09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

喘息様気管支炎

2009/12/12
先日は翔ちゃんに沢山のお祝いメールやメッセージをありがとうございましたきゃー
沢山の人から祝福されて翔ちゃんは幸せですハート淡ピンク
そしてお祝いムードでランキングも8位に上昇↑
ほんとーにありがとうございますっ。

これからも翔ちゃん共々よろしくお願いします♪


さて。
2歳早々、また体調を崩しまして。
金曜日は、前の職場の時に同じ仕事をしていた女子メンバーで
実に3年ぶりの女子会!!

・・・・だったんですが。

夕方、保育園からお迎えコールがあり泣く泣くドタキャン泣く

子供なんていつ体調崩すか分からないし、ドタキャンもしょうがないことなんだけど、
3年ぶりの女子会(←あたしが妊婦になってからやってない)、みんなお家が遠いから
なかなか集まれない中の全員集合!、しかも今回はメンバー2人が
立て続けに結婚してお祝いムードだったのに。。。orz

さすがに凹みましたぁ。
思い出しても泣きそうになっちゃいますうわーん
これも日ごろの行いなんでしょうか。。。
ドタキャンしたみんな、ごめんなさい汗

金曜日は結局病院には間に合わず、家で様子を見ることにしました。
熱はあったけど元気でアンパンマンDVDの歌を最初から最後まで熱唱したりしてました。
ただ食欲はなくて、ご飯は全然食べませんでした。

土曜日になっても相変わらず高熱が続いていたので病院へ。

診断は・・
喘息様気管支炎とのこと。

喘息様気管支炎は、喘息のような呼吸をするウィルス性の気管支炎のことで
風邪から移行する場合が多い病気です。
場合によっては発熱・嘔吐も伴います。

翔ちゃんも、高熱・嘔吐・食欲不振と、ぴったり当てはまってますむぅ・・・

気管支炎になるとたいてい吸入してもらうのですが、今回は胸の音がだいぶひどいようで
週末に入ってしまうから・・・ってことで吸入器を貸し出してもらいました。
吸入

意外にも?吸入大好きっこなので・・・

お家でも喜んでやってましたぷぷ
吸入
吸入

自宅で吸入できるなんてなんてステキアイテム!!
しかも病院からレンタルしてもらえるなんてラッキーです♪
これがあれば、夜中に咳き込んでも救急に走らなくても大丈夫そう!

風邪ひくたびに気管支炎になってる翔ちゃん。
ついに、「喘息持ちかもね」とモモちゃんに言われちゃいました泣く

1歳のときからその可能性はあったんだけど、1歳で喘息という断言はしないらしいんですよね。
2歳になっても喘息のような症状が頻繁に出るのと、アレルギー持ちという点から
可能性大になりました。

まぁ、喘息持ちだからといって今飲む薬が変わるわけではないんですが。

ただ風邪を引くだけならいいけど、気管支やられちゃうとどうしても高熱だしてしまうので
なんとか気管支炎になる前に食い止めたいんだけどなぁ~。
ちなみに今回も風邪の症状出てきた時から、家にストックしてある薬(病院処方してもらったもの)を
飲ませましたがそれでもダメでした。。。

今晩もまだ高熱が続き、咳もゼェゼェ。
明日には少しよくなってますように。。。



早く熱が下がるように応援ポチっとお願いします。
22:28 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん大丈夫???
そんなグッズ、貸出してくれるんだ!?
さすがももちゃん!さすがあの病院!
これがあれば少し安心だよね~!助かるねぇ!(涙)

今はどうかなぁ?
熱だけでも下がりますように・・・。
ミホちゃんも慣れてるだろうけど看病疲れでダウンしないようにね。
女子会は残念だったね
吸入器のレンタルなんてあるんだね
うちも欲しい
今は小児科で吸入してもらいに行くのも余計な菌を貰っちゃいそうで怖いからね
翔ちゃんの体調はどうかな
早く元気になります様に
*うりちゃん*
平日午前中に病院行って吸入すると、必ずと言っていいほど
夕方(閉院前)にもう一度吸入に来てって言われるんだよ。
でも今回は土曜日だったのでねー。
吸入器の貸し出しになりマシタ。
やっぱりずーっと同じセンセ(ももちゃん)に診てもらってると
色々融通利かせてくれるよね☆
熱は結局日曜日になって下がったよ。
でもまだ咳はひどい・・・orz
*あっこちゃん*
ナオ様は喘息持ちだもんねー。
てか、あの病院も喘息持ってるって分かってるんだから
症状が出た時に貸してくれればいいのにね!
貸し出しとか無いんですかー?って聞いてみるといいかも!
売ってもいるみたいだけど、それなりにお値段するし
薬は処方してもらわないといけないから、それはそれで
面倒だもんね!

管理者のみに表示

