03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

厄払いとプチオフ☆

2010/01/18
今年は、あたしは後厄
翔ちゃんは、幼児厄の本厄なんですね。

なので去年同様、佐野厄除け大師に厄払いに行ってきました!

佐野まで行くなら・・・と、ブロ友のぱおさん&くうたん、ひなのママさん&ひなちゃんに
終わった後会いませんか~と声をかけ、さらにひなのママさんが会いたがっていた
mammyちゃん&ミウちゃんにも声をかけご対面も兼ねたプチオフを企画しましたちょき
(ちょー強引w)

去年、佐野厄除け大師に行ったときは本堂に入って祈願してもらったんだけど
3時間かかったんですよ汗
道も渋滞していて、佐野厄除け車駐車するだけでも30分くらいかかり、
佐野厄除けから佐野アウトレットに行くまでも渋滞で1時間以上かかりぐったりした
記憶があったんですね(たしかランチにありつけたのが16時だった・・・orz)

時間が読めないので、お昼くらいを目標にアウトレットに着いたら
連絡とりあって合流ね!となんともアバウトなオフ会・・・(苦笑)

去年大変だったので、今年は朝早く出て巻きで行動したかったのに
出発に出遅れた・・・orz

このままだとオフ会すら出来ないかも手書き風シリーズ汗1と焦っていたら


あ れ れ ??

今年は空いてました!
しかも都内から佐野までも1時間で到着!!
近場の駐車場にもすんなり入れたし、本堂での祈願も30分とのこと!

でもこの日は寒くて30分待ってるのも辛いし、なにより翔ちゃんが
中から聞こえる太鼓の音に怖がっちゃってアップロードファイル

表でこれなんだから、中に入ったら太鼓の音と炎の勢いにきっとギャン泣き間違いなし、
とのことで今回は御札の郵送をお願いしました。
(申し込みしておくと後日祈願された御札が送られてくる)
外からお賽銭を入れて祈願・・・
おでかけ
(鼻ほじってませんよ(爆))

何を祈願したんでしょうかぷぷ

おみくじも引きました。
おでかけ
あたしと翔ちゃんは末吉、旦那ちゃんは大吉でした。
厄年なんでね、欲張らず地道に頑張りますよwww

厄除け大師をあとにして、向かうはオフ会場所のアウトレット!
こちらも意外や意外!
30分もかからず到着し、駐車場もすんなり入れてしまった@@

先についていたmammyちゃんファミリーが、カプリチョーザでランチしているというので
あたし達もそのお店へ。
すぐにぱおさんファミリーとも合流!

ランチでは、10時くらいに朝マックのハッピーセット&アタシのマックグリルを奪い食べていた翔ちゃんなので
ぜーったい食べれないだろうと思ったのに、お子様ランチを食べるんだと言い張るので
頼んであげました。
おでかけ
10時に朝食を食べたのに、ハンバーグ以外完食。
最近食欲がすごい手書き風シリーズ汗1

翔ちゃんとくうたんは会うのは2回目。
この日は仲良く手を繋いでました♪
おでかけ

ランチを終えて、先にお店を出ていたmammyちゃんファミリーと合流。

この日はすごく風が強くて寒かったんですが、室内で遊べるところがあまりなく、
なんとかすんなり寝せたいママ達は思い切って外のプレイスペースへ。

どんなに寒くたって滑り台があるだけでテンションがあがる我が息子。
おでかけ
それを応援するくうたん。
翔が滑るたびに「しょーちゃん、しょーちゃん!」って応援してくれてましたぷぷ
おでかけ
それに答える翔ちゃんw
おでかけ
ミウちゃんはちょっと眠そうで、パパを一生懸命さがしてました。
おでかけ

3人で集合写真を撮りたいのに、とにかく遊びに夢中で声かけにも応じてくれない
我が息子むぅ・・・
おでかけ

滑り台で遊ぶのが翔ちゃんだけだったので、なんとか絡ませようと違う遊具へ。
滑り台はあんなに楽しそうなのに、これは何か微妙な顔(苦笑)
おでかけ
次にミウちゃんを乗せてみると、廻してる子達は楽しそうなのに
やっぱり乗ってるミウちゃんは微妙な顔(苦笑)
おでかけ
くうたんも微妙でした(爆)
おでかけ

くうたんは、翔ちゃんがいない隙にミウちゃんに何度も抱きついてたよ(笑)
おでかけ
翔ちゃんって、大人の人には抱きつくけど同年代の子には抱きつかないので
こういう小さい子同士が抱きつくってなんだか新鮮!

たぶん、コテっと寝るだろうと思わせるくらい遊んだので、
子供達を撤収させベビカに乗せてそれぞれ寝たらまた合流しましょう!と解散w

ランチ後から眠かったミウちゃんはあっという間に寝つき、翔ちゃんもオムツ換えて
お店に入ったら寝てくれ、くうたんも寝た!

じゃ、次はお茶だ!!!とデニーズへ(笑)

くうたんはデニーズに向かう途中に強風で起きちゃったけど
ほかのちびっ子が寝てるので、大人5人いればなんとかなるでしょw

あたしは翔ちゃんが寝てる間に、普段食べれないチョコレートサンデーを♪
注文してテーブルにチョコレートサンデーが運ばれてきた時に

翔ちゃん起床・・・マジですか

コートとマフラーをして寝ている翔ちゃんを旦那ちゃんが良かれと思って
はずしてくれちゃってね・・・泣く

目の前にあるチョコレートサンデーをあげないわけにもいかず・・・
デニーズにてチョコレートでびゅーアップロードファイル
8割がた完食されました。
あとの2割はチョコアイスの部分をあたしがいただきました。
翔ちゃんはバニラと生クリームの部分。
といっても、溶けたチョコアイスもがっつり食べてましたけどorz

今日はパパもいるのでガールズトークも控えつつ、とはいっても話は尽きない!!!
ミウちゃんが起きて日も暮れてきたところで解散となりました。

帰り際にmammyちゃんがお手製のミッキーの形をしたクッキーをプレゼントしてくれました。
クッキーも、ミッキーも大好きな翔ちゃんは大喜び!
mammyちゃんが「帰りの車の中で食べてね」といったことを忠実に守り
「クッキー食べるから車乗る!」とずーっと言ってましたw
クッキーすっごく美味しくてあっという間に完食。
写真すら撮らせてくれなかったヨ・・・(汗)

ぱおさんもmammyちゃんも話題が豊富で話しててとっても楽しかった!!
遊んでくれてどうもありがとう!!
くうたんと翔ちゃんも前回より絡めてて見てて嬉しくなりました☆
mammyちゃんは妊婦ちゃんにも関わらず遠いところありがとう!
この日は寒かったけど体調は大丈夫だったかな?
ミウちゃん、すっごくおとなしくて女の子!って感じでした。
次回はもっと絡めるといいな☆
今回、ひなのママさんとひなちゃんは体調不良のため会えなかったので
次回はぜひリベンジオフをお願いします!


そして、長い長い記事を読んでくれてありがとうございました☆



ブログから繋がる育児の輪。
ステキな出会いにポチッ☆


00:59 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
偉いわ…ちゃんと厄除けに行って…。
うちは本厄の去年でさえ、行けなかったので
今年は話題にすら出ませんでしたw
でも、幼児厄は気になるよねー…。
来週あたり行くべきか悩むわ。

でもすいていて良かったね!
アウトレットでオフ会!!いいないいな♪
しかし、チョコサンデーは残念でした…(´Д⊂グスン
そして翔ちゃん、チョコデビューおめでとうwww

滑り台滑っている翔ちゃんの顔、すっごく楽しそう!!
そして微妙な遊具に座っているミウちゃんの
これまた微妙そうな顔がたまりません!!
うちも、こういう「回す」遊具って、乗るより回すほうが好きみたい。
翔ちゃん、めっちゃ笑顔で回しているもんね…w

ブログやネットを通して絶対に知り合えなかった方達を
会えるのって、ほんとすごい体験だよね。
これからもお互い、素敵な出会いを大切にしていこうね~♪
わーわー!私も厄払いいかなくちゃ!!!
本厄だよ、今年orz
幼児厄は七五三だからいいとしてもさ。
思ったよりも空いてて良かったね♪
こういうとこで混んでると疲れちゃうよね。

アウトレットでオフ会、超楽しそう!
寒そうだけどww
子供は風の子だねー、みんな楽しそうだね。
見てる親は寒いよねー(爆

翔ちゃん、チョコデビューおめでとう!!
バレンタイン前でちょうどいいタイミングなんじゃないの?ムフフ
残念~。
本当に残念。
でもこうしてブログで様子がわかってなんだかほのぼのしちゃいます。
次回リベンジしますぜ~!
もうすっかり回復。
ご心配をおかけしました。
楽しそう~。

それにしても 幼児の本厄???
え~だから夜泣きがひどくなったのかなぁ?(笑)
行かなきゃです。
ミホさん、大切な情報ありがとうございます。
戻ったらすぐに佐野厄除直行だぁ!!!(笑)

翔ちゃん、くうたんと比べてやっぱり大きいですねぇ☆
チョコはやっぱり美味しかったんだろうなぁ☆
誘っていただき本当にありがとうございましたぁ!i-179
楽しすぎて時間足りないくらい!!
佐野アウトレットもはじめてでかなり楽しかったしi-185

また今度みんなで集まりたいですね☆
ミホさんとは家も近いからそのうちまた遊びたいですi-176

それにしてもミウの無表情の顔ったら・・・(汗)
*あいちゃん*
どちらかというと、あたしもやってもやらなくても~って
気楽な感じなんだけどね、旦那ちゃんがこういう行事ゴトに
うるさい人でねぇ(爆)
以前は3が日までに初詣行かないと!って行かされてたくらいよ(苦笑)
さすがに今は子供が小さいから、寒いところや人混みの中
むりに外出しなくなったけどw
自分に降りかかる災難は、なんとか乗り越えられるけど、
子供には災難は起こってほしくないよね。
厄除けで守れるなら・・・!て思うよね。

アウトレットでオフってところがミソでしょ(笑)
でも、買い物するのには楽しいところだけど
子供の遊び場は少なかった・・・orz
結局外での遊びになってしまったのが、反省だよ><
翔ちゃん滑り台大好きなのー。
身体が重いから、スピードがでるみたいでw
やっぱり廻すほうが楽しいよねー。
3人とも微妙だったもの。
そろそろアタシ達もオフ会しましょうぜ!
*らでちゃん*
本厄ならぜひ!
ま、先日姫たんがお祈りしてくれてたようなので
効果絶大じゃないかと思うけどw
たしか節分の日より前までに厄払いしておくといいんだっけ?
普通の土日だったからなのか、寒い日だったからなのか
分からないけれど空いててよかった!
あんな寒極の中、子連れで待ったら風邪引いちゃうよ。

オフ会ねー、アウトレットだと買い物するところもあるし
大人は楽しいんだけどね~。
子供の遊び場は少なかったよー。
しかも室内プレイルームないし。
これはあたしの完全調べミス。反省材料だわ。

そっか、バレンタインの前にね!!
って、えーっとえーっと、誰かチョコくれるのかな(爆)
*ひなのママさん*
先日はお会いできなくて残念でした~。
でもでも、何事も身体が一番大事!
ご実家でゆっくりして、完全復活してくださいね。
mammyちゃんに王子君が生まれる前に
ぜひリベンジオフしましょう!!

戻られたらぜひ佐野厄除けへ~!!!
あたしも去年、佐野に行って「幼児厄」があることを
知ったんですけどね(笑)
今年は本厄らしいので、ぜひお払いをっ。

翔大きいでしょぉ。
身体だけは大きいんですよw
体重も立派で、腱鞘炎になりそうです(爆)
*mammyちゃん*
先日はありがと~!!
遠いのにも関わらず、参加してくれてありがとね。
妊婦ちゃんには辛い寒さだったけど、その後体調は
崩してないかな?
以前会った時は立ち話程度だったから、今回ゆっくり
お話が出来てうれしかったよー。
やっぱりmammyちゃんは可愛らしい女の子だ☆

ぜひぜひ、たぶんご近所?に当てはまる距離だと思うので
また遊んでください!!
ひなのママさんとひなちゃんを含めたリベンジオフも
ぜひやりましょ~♪

ミウちゃん、眠い中ヤンチャ君に付き合ってくれてありがとね(汗)
次回はミウちゃんが得意な遊びにお付き合いいたします!!

管理者のみに表示

