08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パパとお料理

2010/01/29
厄払いに行ったのに、胃腸炎になったの?と突っ込まれたミホです、おはこんばんは。

後厄は身体にくるって本当ですねー。
この胃腸炎で厄が落ちてくれればいいけど。

火曜日に具合が悪くなり、翌日よくなったかなーと思ったのにまた悪化。
熱はなかったけど、お腹の調子が割る、吐き気とめまいもあるしで、
結局、昨日病院に行ってきました。

やっぱり胃腸炎でしたよ。。。

翔ちゃんに、「ママ、お腹イタイイタイだから病院行くね」といい一緒に病院いったら
受付で「ママ、お腹イタイイタイなんだって!」と報告をし、
診察室でもあたしより先に「ママ、お腹イタイイタイなの!」とご報告。
恥ずかしいからやめておくれ

火曜日に救護室に運ばれ、タクシーで帰って散々だったので
昨日は旦那ちゃんが仕事を切り上げ帰ってきてくれました!

翔ちゃんは、平日いないパパがいるもんだから大興奮

珍しく旦那ちゃんがご飯を作ってくれたんですが、
ご飯作りにもストーカーのようにまとわりついてました(笑)
料理

おかげであたしはゴロゴロにゃー

たまねぎとにんじんの皮むき(ピーラーは補助付だけどw)、カレールーを入れるのを
手伝ってくれたようです
料理

そして出来上がったカレー
料理

胃腸炎なのにカレー!?
なんて突っ込まないでくださいねw

あたし「が」ではなく、翔ちゃん「の」大好物で、翔ちゃん「が」
沢山食べれるカレーですので!

胃腸炎のあたしは、少しだけ美味しくいただきました

お風呂も旦那ちゃんが入れてくれ、至れり尽くせり
おかげさまで、今日には完全回復!
とはいかないけど、吐き気もめまいもなくなり、あとは腸の調子を
整える程度になりました。

最初は帰りが遅いと言っていたので諦めてたんだけど、
19時には帰ってきてくれて、ご飯を作ってくれた旦那ちゃんには
ほんと感謝です。
翔ちゃんも大喜びだったしね♪

あとは、この胃腸炎が旦那ちゃんと翔ちゃんにうつりませんように。。。。



こくまろ中辛を食べる2歳児にポチッ♪
23:52 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
良くなってきたー?
胃腸炎、辛いよね><完全復活までは無理せずにね!

パパと翔ちゃん、一緒にカレー作り!
なんかいいなあ、男二人でママのために作るって素敵ーー。
うんうん、まずは子供がもりもり食べてくれるものが
結局一番手間がかからないことになるんだよね♪
うちも辛いのが好きなようで中辛イケルらしいw
でも、カレーはこくまろではなくとろけるカレーではないかと思うのw(調理中の写真よりw)
ミホさん こんばんは。
大丈夫ですか?


体調崩してる時に料理してくれるとほんと助かりますよね^^
翔ちゃん踏み台に乗ってお手伝い^^おりこうさんですね^^
私はキッチンで踏み台に乗せる勇気なくて・・
包丁や危険なのが多く、触ってしまいそうで・・

翔ちゃん中辛カレー食べるんですか???すごい!!


胃腸炎早く治るといいですね。
お大事に。。。
ミホさん、大丈夫~?
我が家も今月は、病み月らしく、苦しみお察しします。
子どもが病気になるよりはいいけれど、
自分が具合が悪くても、子どもはお構いなし、ですものね。
(具合が悪いのを分かってか、ちょっとだけお利口さんだったりして。
・・・なんて、浮かれると痛い目にもあうけどね。)

男子二人で頑張る姿、スバラシイ♪
ママが元気な時にも、見せてもらいたい姿ですよね~。

あ、うちのお嬢もカレーは中辛デス。
パッケージ買いのお子様カレーは必ず残します。。。




胃腸炎は大丈夫???
翔ちゃんのクループも大変だったねぇ。。。;;
パパが健康体でホントよかった。
やっぱり体づくりがハンパないから、
ちょっとやそっとじゃダウンしないのね!
さすがだよ翔ちゃんパパー!!!

メンズ2人が愛情こめて作ったカレー、
いいね~CM出れる!w
写真見たらカレーが食べたくて食べたくて、
口がカレーでスタンばってる。
*らでちゃん*
おかげさまですっかりよくなりました!
なんだかんだ1週間くらいかかった・・・。
恐るべし胃腸炎!!

ぶほっ!
突っ込まれるまでこくまろカレーだと思ってました(笑)
ま、安ければなんでもいいんだw
そそ、子供がモリモリ食べてくれるのが
一番手がかからなくていいよね。
余計なイライラもないし!
翔ちゃんはパパと一緒にお料理がとーーーーっても
楽しかったようです。
その勢いでまた作ってもらいたいww
*まりなさん*
ご心配おかけしました。
胃腸炎、ちょっと長引きましたが今はすっかりよくなりました。
今回なったのがアタシだけでほんとよかった・・・。

あたしもキッチン周りは危ないので出来ればきて欲しくないんですけどね~。
翔ちゃんはお料理に興味深々のようで、いつも踏み台持ってきて
つまみ食いしながら眺めてますw
カレーは断然中辛派で、お子様カレーは嫌がります(苦笑)
*Amyさん*
ご心配おかけしました~。
Amyさんとこも病気月間だったのですね。
そなの、自分が具合悪くても子供はお構いなしなので
ほんっと大変でした。
ほとんど気合のみで動いてたあたし(苦笑)

まるちゃんも中辛派なのね!
お子様カレーを残すあたり、翔と一緒!
ほかの辛いものは嫌がるのにカレーは平気って不思議ですよね。
*うりちゃん*
ご心配おかけしました~。
翔ちゃんのクループはあっさり治って助かった><
去年は胃腸炎で大人2人ダウンだったので、
今年はあたしだけでほんとによかった・・・。
センセには、子供に感染するの覚悟してね~って言われたんだけど、
感染しなかったのはありがたいよ;;

カレーって食欲そそるよねー。
翔ちゃん大好物なので、週1ペースで食卓に並ぶww
毎日のように「今日はカレー?」って聞かれるんだけど(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。