07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リコール

2009/12/04
我が家のベビカは、ファーストもセカンドもマクラーレンです。

走行性のよさと、ハンドルの位置が高いので気に入っています。
そんなマクでリコール。

接合部分で指を挟む事例が何件かあったとのこと。

実は翔ちゃんも1度指を挟んでます。
まだ完全に開いてない状態で、翔ちゃんが乗り込んできて
旦那ちゃんは無意識のまま開こうとして挟まったのです。

翔ちゃんはもちろん大泣き汗

旦那ちゃんは平謝りしてましたが、指は腫れてました。

あの時は、危ないから気をつけなきゃなーって思った程度だったので
まさかのリコールにびっくり。
ていうか、あの時指切断とかにならなくてほんとよかったガーン

我が家のファーストは、ファミリアで購入。
先日たまたまデパート行ったときに、あ、そういえば!と思い立って
ファミリアに寄ってどうすればいいか聞いたところ、
名前と住所を聞かれて、ファミリア本社から送ると言われました。

2週間くらいたったかな?
本日届きました。

【ヒンジカバー】
マク

まだ取り付けはしてないんですが、マクのコミュみると
色が合わない(黒一色しかないらしい)とか、折りたたみにくくなったとか、
意外と不満も多いんですよねー(爆)

色はともかく、折りたたみにくいのはやだな。。。

使うかどうかはいったん取り付けてみて考えようと思います。

一番は親が気をつければ、挟まないハズなので・・・。
ちなみにハワイで買った分も今回は対応してもらえました。
助かったー!



指を挟まないように、注意のポチっ☆
20:00 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんの指が大事に至らなくてよかったですね!!
はさんだりするのは親のほうも気をつけてなくちゃいけないですもんね。

翔ちゃん自分で顔を洗えるようになったなんてすごーい!!
ベビーソープで身体や頭は自分で洗えるようになったけど(とはいってもなでなでしてるだけだけど)
顔はまだまだだろうなぁ・・・

*mammyちゃん*
今となっては・・・だけど、あの時指切断ってことにならなくって
ほんとよかったよぉ><
たぶん翔くらいの年齢が一番危ないかもしれないね。
親も気をつけなくちゃ(汗)

顔ね、前は嫌がってたんだけど突然できるようになったよ。
いつも保湿クリームを顔に塗る時自分で塗ってるので
その延長かもしれんww

管理者のみに表示

