05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お遊戯会

2009/12/23
日曜日は保育園のお遊戯会でしたjumee☆SaturdayNightFeverL

初めてのお遊戯会。
果たして翔みたいに小さい子達もできるものなのかしら!?

大きい子達は、可愛い手作り衣装に身を包みとっても上手にお遊戯を披露してました。
大体一クラス20人前後いるんですが、5人1組になってそれぞれ披露するので
けっこう見ごたえアリでしたGOOD

さて、翔ちゃんたちちびっ子クラスはというと、
手遊びとお遊戯の2本立てちょき

まずは座って手遊びなんですが・・・・なんかおっさんがくさい子が1人!!(爆)
お遊戯会
座り方が風格ありすぎ汗;

1人ずつお名前を呼ばれて、ハーイと手をあげての返事は
上手にできましたハナマル
お遊戯会

お隣の子がぶつかってきたら、「ぶつかんないでよ!!」って怒ってるし汗;
お遊戯会

この後もこのお隣の子が、パパママを発見したらしく立って手を振ってたら
「この手だめだよっ」って注意してました(汗)
いくらなんでもこれじゃあ、正義感強いっていうよりただのウザい子になってしまう汗

お次は立って、「あっぷるちゃん」というお遊戯です。
けっこー踊れてたと思います(親バカww)
お遊戯会
お遊戯会
悔やまれるのは、なぜか洋服をインされていたこと・・・。
ただでさえ白いTシャツなのに、パンツにインされて思いっきり上にあげられてて
ますますオッサン度UPですよ泣く

お昼にはお遊戯会も終わり、その足でご飯食べがてら東京タワーに行こうってことに
なったんですが・・・
探しても探してもファミレスがない・・・(駐車場付のがね)

フラフラ彷徨ってたどり着いた銀座イトシアで遅めのランチをしました。
イトシア初めて行きましたー。
てか、イトシアも丸井も出来たことは知ってるけど、見るのは初めて。
なんだか浦島太郎さんの気分でしたぽっ

イタリアンのお店で、ミネストローネにパンを付けて食べるのが気に入ったようで
それだけでパン5個くらい食べてました。
お遊戯会
パン食べ放題で助かったww

で、結局パンの食べすぎでパスタは食べず怒

なーのに!
デザートは別腹なんだってさっダッシュ
お遊戯会
もうね、写真すらも撮らせてくれないくらい素早かったww

結局デザートは翔ちゃんがほとんど食べました汗;
お遊戯会

こちらのお店、窓際からは線路が一望!
お遊戯会
鉄男には夢のような席です♪

テラス席もあって、テラス席のほうがもっと線路に近いのですが
さすがに寒いからね汗;

しっかし、ランチでもけっこういいお値段のこちらのお店。
ランチ後丸井でもフラフラしようかと思ったけど、翔ちゃんが眠そうだったので
帰ることに。
たった1時間ちょっとのランチと駐車場代だけで5000円が飛びました。チーン

で、結局最初の目的だった東京タワーも行かず汗

それはそれは高いお遊戯会のご褒美になりましたダッシュ

高いお店ではあるけれど、お食事は美味しかったし翔ちゃんも電車が見えるから
とってもいい子だったし、暖かくなったら今度はテラスで食べたいなぁ♪



頑張ったお遊戯会にポチッ☆
00:50 2歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ほんっとにほんっとにおかしくて何度も何度も見ちゃった!!!(ウェスト部分)

立派だね~!ちゃんとイスにすわって、
並んで同じ事出来るって、なかなか出来ないコトだよぉ~。
先生の教え方がイイ(?)のか、
みんなホントよく並んでお遊戯してるね!ビックリ。

イトシアなんて0歳の頃、1回しか行ったことないヨ。
しかもマルイ散策のみ!
たまにはこっちも行ってみたいな~♪
ちゃんと並んでお遊戯できてて凄いね!!
ウチは児童館のでさえ「ママも!!」で離れられないし・・・
イトシア行った事ないなぁ~
オシャレな場所に行く機会が減ったよ…
我が家は外食も戦争だしね。
うらやましいわぁ~
すごい!
みんな並んでお遊戯なんてー!
集団行動って、こうやって学んでいくんだねー。
なんだか感動的だわ。
パンツにin、私も思わずマジマジと・・・
なぜ、なぜその服でinするのさーーーー!
他の子は出してるのに!
不思議だけど、面白いww
翔ちゃんはぽっこりお腹??
うちの琉偉もぽっこりだから、必ずお腹が出ちゃうんだ。
だから家にいるときはシャツをinするよ(汗)
おっさん風な翔ちゃんカワイイよ。
なんか翔ちゃんの事読んでると、うちと似てる(笑)
デザートもちろん別腹だよww
新幹線も大好き。
都内ってファミレス駐車場ないよね。
うちもいつも別料金で駐車場代払うし。
秋葉原の万世は電車見えて、ご褒美のお食事にはオススメだよ。
すごーい!!
ちびっこクラスなのにこんなに上手にできるなんて!!

あぁ、それにしても大爆笑だよ、翔ちゃん!!
なんて立派なんだ…隣の子に注意だなんて!!
きっと隣がぽんだったら、翔ちゃんに叱られまくりだ。
すごいなー、学級委員長タイプだね!
いや、頼もしいよ、うん。
でも、シャツインは残念すぎるwww

イトシアでランチ♪素敵~。
しかもなんて素敵な眺望!!
これはなかなか帰りたがらないでしょう…。
都会って駐車場代金にクラクラしちゃうよ~…。
埼玉っ子には目ん玉ぽーんだ。
*うりちゃん*
パンツにイン・・・ありえないよね。
てか、普段保育園じゃ着れないようなオシャレしてきて
くださいね!って先生言ってたんですけどー・・・。
だから保育園用じゃない服着てったんだけど、
インされたらオシャレどころの話じゃないよね!?
2歳前後ともなると、きちんと先生の言うことが
聞けるんだね~。
しかもお遊戯もちゃーんと覚えてることに関心したよ。
*あっこちゃん*
2歳前後ともなるとできるもんなのね~。
あたしもびっくり。
あ、でもね集合で先生に預けるときは
泣いちゃう子続出だよ。
もちろん翔も泣いていたw
やっぱり環境が変わると、小さい子は泣いちゃうよねー。
あっこちゃんちは今やんちゃ盛り2人だから
外食は大変だよね。
うちでさえとーっても手がかかってうんざりするもの。。。
あたしも子供2人になったら当分外食は行かないわ(苦笑)
*らでちゃん*
2歳前後にもなると、きちんと集団行動ができるものなのねー。
親のあたしでもびっくりだったよ。
この服装でインはありえないよね!?
そーなのしかも翔だけ!!!
なぜ、なぜ、なぜーーーーーー!?
せっかくそれなりのオサレ服を着せたのに・・・orz
何度見ても服装に目がいってしまうよ・・・トホホ
*Nao*
おひさしぶり♪
翔はメタボちゃんなのでぽっこりお腹だよ。
だからインされてたのか・・・。
なんか、他の子がやられてないだけに「なぜうちの子だけー!」と
そこだけ大注目になっちゃったよ(汗)
万世!!!
美味しいよね~♪
今度行ってみるよ。
そろそろ子供同士ご対面させようよ~ん。
*あいちゃん*
2歳前後にもなるとちゃーんと集団行動ができるのね~。
これにはあたしもびっくり。
思った以上の出来でしたw(親バカw)
もうね、このお隣の子にはずーっと注意しまくってた。
ビデオ何回見ても笑えるの(爆)
どんだけ正義感強いのー!?って感じだよね。
そしてシャツインはほんとに残念;;
なぜうちの子だけーって感じだよ。
もうオッサン丸出しorz
都内って駐車場代高いよねー。
でも電車で騒ぐうちの子には車は必須なんだなぁ(汗)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。