07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

マウイでプール遊び

2010/01/21
今年初のハワイ思い出し日記(笑)

最近寒いので、暖かい国のお話で現実逃避を。。。

***

午前中に、マウイマラソンが終わり午後翔ちゃんはお昼寝タイムへ。
その間、旦那ちゃんはプールに行ってくると言って出てゆきました。

目が覚めてからプールサイドに行くと旦那ちゃんは寝てました。。。
いちお声かけたけど動く気配ナシ!!!!!

しかたないのでまた母子だけで行動。

ハワイ
ハワイのプールといえど、子供用プールはぬる~~~~~い温泉仕様になってましたちょき

そしてマウイのプールのよいところは、広くて砂浜みたいになっているところ!
砂だと転んでも危なくないし!!

ワイキキのホテルのプールは、ホテルの上にこじんまりしたプールばかりなので
小さい子は遊べないんですよね。
今回泊まった、ワイキキのホテルのプールもとてもじゃないけど
子供が遊べるようなプールじゃなかったです。
つーか、大人もだれも遊んでなかった(爆)

プール大好きな翔ちゃんは、最初から飛ばしまくりw
ハワイ

噴水が顔にかかるのとかもヘッチャラですGOOD
ハワイ

もう大興奮ノンストップあ
ハワイ


と、1人で大盛り上がりで遊んでいたら、ひとりの女の子が近づいてきました。
日本人の女の子です。
ハワイ

最初は???と思っていた翔ちゃんですが、すぐに仲良くなり一緒に遊び始めました。
ハワイ
時にはあたしがカメラを向けると、女の子のほうが前にでてきたりも(苦笑)

実はこの子、翔ちゃんがプールにきたときにはすでにいました。
1人でプカプカ浮いて、とっても退屈そうに。

親はどこだ??とさがすと、いちお水着は着てるけど上からウェアを着て
タオル巻いて本読んでる人発見。

はっ!?

つーかさ、いくら子供用プールとはいえ、ライフジャケット着せてるから
いいってもんじゃないでしょ!?!?
子供がどこ行こうが、転ぼうが知らんフリ。

あ り え な い 。。。。

たびたびみる非常識な日本人の親。
今回もそうだし、ワイキキのDFSでソファに子供寝かせて買い物に消えてる親もそうだし、
同じ日本人として恥ずかしくなる怒

2時間近くプールで遊んで、先にあたしたちが引き上げたんですが、
翔がプールから出た後はまた1人でプカプカと浮いてました。。。。


ハワイ

子供が楽しそうに遊んでる姿が一番ですよね!!


00:46 海外旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん最高の笑顔。
確かにその女の子の親あり得ない~。
何かあったら後悔するぞ~って忠告したいところ。(笑)

人のことを言っている場合じゃないのですが・・・
ミさんCD探してみます!
ありがとうございます♪

翔ちゃん、蕎麦も食べれるようになってよかったねぇ☆
会いたいなぁ☆

ハワイに行きたくなってしおもうた~。
翔ちゃん、ほんと楽しそうー♪
そしてマウイの空の綺麗さったら!イイナイイナー♪
もうすっかり幼児体型だねー。

おかーさーん!!
水場で子供から目を離したらダメーッ!!
ふと本から顔をあげたら大惨事だったらどうするんだ!!
ミホさん先日は本当にありがとうございました。
私もほ~んと楽しくて時間があっという間すぎでした(^^♪
翔ちゃんとくうとも楽しそうに絡んでて嬉しかった~!!
くうとは帰りの車でも翔ちゃん翔ちゃんって・・・(^^♪
また是非是非是非ひなのままさんも一緒で遊びましょうね。
楽しみ~!!

ハワイネタ嬉しい~ヽ(^o^)丿
もっともっとハワイ話も聞きたかったんです・・・
翔ちゃんめっちゃ満喫してますね~
噴水へっちゃらなのすご~~い!!
翔ちゃんはどこに連れて行ってもめいいっぱい楽しんでくれるから
行ったかいがありますね。
そんな日本人がいたのですか・・
びっくりです。異国ではしっかり子供を守らないとですよね。
あ~~ほんと海外いきた~い!!
ああー、南国の景色に気持ちだけほわわーんと出来た。
ありがとう。

翔ちゃん、すっごく楽しそう♪
そりゃあこんな素敵な場所で大好きな水遊びできたら最高だよねー!!
そんな素敵な場所で、そのママさんは頭のネジがぶっ飛んだのかね。
その後もその女の子に何事もなかったことを祈ろう。
*ひなのママさん*
あたしもけっこう自由に遊ばせるタイプだけど、
放牧と放置は違うと思うんですよねー。
本読んで完全に子供見てないんだもの。
あれはいただけないわ・・・。

CDあったかなぁ~?
少し落ち着いたみたいでよかった!

近々リベンジしましょうね~!
またおヒマな日があったら教えてくださいね♪
*あいちゃん*
水はほんっと大好きでねぇ。
1時間でも2時間でも遊ぶんだよねー。
1歳9ヶ月にして幼児体系w
立派なもんでしょ。
今はすでに89cmを超えたよー。

水の怖さを分かってないよね。
ライフジャケット着てればいいってもんだいじゃないのに。
そもそもプールで放置されて、つまらなそうな娘の顔を見て
なんとも思わないのかなと思っちゃった。
*ぱおさん*
先日はありがとうございました!!
すっごく楽しかったー!!!
くうたんと翔がいっぱい絡んでくれて嬉しかったなぁ!
やっぱり同性同士気が合うのかな♪
翔もずーっとくうたんと遊んだーって言ってますよ。
次回はぜひひなのママさんのリベンジオフしましょうね。

ハワイは、このあとが怒涛です(笑)
って、書き終わるまであと何ヶ月かかるんだろう・・・。
文章書くのがヘタだから、簡潔にまとめられないんですよね(汗)
*らでちゃん*
少しでも現実逃避のお手伝いができてよかったわ(笑)
マウイのホテルって、オアフと違ってビーチで遊べないから(偏西風で波が高い)
プールが充実してるんだよね。
プール大好きな翔にはもってこいの場所でした!
てか、マウイでいっぱいプール遊びさせようと思って
オアフでは特にビーチにも行かなかったんだけどな・・・。

ネジぶっとんだ親・・・。
ライフジャケット着せて放置させてるのなんて彼女くらいよー。
外国人はみんな子供用プールにもしっかり親が着いて入ってるんだけどねぇ。
日本人の恥・・・(汗)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。