09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

♪2nd anniversary♪

2009/12/08
◆◇祝 2歳!!◇◆

本日めでたく2歳のお誕生日を迎えました~パチパチパチ

お誕生日だけど平日なのでね。
旦那ちゃんも帰りが遅いし、2人だけでささやかにねきゃー

ご飯は特別ってわけではないですが、珍しく可愛くデコってみました。
お誕生日
え?可愛くない?
いちお真ん中にいるのはクマちゃんです(爆)
左上にあるのはクリスマスツリーですよぷぷ

誕生日なのにツリーとかなんだかクリスマス仕様になってしまったwww

まぁ、どんなご飯でも翔ちゃんが喜んで食べてくれるならそれでヨシ

1歳過ぎてから突然野菜嫌いが始まって(ほんとは食べれるのに家ではわざと食べない↓↓
この1年間、家出ブロッコリーを出しても1度も食べなかったのに
今日は食べてくれましたあ
サラダも完食!これも成長ですねっ。

2人だけでパピバスデー8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

自分で手拍子しながらフルで歌ってましたw
お誕生日

今日もろうそく消しを何回やらされたかww
お誕生日
今回はエドモントホテルのイチゴタルトにしましたバースデーケーキ
イチゴたっぷりでそりゃ大喜びあ
4号サイズの半分は翔ちゃんが食べてました(爆)

寝る前に旦那ちゃんが帰ってきたので、再度旦那ちゃんの買ってきてくれたケーキで
パピバスデしてご機嫌の翔ちゃんでしたGOOD

そして旦那ちゃんからは、ママ2年間お疲れ様って・・・
前回母の日に貰ったエステ券、再び!!
お誕生日

ここのエステ、ほんとに気持ちよくてまた行きたいと思っていたので
ちょーーーーーー嬉しいきゃー

旦那ちゃんにはあんまり嬉しそうな顔してないっていわれたけど。
嬉しいよー嬉しいよー。
ただ、前回100分だったのが50分になってたから「あれー」って思っただけだよー(爆)

旦那ちゃんもパパ2年お疲れ様!

この1年間は、とにかく人間らしくなった1年間でした。

・アンヨも上手になって、最近ではスキップまで!(本人はしてるつもりぷぷ
・おしゃべりも達者になって、ほおっておくとずーっとしゃべってます。
・責任感が強い?のか、自分が注意されたことを他人がやってると、その人を注意しますw
・自分の名前(フルネーム)が言えるようになりました。
 が、「●●翔ちゃん!」って言うんですよねぇ。
 「ちゃん」は名前じゃないないんだ、翔ちゃんw

・細かい(爆)
 すんごいすんごい几帳面。
 ズボンはくときも、ピシっとシワなく伸ばしてからじゃないと履かない。
 血液検査してないけど、たぶんいや絶対A型だと思われw

・出来ることも増えました。
・うがいができたり、顔を洗えたり。
・ポータブルDVDのセッティングはお手の物。
・洋服の着脱も上手です。

・立派な鉄男になりました。
 ひかり・あさま・つばさ・のぞみ・はやて・MAX・モノレール
 山手線、ラピート、オーシャンアロー・ソニック・かもめ・地下鉄・三田線
 ネンネ電車(寝台列車のこと)
 ざっと思いつくだけでもこれだけの電車がいえるようになった。
 どこまで鉄になるんだ、息子よ・・・orz

・トイトレはすすんでません。
 てか、家ではやってません(爆)
 保育園ではだいぶ上手に出来るようになってきていて
 20~30分間隔だそうです。
 そろそろトレパンにしましょうって言われましたけど・・・エヘ

・トイトレは厳しいのに、箸は3歳になってからじゃないと使わないそうです>保育園 
 なので我が家でも箸は当分使わないと思います(爆)


・魔の2歳児と呼ばれる時期ですが、すでに1歳のうちから魔の2歳児を発揮してます汗
 でもしゃべれるし理解力もそこそこあるので、魔になる前によいほうへ誘導するように
 心がけてます。

・一言で言えば単純ハート淡ピンク
 なので、うまく誘導して手のひらで転がせたらシメシメww

・一生懸命やろうとする姿、やりたいのにうまくできないもどかしさ、
 覚えたことはすぐ口に出して復唱してみたり、褒めたら得意げな顔をして、
 怒ったら口をとんがらせていじけてみたり、強がってみたり威張ってみたりするわりには
 まだまだ抱っこで甘えたかったり。
 
たぶん、今が一番可愛いかもしれないなぁきゃー

そして、この1年間で一番変わったのは環境。
周りのお友達がまだまだママと一緒にいる中で、翔ちゃんは親の都合で
保育園に入って集団生活をするようになりました。

幸い人見知りも場所見知りもしない子だったので、保育園にもすぐなれて
お友達も沢山できてとっても楽しそうにしてくれてるのが
ほんとにありがたい。

まだまだママ半人前ですが、これからも翔ちゃんと一緒に
成長していけるように頑張りたいと思います。

2歳になった翔ちゃんをよろしくね!!


P.S.ぽんちゃん、ゆうりちゃん、ひなちゃん、まるちゃん
    お誕生日おめでとう!!!



お誕生日おめでとうのポチッをお願いします♪
23:40 2歳 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
ハピハピバースデー!!
翔ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございまーす!!
ミホさんもママ2歳おめでとうございまーすi-184

もうどこからどうみても立派な幼児!
そして翔ちゃんのできることがどれもすごくて感心してしまいます☆

やっぱり今の時期が一番可愛いと思えるときなんですかね~
先輩ママさんにもそう言われたしi-189

そしてやさしい旦那様!
うらやまし~!!!!!!

翔ちゃん、ミホちゃん2歳おめでとう!!

あっという間の2年間、いままでの人生で一番濃い気がするよw
翔ちゃん、頑張って大きくなったね。
ミホちゃん、頑張って大きくしたね。

お互い、魔の2歳児を楽しみつつ、あしらいつつ
ムキーッとなりながら頑張っていこうね!
ちなみに先輩ママのお友達が
「魔の2歳が終わったと思ったら悪魔の3歳になった」
と言っていました…_| ̄|○ il||li

誕生日プレート超可愛いーーー。
仕事から帰ってきて偉いなぁ。
しかも、またケーキですかwww
いいなぁ、ミホちゃんの子に私がなりたいw

下の記事の自転車、いいよいいよ、格好良いよー。
何より2歳なりたてなのに16インチなのがスゴイよ!
足が長いんだわ、翔ちゃんってば。
自転車だと、一気に子供に向ってまっしぐらだもんね。
成長が嬉しいような、ちょっと淋しいような…。

旦那様からのプレゼント、相変わらず素敵ー。
こういう心遣い、本当にうれしいよね!!
羨ましいぞ、このこのー。

翔ちゃんは本当に成長が早いねー。
あ、几帳面なとこ一緒だ。そしてうちも多分A型w
うちは枕のしわを伸ばさないと眠らないよwww

多分、「今が一番可愛い時期」と思いながら
ずっと過ごしていくんだろうね。
いつまでママラブでいてくれるのかしら。
いや、ずっとは困るけれどwww

2歳になった翔ちゃん、2歳になったぽんもよろしくね!
次に会う時は2歳児同士だね!!
翔ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
平日でお仕事だったのに、かわいいバースデープレート!!
この時期のお誕生日の子の特権だよね、クリスマス仕様♪

ほんと、ねんねのころからたくさん遊んできた翔ちゃんだから
走り回って、お喋りして、注意してw、背も高くなって
なんだか本当に感慨深いです。
会うたびにお兄ちゃんになっていってて、驚かされるよ。
しわを伸ばして着るのって、パパかママがするの?
うちはそんな発想すらないよ。親が(爆

いっぱいの愛情を受けて、すくすく育っているんだなーって
こないだお泊りしたときにすごくすごく感じたよ。
これからもまっすぐなかっこいい男の子になっていってね♪
そして、姫のことをしつけてやってくださいww

ママへの2歳おめでとうプレゼントも最高に素敵!
パパもママも、ずっとおしゃれでカッコいい子育てしてねー♪
お誕生日おめでとうございます
弐才 可愛い盛りですね

ポチッと応援させて頂きました
翔ちゃん 2歳のお誕生日 おめでとうございます。
保育園に行くようになり、親から離れる時間が増えてしまったけど、翔ちゃん大きく成長しましたね^^

ミホさん、ママ2歳もおめでとうございます。
働きながらの家事、子育てって本当に大変なんですよね・・
それでも翔ちゃんとの時間を大切にしてる・・すごいです。
私は平日は放置して勝手に遊ばせてる事が多いので^^;
パパさんからのプレゼント・・ステキですね^^

翔ちゃん、これからもたくましく成長してくんでしょうねー
楽しみにしてます^^
翔ちゃん、お誕生日おめでとう!!

すんごくお久しぶりです。
ブログは毎回読み逃げさせてもらっていました。ごめんなさい。

もう2歳なんて、本当に早いですよね。
ミホさんもお仕事しながらの育児、本当にお疲れ様です!!
翔ちゃんもどんどん成長していて、お顔隠れているけど、たくましいお兄ちゃんに成長している様子がうかがえます。

これからもオシャレなかっこいいママさんでいてくださいね★

改めて、翔ちゃん、お誕生日おめでとう!!
翔ちゃん・ミホさん、お互い2歳おめでと~♪♪♪
ホント、あっという間の2年、あっという間の1歳時代でしたね。
特に、ミホさんは働くママさん。想像以上に、大変だったでしょうね。
でも、と~っても楽しく、育児&息抜きしている様子、ブログからも伝わってきます☆
そして、旦那さまもスバラシイ☆☆
翔ちゃんの、その几帳面さうらやましいかも☆☆☆
保育園でも、た~くさんのことを吸収してるんだね~。
まるに、爪の垢を飲ませてやりたい・・・。
これからも、よろしく~!!
翔ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!
なんだかあっという間に1歳が終わっちゃった気がします。
出来るようになった事もたくさんだし、体も大きくなったよね♪
オムツはまだ取れてなくても、頭の発達がすさまじいので、
これは時間の問題だね。ヽ(´ー`)ノ
保育園効果だけじゃなく、パパママの上手な育児のおかげで、
すっごく正義感の強いイイ男になってるよぉぉ~★

それから。
働きながら家事・育児と、ミホちゃんは本当によく頑張ってるよね!
大変な事だけど、愚痴もたいして言わずに、
イキイキとやってるんだから素晴らしい事だよね♪
ミホちゃんのキャラクターなんだろうな~。素敵な女性だと思います。ホント。
100分が50分に減ったとは言え(笑)、
ちゃんと妻へプレゼントを用意しているパパも、最高の旦那様だよ!!!
翔ちゃん2歳おめでとう~ヽ(^o^)丿
ミホさんもママ2年おめでとうございます~!!

プレートかわいいです~ヽ(^o^)丿
愛たっぷりステキな誕生日になりましたね。
翔ちゃんの成長すご~~い!!
うちのくうとよりはるかに成長はや~い!!

旦那さんエステのプレゼントってほんとステキすぎです~
子供にはあっても奥さんにまでってなかなかないですよね。
ステキな旦那さまだわ~!!

ミホさんプレゼンントの自転車めっちゃカッコイイ~
どこのですか?
翔ちゃん2歳おめでとう☆
翔ちゃんも2歳だなんて早いなぁ~。
自転車のプレゼントずこーい、うちも一瞬自転車考えていたのですが、保育園生活であまり乗らないかな~?!と思って悩んでいます。買うとしたらクリスマスなんですが。
親も付き添うとなったら寒いし~とか・・・・。

保育園うちも色々と最初は葛藤があったけど、今は入れてよかったと思えています。
そしてトイトレ・・・うちも停滞気味。
けどいつか外れるかぁ~???と気楽に考えることにしました。

ではでは、27日2歳になった翔ちゃんと、素敵なパパに逢えるの楽しみにしています~v-10
遅くなっちゃいましたが、翔ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
ミホさんも2年間お疲れ様でした!!
でもでも育児はまだまだ続く・・・
翔ちゃんはすっかり言葉も出来ることも増えたみたいね。
色んな事を凄い勢いで吸収する時期だから成長の速さに驚かされる時期よね。
働きながらの育児に家事は大変だと思うけど頑張ってるよね。
パパさんのプレゼントの気持ちも素敵ね。
遅ればせながら、翔ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
本当にあっという間の、濃いぃ一年だったよねー!
ブロッコリー、食べてくれたなんて、嬉しいね~☆
きっとミホちゃんの愛情が伝わったんだね♪
翔ちゃんは、本当にぐんぐん成長していって、すごくしっかりしていて、どんどん格好良い男子に、立派なお兄ちゃんになっていって、何だか眩しいデス☆
私も、ズボンのシワをのばして履くっていうのにびっくりした!
うちはA型だけど、大ざっぱもいいとこだよ。多分私似w 私もA型なんだけどww
やっぱり親のしつけが違うのね^^;
ロウソクふーっしている翔ちゃんの、満面の笑みが最高にキュート☆
今度会う時は、また違った表情を見せてくれるのかな?
次会える日を、ドキワクして待ってまーす♪

翔ちゃん、2歳おめでとうございます!!!
本当に翔ちゃんの出来ることがすごくて感心です!
お互いに本当に2歳に無事に迎えられて幸せですなぁ☆
旦那様素敵!
ミホさん本当に幸せですねぇ☆
今度家族同士で遊びたいなぁ☆
2歳おめでとうございます!
大変、遅くなりましたが(汗)
翔ちゃん2歳、おめでとう!
そしてミホさん、ママ2歳、おめでとうございます!!

ここ数日の日記が、すごいですね。
お祝いにお祝いにお祝いって感じで(笑)
プレゼントも沢山で、翔ちゃんが、みんなにとっても愛されているのが分かります♪
そしてミホさんへのプレゼントもステキです☆

そして、翔ちゃん、もう自転車ですか!
翔ちゃんは、どんどんカッコ良いお兄ちゃんになっていくなぁ♪
*mammyちゃん*
おめでとうをありがとう♪

一足先に2歳になりました^^
もうベビじゃないって思うとちょっと寂しさもあるけれど、
幼児は幼児でベビにはないかわいさがあるよね!
意思疎通できるのもやっぱり楽しいし!
色々やろうとする姿勢は、保育園の影響が大きいみたいです。
なので親のあたしでもたまに驚いちゃう(苦笑)

お花を贈ってくれたり、お料理をする亮ちゃんには
負けますよ~!!!
*あいちゃん*
おめでとうをありがとう♪

そしてぽんちゃん&あいちゃんもおめでとう!!!
とうとう魔の2歳児に突入しちゃったねー。
生まれたときは2歳の息子なんて想像できなかったのに、
今じゃ生まれたときを懐かしいって思うように
なってしまったわ。
同じ誕生日で同性のぽんちゃん、2歳になって
だんだんお互いのキャラが確立されてきたね。
先日のお誕生日会でも思ったけど、ぽんちゃんはかなり
要領がいい子だわ!
うちはドンクサなのでぽんちゃんの要領のよさを
分けてほしいww
ぽんちゃんも几帳面?
うちも枕のシワ伸ばす!!
しかもゴロゴロしてシワになると「シワになっちゃったー」って
悲しそうな声で起きるよ(苦笑)

お互い2歳代も頑張っていこうねー!
近々プチお祝い会でもしましょう!(って年明けになりそうだけどw)
*らでちゃん*
おめでとうをありがとう♪

平日の誕生日はこれが精一杯だったよ;;
あたしにもっと料理の才能があればいいんだけど(爆)
知り合った時はお互いこんな風に育つなんて
想像もつかなかったよね。
まぁ、とりあえずトサカがなくなり下膨れもなくなり
普通の幼児になってくれてよかったw
シワ伸ばして着る?あたし達、親が?
やるわけないじゃーん(爆)
シワがイヤって・・・うちじゃ生活していけないわw

旦那ちゃんからのプレゼント。
らでちゃんの影響だと思いますぅ。ワハハ
*ryuji_s1さん*
おめでとうをありがとうございます♪

魔の2歳児といわれる年です。
頑張ります!
すでに息子内の格付けは犬より上のようですw
*まりなさん*
おめでとうをありがとうございます♪

平日はあたしも放置することが多いですよー。
フルタイムなので、帰ってからの時間がほんっと少なくて。
翔としては今日あったことを話して一緒に遊んでって
したいんでしょうけどね。。。
それでも保育園のおかげで、色んな影響受けて吸収して
翔にとってはよかったかなと思います^^
お互いWM大変ですが、頑張りましょうね!
*rastaちゃん*
おめでとうをありがとう♪

一足先に2歳になりました!
ゴメンねなんて謝らないでー!!!
2児の子育てなんて忙しいだろうに・・・読んでくれてたなんて
うれしいよ。
ありがとね!!
2児の育児はどうですか?
男の子2人は大変だけど、可愛いだろうね!
あたしにはまだまだ未知の世界ですww
*Amyちゃん*
おめでとうをありがとう♪

まるちゃん&Amyちゃんも2歳おめでとう!!
あーっという間だったねぇ。
1歳は0歳の時よりスローだと思ってたんだけどなぁ(苦笑)
楽しく育児&息抜き??
そう見えてくれたなら嬉しいな!!
単に何も考えてないとも言うけどww
男の子でここまで几帳面だとちょっと引くよww
将来あたしの掃除じゃ部屋が汚いとか怒られそうだー(爆)

お互い2歳も楽しんで頑張っていきましょ~!
*うりちゃん*
おめでとうをありがとう♪

ほーんとあっという間だったぁ~。
もしかしたら0歳の時より早いかもしれないわ。
体は大きいのにまだオムツマンだなんて
ちょっと恥ずかしいけどねw
でも本人もまだ取る気はないらしいよ。

もうあたしにまでこんなコメントをっ。
ちょっとウルってしまったじゃないか!!
愚痴・・・いやいっぱいうりちゃんには聞いてもらってるよぉ。
ほんといつもありがとね。
WMは大変なことも多いけど、たぶんあたしは働いてることのほうが
合ってるんだろうなぁと思う。
大変なほど燃えるタイプっていうのかしらww

いつも突撃訪問な親子で申し訳ないねぇ。
これからも嫌がらずに遊んでやってください!
よろしくね~。

旦那ちゃんもこれで評価うpですよww
*ぱおさん*
おめでとうをありがとう♪

とうとう我が家も2歳になりましたー!!
色々保育園の影響で出来ることは増えたけど、
シワを伸ばしたりとか、なんかやることが子供らしくないですよねw
くうたんみたいに、シンケンジャーが大好きだったり
TDLに行ったら最高に笑ってくれる姿に憧れますよ!

自転車はコーダブルームというメーカーです。
2人ともキャラ自転車はイヤだったので、お互いこの自転車に一目ぼれ☆
カラーもいくつかあってお勧めですよ♪
*Tomomiさん*
おめでとうをありがとうございます♪

とうとう我が家も2歳突入でーす!
そうそう自転車悩みますよね!!
うちも買ったはいいものの・・・いまだ部屋の中で
飾られたまんまです^^;
この分だと春までお預けかも(爆)
王子君もトイトレ停滞気味なの?
一時取れそうな勢いだったのにね。
でもまだまだ取れなくてもいいですよねー。
あたしも保育園にまかせっきりですw

27日体調万全にして、王子君と遊べるのを
楽しみにしてまーす!!
*あっこちゃん*
おめでとうをありがとう♪

とうとう我が家も2歳だよー。
とにかく今はものすごい吸収力で、こっちが驚かされることがいっぱいだよ。
今はまだ素直だけど、そのうちナオ様みたいに
ナオ語録ならる翔語録が出てくるかなw
これからもナオ様についていきますっっ。
頼りにしてるよ、師匠!!
久しぶりに会いたいなーーー。
*b子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪

とうとう我が家も2歳突入です!
ブロッコリーとかほうれん草とか、食べれるのに「イヤ」と言って食べなかったんだけど
ここ最近食べるようになってくれてほんと嬉しいよ。
あまり食べろーって強要もしてなかったし、食いしん坊のほうが
勝ったのかもしれないww
アタシも旦那ちゃんもA型だけど、全然几帳面じゃないよ。
だからシワにこだわる翔ちゃんにびっくりだよ!
そのうちあたしも怒られるかも(爆)

また近々遊ぼうね!
その時もち翔ちゃんがつんちゃんに注意したらゴメンww
*ひなのママさん*
おめでとうをありがとう♪

そしてひなちゃん&ひなのママさんも2歳おめでとう!
あっという間の2年間だったねー。
魔の2歳児といわれる年だけど、お互いがんばりましょうね!
年明けくらいに会えたらいいな!
アタシ的には、佐野厄除けを口実に佐野アウトレットで落ち合う計画とか
勝手に妄想してるんですけどどうですかww←まだ旦那には言ってない(爆)
*うさこちゃん*
おめでとうをありがとう♪

一足先に2歳になりました!
えーこれくらい序の口よぉ!
誕生日月はお誕生日月間として翔ちゃんのために
尽くしたいくらい♪
ってまぁ、あたしがお誕生日口実に楽しみたいだけだけどw
自転車、まだ早いかなぁと思いつつ買っちゃったよ。
スイスイ乗れるのはいつのことだか・・・(苦笑)
happy birthday!!!!!
遅くなってしまったけど
翔ちゃんおめでとう~~~!!!!
いっぱいいっぱい成長しつつも
まだまだ可愛さも愛嬌もいっぱいの翔ちゃん♪
mihoちゃんもお仕事もある中本当によく頑張ってるよね!
そしてママにまでプレゼントを~~~~!!!!!
パパ様、超ステキ過ぎっ!我が家そんなん一度もないですけど。。
これからも沢山の愛をいっぱい受けながら
何より元気に育ってね☆本当におめでとう~☆
*naniちゃん*
おめでとうをありがとう♪

魔の2歳児と呼ばれる歳に入りました。。。
って、すでに発揮してるけど(爆)
何を言ってますのー。
あたしのBDにケーキを用意してくれたのは
なるちゃんの影響だと思われますよ!
お互いパパが刺激しあえるようにこれからも
ちょくちょく遊びましょう(笑)

管理者のみに表示

