06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

電車三昧

2010/01/11
土曜日は、あたしのかかりつけ歯医者さんに翔ちゃんも一緒に行ってきました。
そこの歯医者さん、席によっては電車が見えるんですよ!!!
残念ながら今回は見えない席だったけどww

そこで歯磨き&初フッ素。

歯科衛生士さんのお膝にゴロンして歯磨きなんですが
ちょーーーーーーーーイイコぽっ

歯磨きは嫌いじゃないので、家でもキチンとやらせてくれるほうですが、
なんていうんですかね・!?

『ボク、優等生ちょき』 みたいな空気をかもし出していましたぷぷ

女の人のお膝いゴロンだもんねぇ。
鼻の下ものびきっちゃうかww

歯磨きは出来てるほうだと言われ、一安心ダッシュ
歯も、下は奥歯まで全部生えていて下も一番奥が顔を見せ始めていているそうです。

最後は院長先生にチェックをしてもらって、歯並び見せただけで
あっさり指しゃぶりを見破られましたアップロードファイル

今すぐどうこうではないけれど、3歳くらいをメドに止めて行けるといいねぇと。。。

指しゃぶりはだいぶ減ったんだけど、眠い時や寝てるときに無意識にやってることが
まだあるんですよね。
特に寝てるときのを止めさせるのはなかなか難しい。。。

フッ素を塗ってもらって、無事終了。
問題がないので、次回は春くらいにフッ素だそうです。

歯医者が終わって、朝食を食べてなかった旦那ちゃんのために
ちょっと早めにランチにしました。

小さい駅ビルなんですが、少しだけレストランも入っていて
翔ちゃんは特等席をゲット!
電車

ここの席、新幹線と山手線と京浜東北線が見えるんですYO!!!
電車
大好きな電車が見える席なので、翔ちゃんはおとなしくしてましたw
ああ、いつもこんな風にゆっくりランチができたらいいのに(爆)
ちゃーんとお子様メニューもあって、翔ちゃんはよく食べましたGOOD

ランチを終えて、駅ビルで次の予定をどうしようと模索中。
なんせ、歯医者の後出かけるなんて考えてもいなかったので、
カメラも持ってないし、電車でのおでかけって思いつかない(爆)

こちら駅ビルに入ってるツタヤとスタバの休憩席?みたいなところで
スタバでドリンク買って飲んでもいいし、ツタヤ(書籍)で買う前の本を読んでも
いいというスペース!!
電車
しかも山手線の真上!!!
翔ちゃんにはおとなしく電車見学をしてもらい、あたしはお出かけ雑誌を何冊か物色して
どこに行こうか調べ物(汗)

で、結論。

東京駅に行って、新幹線でも見せよう!!ってことになりましたぽっ

いいお天気だったので、軽井沢もいいね~ってなったんだけど
前回、大人2人で2万円(往復)かかったことを教訓に止めました(爆)

東京駅で入場券を買って、新幹線見学目
あまりにも突然だったから、カメラを持ってないことをとっても悔やむ汗
いいイチデジもったおっちゃんがいっぱいいたなぁ~(爆)

ケータイじゃたいした写真は取れないよね↓↓
電車

憧れののぞみと何枚も写真を撮ってはしゃいでいたら、新幹線待ちしていた運転手さんが
のぞみの形をしたしおり?を翔ちゃんにくれました!!
電車
これは記念になりますね↑
さらに運転手さんが新幹線に乗り込み、出発するときに翔ちゃんに向かって
手を振ってくれましたあ
きっと子供ってこういう経験をして、憧れの職業とかになるんだろなぁ。
まだ2歳なのでそこまで感じ取れないのが残念ww

結局ホームに1時間ほどいて飽きたので、駅中にあるキャラクターストリートというところで
放牧をさせ残りの体力を消耗させたところでベビカに乗せ大丸に移動。
予定通りあっさり寝たので、あたしはバーゲンを楽しみましたちょき

2時間くらい寝て起きたので、カフェでお茶をしながらまた電車に乗って帰りました。
電車なので車より交通費が安いし、新幹線の入場券も安いし、キャラクターストリートも
タダで遊んでるんですがね。
駅ビルでランチ&大丸のカフェでのお茶代がすんごい出費でした汗
カフェなんて、生絞りジュース1000円ですよ!?
2歳のくせに高いっつーの(汗)

我が家にしては珍しく朝9時からの行動だったので、1日がとーっても長くて
充実してました♪
翔ちゃんも沢山電車に乗って見れて大満足だったみたいですキラキラY

新幹線見てるときに、だんだん途中から「のぞみに乗る!!」って言い出して
聞こえないフリをしたのは内緒です(爆)



大満足の翔ちゃんにポチッ☆

18:46 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんおりこうさんに歯磨きさせてくれるなんてうらやましい~!!
うちは日によりけり・・ させてくれる日もあればまったくさせてくれない日もあり・・・・・

のぞみのしおり、記念になりますね!
駅中にキャラクターストリートなんてところもあるんですね~!!
知らなかった!
それにしても、生絞りジュース1000円・・・・
高っ!!!!!
歯医者ご苦労さま~!!!
ほんっと翔ちゃんは病院関係、優等生だよね~。羨ましい。
病院に限らず、ほんっとイイコちゃんで素晴らしい!
指しゃぶりってそんなに影響があるんだねぇ。
なかなか難しいネ。

東京駅もご苦労さま~!!!
しおりいいじゃーん♪記念になったね★
「帽子かぶらせて下さい」って言えば貸してくれるらしいよ。
うちはそもそも車掌さんを捕まえられなかったケド。w
(新幹線が忙しい時期に行くのはダメネ・・・。)
翔ちゃん歯医者さんでオリコウサンだったのね♪
ウチは歯医者ではオリコウなんだけど家では未だに微妙よ…
新幹線のシオリ良かった♪
ウチは新幹線のメモ帳をもらった事があるよ。かなり前だけど…
キャラクターストリート…知らなかったわ。行ってみようかな。
大分遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう♪
家でもイイ子に、歯医者ではもっとイイ子にしてくれるなんて、翔ちゃんはエラいなぁ! しかも、イイ子に出来てるでしょ!?って、ちゃーんとわかってるあたりがまたニクいねw
うちは未だに歯医者さんには口を開かず……。うちでもビデオ見せながらじゃないと歯磨きしてくれないし^^;
そして、電車が見える店! 席!! と喜ぶミホちゃん、翔ちゃんのお陰ですっかり電子だねww
キャラクターストリート、楽しそうだねー! 今度東京駅行ったら寄ってみよう☆
今年もよろしくね~♪
*mammyちゃん*
一時歯磨きさせてくれない時もあったけど
最近はちゃーんと口あけて上手にさせてくれるようになったよぉ。
歯磨きも暴れるよりイイコにしたほうがすぐ終わると
学習したらしいw

キャラクターストリートといっても、色んなキャラクターショップが
あるだけだよ(笑)
その中でうちはトミカショップで遊ぶスペースがちょこっとだけあったので
遊ばせただけw
ジュース高いでしょ~~~~!!!
りんごとにんじんの生絞りで確かに美味しかったんだけど、
高すぎる~~~~。
*うりちゃん*
言われてみれば、病院関係であまり苦労したことはないかも?
それもこれもやっぱりモモちゃんの影響が一番なんだと思うよ(笑)
指しゃぶりは、歯並びや口呼吸の原因にもなるので歯医者的には
早めに止めさせたいけど、無理に止めさせるとストレスになるから
自然に止めるのを待ったほうがいいというのが小児科の考えなんだって!
なので、バランスを考えつつ3歳になればもっと理解力もでてくるから
そのタイミングで止められたらいいね~って感じみたい。

>「帽子かぶらせて下さい」って言えば貸してくれるらしいよ。

まじで!?!?
この日はそんなに忙しそうじゃなかった感じがする。。。。
言ってみればよかった!
てか、その情報もっと前に知りたかった!!
*あっこちゃん*
それでもナオ様の歯磨きよくできてるって
褒められてたじゃ~ん!
微妙でも虫歯さえなければ大丈夫だってw

キャラクターストリートは、キャラクターショップが並ぶ
ただのお土産売り場だよ(苦笑)
男の子だと、トミカショップやウルトラマンショップが
楽しいかもね~。
*b子ちゃん*
あけましておめでとう!
今年もヨロシクね♪

歯磨きは最初から出来てたわけじゃないよー。
最初は嫌がったりもしたしw
それでも比較的楽は楽かなぁ~。
ずいぶん小さい時から、歯磨き後に塗るチューブ(ヨーグルト味)を
使ってるので、本人は美味しいから歯磨きが好きみたい(笑)

キャラクターストリートは楽しいって思えるほどじゃないよ(汗)
うちはとりあえずトミカショップで遊ばせただけww

管理者のみに表示

