www

プラレール、鉄っちゃんには最高のプレゼントだね!!
この日は本当にありがとうーーーーーー!!!!
すっごくすっごく楽しかった!
マシンガントークが止まらなくてごめんww
朝まであれっだけ話して、次の日も朝から話しまくっていたのに
話し足りないうちらってどういうことなんだw
帰ってから「あ、あれ話し忘れた!」って思い出してんだけど…
次回のお楽しみ?(爆
旦那さんも姫とたっくさん遊んでくれて、本当にありがとうございました!
プラレール、破壊しまくって翔ちゃんに怒られてたのがツボでしたw(ごめんw
また遊んでね。
次回はもうちょいお酒増やしても大丈夫そうだよww
すっごーい楽しそうー♪
うちは旦那サイドからお泊りNGなので羨ましいっ!

マンションの中庭で点灯式って、ほんとセレブだわー。
もう、ツリーの飾りから、何から何までお洒落で素敵!
ソラちゃんが美少女で絵になっているよー。

翔ちゃん、お菓子もらってなんでそんなに悲しそうなんだw
子供達も仲良しだし、親も仲良しで、こういうお泊り楽しいよね!
そしてraddyちゃんのケーキ、すんごくんまそうだ、ジュルリ。
翔ちゃんの1分で寝るの意味がわからないんですがー。
布団に横になった途端おやすみ?凄すぎる…。

んで、「とりあえず寝る?」って6時じゃとりあえずも何もw
それだけ話しても話したりないってわかるわかるー。
本当に仲が良いと、時間がいくらあっても足りないよね。
旦那さんも、お泊り明けで帰ってきて子供達と遊んでくれて
良いパパさんだー、羨ましいぞ。
翔ちゃん、プラレールおめでとーっ!!
やっぱ男の子がいると導入されちゃうよねぇ。
そして果てしなくパーツが増えていくんだよね…orz
でも、これでずっと一人遊びしてくれるから楽よwww
すごいっ!
お泊り会に参加したい~。(笑)
楽しそう~。
それにしても2時間睡眠なんて若い~。
私は眠くなってしまいそう・・・(笑)
旦那様も理解があって素敵!
いつかミホさんと飲みたいなぁ。
今日はビールと赤ワインを旦那と今飲んでいま~す。
今度家族で飲みたいなぁ。
*tdmama*
たぶんあんまり飲んでなかったからオールできたんだと思う!
もうちょい飲んでたら完全ムリだったわww

うちは完璧鉄男なので、トミカより断然プラ派だよ。
しかも電車や山手線とか新幹線とかが好きなよう。
トーマス派も多いよね。
ヘンリーってトーマスの仲間?
あたしトーマスの種類全然分からなくて(汗)
プレゼントは子供が欲しいっていうものを
あげるのがいいよね~!
*うりちゃん*
オールムリだと思ったけど、なんとかイケた!
たぶんそんなにお酒飲んでないからだと思われww
泊まってオールしても話し足りないってすごいよね~。
旅行も考えたけど、旅行だと色々行動しないといけないから
それこそ体力温存を考えたらオールは無理だ(笑)
次回はうりちゃんの参加をお待ちしてます♪
プラ、こんなにハマると思わなかったよー。
やっぱりうちの子は鉄男なんだわww
*らでちゃん*
この日はありがとう!
すっごい楽しかったーーーーー!!!
ほんと、あんなに話したのに話したり無いって
うちらすごすぎるww
ええ、もちろん第2回目も企画しましょう(笑)
ママちゃんがくれた美味しそうなロゼありますんで!
しかも「らでちゃんでも飲めるわよー」と伝言まで
もらってますのでwww
近々よろしく!
*あいちゃん*
えーえーあいちゃんち、お泊りNGなのー?
この日も誘おうかと思ってたんだよー。
んで、次回は声かけようとらでちゃんとも
決定事項だったんですけどぉぉぉ。
まぁちゃん、うちでもダメかしらぁ。。。

普段は30分くらい布団でゴロゴロするんだけど
お昼寝ナシの日とかは、ほんっと一瞬で寝ちゃうときもあるよ。
ベビカに乗ってすぐ寝ちゃうとかw
とうとう我が家にもプラが導入されたよ。
でもあたしセンスないから、あいちゃんみたいな
大作が作れないよー。
でもプラのおかげで1人遊びしてくれる楽さは分かった!
すんごい助かるwww
*ひなのママさん*
パパさんと一緒にワイン飲んでるなんてオサレ~!
あたしもひなのママさんと飲みたいよぉ。
ひなのママさん強そう!!!
ひなのファミリーとくぅたんファミリーと
お泊り企画立てたいですね!!

管理者のみに表示

