05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新型ちっくん

2009/12/03
自分で顔が洗えるようになった翔ちゃんです、おはこんばんは。

手に石鹸つけて、目を瞑ってワシャワシャ洗えるようになりました。
石鹸はベビーソープですがw
怖がらずに洗えるようになったのは成長ですねGOOD



今日は、先日チケット○ア並みに電話をかけまくり
無事予約が取れた新型インフル接種へ。

今日も午後イチに受付を済ませ、2時に病院到着。

・・・・・?アレ?

待てど暮らせど呼ばれないんですけど怒り

おかしいなーと思い、受付に聞いたら

「新型接種は人が多いので、違う病棟でやることになったんですぅ」とえっ

そんなの予約の時に言われなかったし、小児科病棟の受付みてもそんな張り紙ないんですけど!!
30分も無駄な時間を過ごしてしまったょ。。。

言われた病棟に行くと、思ったほど混んでなかったです。
それよりもみんなすんなりこの病棟に来てることが不思議だ絵文字名を入力してください
知らなかったのはあたしだけー!?

30分ロスはあったものの、空いていたのですぐチックンしてもらって終了。
一瞬泣いたけど、なんとか頑張りました。
今日はモモちゃんじゃなかったんだけどねww

2回目の予約はクリスマスの日になりました。
ほんとはその前の週に終わらせたかったんだけど、埋まっちゃったみたい。

なぜそんなに焦るのかというと、今月は園のお遊戯会、お誕生日会、クリスマス会と
イベント続きだから、その前に終わらせて安心したかったんだよね。

お遊戯会のお遊戯もだいぶ覚えてきたって先生に言われたし、
お誕生日会は今月お誕生日だからいちお主役だしw
クリスマス会は、サンタさんがくるのを楽しみにしてるので
どれも参加させてあげたいのです↑

今月はいつも以上に体調管理に神経質になるかも・・・。

注射のあとは、突撃でうりちゃんちへ(爆)
ほんっと、いつもいつも突然でごめんなさいきゃー

先月、肺炎やら気管支炎やらと体調を崩していたゆっずん。
元気な姿をみれてよかったー!!

ゆっずんと翔ちゃんといえば、仲良し兄弟みたいな感じだったんだけど
だんだん知恵がついて、言葉が増えていって、自己主張するようになって・・・
久々にあったらケンカが増えていたww

まぁ、普段集団生活していてケンカなんて日常茶飯事な翔ちゃんなので、
年上のゆっずんにケンカ売られても負けませんけどぷぷ

ケンカはいっぱいしても大好きなゆっずん。

家に帰っても「今日はゆっずんと遊んだのー」と嬉しそうに話してました。

うりちゃんから翔ちゃんにとプレゼントをいただきました♪
プレゼント
かわいいパンツ!
メタボの翔ちゃんのために、ウエストにあわせた100サイズ。
ウエストは100のくせに足は短いので、それにあわせて裾あげまでしてくれてるの!!
お尻には、翔ちゃんのお名前まで入ってるんですよぉ~!

うりちゃんは保育園用にって言うけど、もったいない!!
大事に履かせてもらいます♪
どうもありがとう!



あと1回注射が終われば、これでほんとに最後。
そしたらしばらく予防接種から開放されるー!
頑張れのポチをお願いします♪
23:49 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、注射頑張ったねー!お疲れ様!
でもさ、受付のときに教えてくれたらいいのにねー。
子連れで30分って大変なのに!

そうか、男の子同士だと喧嘩するんだね!
姫とだとゆっずんが常にナイトなのでw不思議な感じだww
プレゼント、超可愛いーーーー!
しかもネーム入り!?あ、保育園に履いていけるようにってことか!
すごいなあー。しかも、すそ上げまで。
翔ちゃんに似合いそうな色で履いてるの見るの楽しみ♪
雨だし寒いのにわざわざありがとうね!!
新型接種のドタバタは大変だったねぇ・・・。
完全にあちらの連絡ミスだもんね~!
聞いただけでもどっと疲れちゃうよ。。。
また接種後の30分もあるしさー。ヽ(`Д´)ノ

も~ホントごめんねぇ、ぶつかってばっかりで。。。orz
うちももう少し冷静な対応が出来ればいいんだけど、
まだまだカンシャクっちゃってて。
翔ちゃん注意してくれてありがとうねえぇぇぇ~!
なのに逆ギレされちゃって、ビックリしちゃうよね。;;
帰宅後だけど。。。申し訳なさそうに謝ってたから許してやってくれ。www
*らでちゃん*
ここの病院すっごい事務的でね。。。
受付は1Fの総合受付で、あとは各科にいって呼ばれるまで
待ってるだけだから、こっちから声かけないと
インフル接種の人かどうかも分からないんだよねー。
総合病院ってそれがヤダよね。。。

ゆっずんとのケンカすごいよー。
負けてないけどねw
あの正義感?は何なんだ(苦笑)
パンツちょー可愛かったよ♪
しかも100なのに、ウエストぴったりだった(爆)
んで、裾あげってどんだけデブで短足www
*うりちゃん*
この日も突然ごめんねぇ。
遊んでくれてありがとー。
久しぶりに会えて嬉しかったわん♪

この日はずいぶんぶつかってたよねw
まぁ、売られたケンカは買うし負けないよ?w
あはは!
ゆっずん謝ってた?
大丈夫、あれくらいでへこたれたりする息子じゃないから!
やり返しちゃうから覚悟しといて~(爆)

管理者のみに表示

