09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生日プレゼント♪

2009/12/07
日曜日はさっそく翔ちゃんの誕生日プレゼントを買いにいきましたプレゼント

とはいえ、何を買おうかぜーんぜん決まってなかったので
池袋行こうか?トイザラスに行こうか?なんて車の中で相談ww

プラは、ママちゃんに沢山買ってもらったので今回は無しww
しばらくあさま一筋ですあ

いちおどうしようかーと悩んでいましたが、
実はお互い密かに買ってあげたいなーと思っていたものは一致してましたキラキラY

自転車 ですさとと-自転車ブルー

ただ、年齢的なものとサイズでまだ早いんじゃないか・・・という思いもあり、
よし!買おう!という決断ができなかったんですよね。

翔ちゃん自身は自転車にとっても興味があり、ショップとかに行くと
必ずといっていいほどキッズ自転車に乗って降りたがらないんですけどww


池袋に行く途中、大型サイクリングショップへ寄って自転車を物色。
だけどイマイチピンとくるものがなく、キャラものは避けたい。

いいものがないなら諦めようと、

旦那「やっぱり今回は自転車見送ろうよ

あたし「そうだね、自転車やめておもちゃにでもしよっかー

翔ちゃん「 やーだー!!! 」


!!!!え????絵文字名を入力してください

今、夫婦の会話に混じってきた??? 

あたし「自転車やめておもちゃにしようよ

翔ちゃん「やーだー

あたし「自転車が欲しいの? 」

翔ちゃん「 うん。自転車がいーい!!! 

もうその会話のやり取りにあたしも旦那ちゃんも爆笑ww
本人が自転車って言うなら、自転車買ってあげようよ!とあっさり決断しましたぷぷ

で、自転車ならコレ。とお互い思っていたものも一緒だったので
池袋をUターンして、目的の自転車を売っているショップへGO!

翔ちゃん初自転車キラキラ
プレゼント

16インチの自転車です。

ほんとは14インチがベストだったんだけど、ここのメーカーでは
14インチを作ってないんだって。。。

店員さんと相談に相談を重ね、翔の場合身長も高いので12インチより16インチのほうが
いいと言われました。
実際今は寒いからそんなに出番もないだろうし、春になるころには
ちょうどいいサイズになってるでしょうw(適応身長90cm~>今87cm!)

やや大きめだって、どうせしばらくは手押し棒で押されて乗ってるだけだろうしね笑

乗れる頃に買おうか?とも思ったんだけど、自転車って安い買い物じゃないので
プレゼントとしてあげたかったんですよね。

誕生日・クリスマスが過ぎたら、また来年の誕生日まで
プレゼントを貰える日ってないからね。
そしたらまた「冬は寒いから乗らないよー」なんて買うのが先延ばしになって
しまうかもしれない(笑)
こういうとき冬生まれって損だな~。

思った以上に高いプレゼントになってしまったので、いちおクリスマスと一緒って
ことにしようかと思ってます・・・たぶんw

暖かい週末に、広い公園に行ってのびのび乗せてあげる日が楽しみですきゃー


自転車っていうだけで、脱乳児な感じがしませんか?
大きくなった翔ちゃんにポチッ☆
01:20 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わかるううううううううううううううううううう!!!
冬生まれの誕生日にチャリってけっこう悩むよね!ウンウン。
でも、
そこを本人が強い意志でアピールしてくれるんだから、
買いやすいというか、買う意味があるというか、
なんつーか、買って正解でしょう!!!(*'ー'*)b
しかし、
会話に混ざれるんだから立派だ・・・。汗

16inchにしたんだね!オオオ~。
しっかりハンドルつかんでまたがってくれてれば、
手押しだから使えるよね~。
彼ならしがみついてくれるに違いない!
春には余裕でスイスイ(乗ってるダケ)に違いない!
パパとママからは自転車だったのね!!
息子も今年の夏に姪達がジィジに買ってもらう時に早いかと思いつつ便乗して買ってもらいました。
でも子供用って高いのね!!びっくり。
息子のはハンドルなしの16インチだよ。
ちなみにまだこげずにペダルを後ろにこいでる。
ハンドルは上手にできるようになったけど中腰で押すのは大変だよ。
でもなぜか立ちこぎができて少し進めるんだよね。
保育園だと休日しか乗る機会がないから補助輪もいつ取れるんだか・・・

あとヘンリーは緑の3番の機関車だよ。
詳しくなっちゃって大変!!
ウチも今回のクリスマスプレゼント(サンタ用)は自転車の予定だよ!!
しかも「青の自転車がいい」とリクエストまでありまして…
翔ちゃんの自転車カッコイイネ!!
どこのなのかな?
ウチもいい加減探しに行かねば・・・トイザらスへ。
同じサイズになりそうです。
ちなみに2歳の誕生日プレゼントにウチは三輪車でした。
すごーーーーーい!!!
自転車!いいなあ!!
しかも、超かっこいいし。センスいいなあ。
うちも自転車にしようかと思ったけど、チビすぎて断念><
翔ちゃんはもう16インチいけちゃうのか!大人だーー。
きっと翔ちゃんのことだから、冬でもガンガン乗り回してくれることでしょうw
ミホちゃんがいやだって言ったって、乗りたいと聞かないはず(爆
*うりちゃん*
うりちゃんもちょっと前に自転車悩んでたよね?
あれからどうした?(笑)
冬ってなかなか自転車乗らないから、買うのも勇気がいるよねw
早く買ってよかった~と思える場面に出会えればいいんだけど。
インチもメーカーによって多少大きさが違うみたいで
ここのメーカーのは16インチでも大丈夫だったよ。
やっぱり自転車も試乗してみないとダメね(笑)
まだペダルは漕げないけど、乗り降りは自分でできるんだよー。
見ててハラハラするけどw
*tdmama*
こんなに小さい自転車なのに、大人の自転車とお値段変わらないよねー!
てかむしろ高いね!
じぃじに買ってもらえたならそれが一番だよ♪
16インチだと手押し棒ついてないもののほうが多いよね~。
でも今はまだないと大人が大変だよねw
うちもまだ漕げないけど、やっぱり踏み込んで偶然漕げることは
何回かあるよー。
あと乗り降りは自分でできるからびっくり!
*あっこちゃん*
まだ漕げないから3輪車もありかと思ったんだけど
それこそ休日しか乗らないのにもったいないかな~と思い
長く乗ることを見込んで自転車にしたよ。
うちが買ったのは、コーダブルームというメーカーの自転車だよ。
トイザで売ってるようなキャラものの自転車よりは
ちょい高めなんだけど、キャラモノはイヤだったし
なによりこの自転車に出会ったから、自転車買ってあげようかな!と
思ったものだったので、奮発しちゃったw
うちはアリオの中にある直営店で買ったよ。
*らでちゃん*
自転車買っちゃったー。
たいして乗らないと思うのにw
デザインとか完全に親の好みだよね。
キャラモノだったら買わなかったわ。
姫たんでも12インチとかなら乗れそうだけどな。
てか、姫たんなら乗ったら自力ですぐ漕いじゃいそうだけどなww
冬でもガンガン・・・・むりー。
あたし寒いのムリーーーーー。

管理者のみに表示

