09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

衝撃的事実!

2010/01/19
さかのぼること去年の年末のお話。

翔ちゃんは2歳になったので3回目のアレルギー検査をしました。

検査のことはすっかり忘れていたのですが、ある日保育園の先生から
「まだ、卵食べれないんですか?」
「みんなと同じものを食べれないのはかわいそう」(現在、卵のみ除去食)
と言われたんですよ。

なんつー無責任な怒り

アレルギーを軽視してるよね。

ちょっと唖然としましたが、子供がいる方ではないのでしょうがないですね。
あれこれ言うより、病院での検査結果を提出するのが一番なので
2歳過ぎて早々に検査しました。

元々2回目の検査で、だいぶ数値が下がってきていたし、
今回はもう大丈夫じゃないかなーとも思ってたし。

そしたら今回は、見事に基準値以下に!!

晴れて卵解禁になりましたちょき

子供メニューの定番『オムライス』も食べれる!!
ご飯

ついでに蕎麦アレルギーも調べてもらって、こちらも問題なし!
蕎麦アレルギーは出たらけっこうきついって聞いていたので、
病院の空いてる時間にチャレンジする時間がないので検査してもらっちゃいましたw

おかげで年末は、みんなと一緒に年越し蕎麦を食べれました♪
あたしがうどんより蕎麦派なのでうれしいわきゃー

そして血液検査ついでに、血液型も調べてもらいました!
こちらは実費なんですけどね。。。

翔ちゃんを産んだ病院では、生まれたときに血液型調べてくれないんですよ。
その後変わる可能性もあるから、ということで。
1歳過ぎたら調べてね~といわれていたのです。

アタシはA型
旦那ちゃんもA型

そして翔ちゃんを知っている方なら分かると思うんですが、

しわくちゃが許せなくて、ズボンのしわを伸ばしてから履いたり、
手が汚れるのが大嫌いで、食事中はちょっとでも汚れたら拭くし、
正義感たっぷりで、間違ったことをしているお友達には注意をしまくり、
なんでも自分でやらないと気が済まない、

そんな翔ちゃん・・・

0型でした(爆)

いやーすっごい意外!!!!
2回くらいモモちゃん先生に聞きなおしてしまいましたww

2人ともAだしね、行動がA型っぽいから翔ちゃんもA型だと思っていたので
血液型なんて調べなくてもいっかなんて思ってたんですけど。
意外でしたーーーーー@@

たぶん、A型のあたしより几帳面っぽい(笑)

あ、ちなみにあたくしはA型っぽくないと言われますがw
会社でもあまりにもA型っぽくないと言われたので、献血の時に
調べてもらったら、れっきとしたA型でした、ぷぷww


0型の男の子にポチッ☆
23:55 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
卵解除おめでとうーーーーーー!!!
ああ、憧れのオムライス!
それにしても「みんなと同じものが食べられなくてかわいそう」って…
私、コレ言われたらキレるだろうなあ。かなり全力で。
アレルギーのある子にとっては
「食べられなくてかわいそう」っていう概念を植えつけられることが
一番かわいそうなことなのにね。
まあ、きっと「あの」先生なんだろうけどww

それにしても、O型!
翔ちゃんの場合、調べてもらってよかった!っていうタイプだねw
将来、絶対なっちゃんと同じことになっていたはずww

相変わらず「あの」先生は頂けない。
アレルギーに口出す前にもう一度保育士の勉強してもらいたい。

翔ちゃんの血液型聞いたら、血液型知りたくてウズウズだよ!
まさかの展開、ちょー楽しい!w
おおお!!ついに卵解禁!!
おめでとうーッ!親子で頑張ったね。
それにしても…先生、保育士免許剥奪もんですよ…。アリエネー。

あら、翔ちゃん、私と一緒ね、O型なのね、ウフ。
うちの旦那もA型らしくないA型だし、いろいろよね。
ちなみにO型は、おおらかと思われがちだが
かなり自分ワールドがあるのだよ。
なので、翔ちゃんと自分がかなり重なるw
あ、ちなみにOとAは相性が良いんだよーん♪
*らでちゃん*
ありがとー。
やっと全解除になりました。
ええ、そんなこと言う先生は「あの」先生でございますよ!
きっと園でもあからさまにアレルギー分けしてたんだろうね。
いまだに卵料理出すと「しょ~ちゃんは卵食べれない?」って
聞かれるよ。
家では「翔は食べれないからダメ」なんて注意したことがないから
(そもそも出さないし)
園で言われてたとしか思えないもの。
まぁ、子供にBF食べさせるなんて!って言うようなところですからねぇ・・・。

検査しなかったら絶対A型だと思ってたよー。
ちょーーーーーーA型寄りのO型なんだろうね(笑)
なっちゃんだけかと思ったら、会社の同僚も献血で
血液型が違うことが判明してたよw
*うりちゃん*
正解!
「あの」先生ですよ(笑)
きっと昔の保育士の教育には「アレルギー」って言葉が
なかったんだろうな、と思いたいね・・・。

ゆっずん、何型だろうねー!
O型っぽいなー。
違うかなー。ワクワクww
*あいちゃん*
ありがとー。
所詮、認可保育園ってこんなもんなのかもー。
以前の保育所(認証)にはアレルギーもちの子が沢山いたけど、
今の保育園はあまりいないみたいだし。
そういえば、入園申し込みするときもアレルギーの有無欄があったから、
そもそもアレルギーあると受けいれてないのかも?って感じ。
お役所系ってイヤね・・・。

へぇぇぇ!!!
自分ワールドがあるのか!
なんか色々思い当たる節がww
A型っぽい行動するたびに「君、O型だし」って突っ込みいれたくなるんだけど(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。