04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かけがえのないもの。

2010/01/25
今日は、会社の同期ファミリーと新年会でしたビール
みんな新入社員の時から仲のよかった仲間達。
あたしも旦那ちゃんも同期です。オホホ
あの時は、それぞれが結婚して子供を持つなんて想像できなかったなw

と、その前に、今朝起きたら翔ちゃんがへんな咳をしてました。。。
普段の乾燥した咳とちがいクループっぽい。
ヤなよかーーーーーーんマジですか

クループでドタキャンもイヤだけど、なにより悪化してまた月曜日から
保育園休みってなるのがイヤだったので急いで救急へ。

病院に着く頃には咳は収まってました。
クループのやっかいなところは、喉の奥が腫れるので
咳をしているところを目撃しないとクループと判断できないところ。

ただ、翔ちゃんはもう何度もクループを経験しているので
それを間近で見ているのはお母さんだから、お母さんがクループだと思うのなら
間違いないでしょう、と。。。

胸の音はキレイでしたが、念のため吸入をしてもらい
夜中に悪化するクループなので、それを抑えるためのステロイドを処方してもらいました。
実は土曜日に、借りていた吸入器を返してしまったんですよね。
こんなことならもっと借りておけばよかったなぁ><

とりあえず、熱もないし胸の音もキレイだし、お出かけは問題ないとのことだったので
新年会へGO!!

いちお?幹事だったのに遅刻してごめんなさい汗

みんなで大集合するのは2年ぶり!!
あの時はまだ翔ちゃんは生まれてなかったのよねーーーー。

当時1歳だったR君は妹が出来て、優しいお兄ちゃんになってました。
新年会

メンバーの中では一番年上のS君。
妹のYちゃんは翔ちゃんと同級生になります♪
新年会

翔ちゃんは、このメンバーの中でもよく会うnani家の娘Rちゃんと仲良し♪
新年会
何度も遊んでるせいか、ずーーーーっとくっついて遊んでました。
親の強制もないのに、すぐ手を繋いでラブラブしたりぷぷ
翔ちゃん年下ですが、婿に貰ってくれますかねwww

本日の新年会は、みんなの住むところの中間ってところで東京駅近くの「北海道」で!
新年会

お料理も美味しいし、何より子供に優しい!
食べ終わった子供達はおとなしく座ってるわけもなく・・・・

ママの靴はいて脱走してみたり。
新年会

翔ちゃんなんて靴下で大脱走。
そういう床、靴下で走るとよく滑るよね汗;
帰って見たら、靴下真っ黒でした。。。
新年会

持参したおもちゃを出して、やっとおとなしく・・・
新年会
と思ったのもつかの間。
10分で飽きてまた大脱走~(汗)

それでもね、翔ちゃんに関して言えば旦那ちゃんが付きっ切りで面倒見てくれたので
あたしはゆっくりご飯を食べつつ、みんなとおしゃべりが出来ました♪

入社したころには想像できなかった、子持ちでの宴会w
2年ぶりなので話したいこともあるのに、子供達がヤンチャすぎてなかなか
話せない!!!

ということで、次回は夏に1泊旅行になりました(笑)

同期がいて今もこうやって会えるってやっぱりいいですね~。
会う回数こそ減ったけれど、入社した時からの付き合いなので
会っていない時間のブランクなんてあっという間に埋められるのです。

VIVA!同期!!
新年会

新年会のあとは、あたしはまつげのエクステをしに銀座へ~。
その間、旦那ちゃんと翔ちゃんは新幹線の見える喫茶店でお茶をし、
翔ちゃんが「ママ迎えに行く~!」と言い出したのでお店を出たところでご就寝。

旦那ちゃんもひとり(+寝てる子供)で銀ブラを楽しんでたようですぷぷ

終わって合流して、またカフェでお茶をして(笑)帰りました~。
エクステ中、お酒の入っていたあたしは爆睡でした。アハハ


次回は、お泊りにバーベキューにプール!
楽しみだ~☆
01:18 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、新年会へ行けてよかったですねぇ。
同期ってやっぱり特別ですよねぇ。
確かに会ってなくてもすぐにあの時に戻れるし!
パパさん優しいなぁ☆
そしてミホさん、しっかり女磨きをしていて見習わなきゃ!
*ひなのママさん*
いつも肝心な時に・・・なので参加できてよかったです!
苦楽を共にした仲間って大事ですよねぇ。
そそ!
何年経っても、あの時に戻れる!
今回も入社前に出会った昔話とかしちゃいました~(笑)

女磨き・・・といえば聞こえはいいですがw
マスカラをする時間を短縮したいだけです(笑)
あたし、まつげ薄くて少なくて短いからマスカラするの
大変なんです(爆)
企画から手配まで本当にありがとう~~!!!
やっぱり久々でもホッとして楽しめる仲間だね。
お料理もしっかり満喫してお腹は120%満たされたけど
確かに、せっかく久々に会ったのにおしゃべり満足度は50%も
未達くらい?笑。次ぎの旅行企画でたっぷりしゃべり尽くそうね♪
Sちゃん、その後大丈夫かな??
娘と楽しそうだった可愛いスマイルが忘れられないわ。
あと、写真ありがとうね!!ウチも近々送るね♪
*naniちゃん*
楽しかったね!!!
やっぱりこのメンバーは最高じゃ!!
なんだかんだ言って企画も好きなんだわ~(笑)
子供がいると目を離せないし、話さえぎられるし、
パパがいてもゆっくりおしゃべりできないよね~。
次回の旅行企画も楽しみにしてますっ!
翔のご心配ありがとねー。
おかげさまで悪化せずにすみました。
遅刻してすんまそん><
娘ちゃんと翔が手を繋いでる写真ぷりーず♪
あれは完璧カップルだわ(笑)

管理者のみに表示

