09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯医者と体験教室♪

2010/02/06
痛みにはめっぽう弱いミホです、おはこんばんは

ワタクシ、とある歯に爆弾を抱えてまして。
最近その歯が悪さをして、歯茎が腫れちゃったんですね。

何度治療しても、数年に1度歯茎が腫れるんですよ。
これにはほとほと困っていて、本日、大手術となりました(大げさ!?)

通常の歯医者なら、歯の詰め物を取って神経(もう抜いてる)に再度薬をいれる
というのが流れなんですが、ワタクシの通ってる歯医者は院長先生が
口腔外科医なので、ばっさり歯茎にメス!!!!!

おかげで腫れる原因が分かったんですが、ちょっと難易度大だったため
1時間にも及ぶ手術となりました(歯医者で手術というのもへんな表現だがw)

麻酔が切れた後は痛みとの戦いです
今日は抗生物質と痛み止めの薬漬け

まぁ、いずれは2人目も欲しいなーと思うところなので
その前に、治療できてよかった。
妊婦になったら麻酔もできないし、薬も飲めないし、歯&歯茎との痛みとも
戦わなくちゃいけないのは辛いのでね。

歯や歯茎の痛みって独特じゃないですか?
痛すぎて寝れない!!!
あの痛みは異常だ

ここの歯医者さん、「歯医者さんの連絡帳」なるものがあるそうで、
先日、翔ちゃんがフッ素したときに渡し忘れちゃいましたってことで
今日貰ってきたよ。
歯医者

中身はこんな感じ・・・
歯医者
びっしりコメント書いてくれてます
こういう連絡帳的なものって、忘れないからいいですね

そういえば、最近歯磨き粉で磨くのがブームで、「辛い辛いー」っいいながら磨いてます

***

さて、本題!(前置きながっww)

本日、ピアノ教室の体験教室に行ってきました

あたしの歯医者が長引いてしまったので、旦那ちゃんと翔ちゃんで行ってもらい、
あたしは途中から合流(苦笑)

体験教室をお願いしたのは、個人レッスンをしてくれる教室です。

翔ちゃんは先生が弾くピアノに合わせて、一生懸命歌ってました
ピアノ

最初は、すごんでいたらしいですが途中から慣れてきて
歌ったり踊ったりしていたそうですw

本日の収穫。

【ピアノ弾くときはイスに座るんだよ】
ピアノ

今まで立って弾いてましたが、先生がイスに座って弾いてるのを見て、
家に帰ってきてからイスをピアノの前に持ってきて座って弾いてました(笑)

さて、体験教室。
体験はしたものの、通わせようかどうしようか・・・。
土日しか休みのない我が家にとって、半日をピアノで取られるようになるのも
どうなのかなーとか。
1回のレッスンが30分なので(集中力的にそれが限度)、月謝の面も悩みどころ。

翔ちゃんはとっても楽しかったようで、今日寝るときに
「またピアノの先生のところに行く!」と言っておりました

彼の気持ちを尊重してもいいのかなぁー・・・。



悩む気持ちに応援ポチッとお願いします。
23:59 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
歯の痛みって眠れないらしいですね・・
うちの旦那もミホさんのようにただいま爆弾をかかえてまして、痛くて眠れないって日があるらしいですi-203i-203

翔ちゃん、歯磨き粉つけてるんですね!
うちも「つけろつけろ」とうるさくて、でも大人用しかなくてつけるフリをして渡してるんですが、うがいも上手にできるようになったことだし、子供歯磨き粉デビューしてみようかなぁ~・・・

そしてピアノ教室!
体験してきたんですねi-189
イスに座ってひく翔ちゃん、すごくサマになってるわーi-189i-189

うわー!!!
あの例の歯でしょ???
どうだったの!?
何がどう理由でそんなだったの!?
ちょーーーーーーーー気になる!
神経取ってるのになぜ痛かったのか!

ピアノ教室イイ感じじゃ~ん♪
土日ちょいとつぶれるのはウーンって思うケド、
本人がやる気があるものはすべてやらせてみたいよね!
男の子がピアノひけるのってカッコイイし♪
歯、もう手術と術後の痛みに耐えて楽になったかな??
アタシも同じ状況の歯があるから詳しく聞きたいわ!
翔ちゃん、ピアノ教室検討中なんだね♪
myピアノがあるしいいね~~!しかもノリノリだし♪
確かに仕事があるし土日の習い事って助かるようで
いざ通うとなると長く続けるってことも視野に入れつつ
今後辞めない限り優先して他の予定との調整など
ちょっと気になるところだよね。ウチも娘のhulaが土曜だから
悩んだけど本人が初めてやりたいって言ってきた気持ちを優先て
意外と何とかなってるよ。レッスンが月3回っていうのと
他の曜日に振り替え可能だったりってのもあるけど。
風邪とか引きやすい子供の習い事だし振り替えokとか融通きく
お教室だったらさらに通いやすいかもね♪
*mammyちゃん*
ミウちゃんパパも爆弾抱えてるのねぇ。
あの痛みは異常だよ。
何度タオルをかみ締めて寝たことか(爆)
お仕事忙しいだろうけど、時間見つけて早めに
歯医者さんに行くことをオススメするよ~。

歯がだいぶ生え揃ってるなら、歯磨き粉付けてあげても
いいかも~。
うちは今までうがいをしないタイプのものを
付けてあげてたんだけどね。
子供用歯磨き粉、翔ちゃんは辛いって言うんだけど
イチゴフレーバーなんだけどなぁw

歌が好きみたいなので、とりあえず音楽系は
やらせてあげたいなと思って!
うちの近所は週末にリトミックやってるところもないしね~。
本人がやる気があるようならやらせてみようかと!
*うりちゃん*
そーよ!
あの歯よ!!
この間ご説明したとおり(笑)
根っこが骨を突き抜けるってどんだけ~って
感じだよね^^;

ほんとはリトミックとかがいいかな~と思ったんだけど、
このへんにないんだよねぇ。
T台だと微妙に遠い?って感じだし、旦那がいない日でも
自分で送っていける距離っていうと個人教室くらいしか
ないのねぇ。。。
翔ちゃんは体験教室楽しかったみたいで、毎日のように
ピアノのお姉さんとこ行くって言ってるよ。
*naniちゃん*
あら~naniちゃんも膿持ち!?
痛いよねぇ~。
あたしはレントゲン撮った感じで歯には問題なさそう&
膿の影がレントゲンに映らなかったことから、
歯ではなく歯茎に問題があるんじゃないかってことで
バッサリ歯茎の切開手術になったんだよ。
本来なら、歯の根っこの上に骨があってその上に歯茎が
あるんだけど、アタシの場合骨が曲がっていて、根っこが
骨を貫通してたんだとさ。
貫通したところと歯茎の間に空洞ができて、膿がたまってたらしい。
って、こんな説明で分かるかな??
歯医者に行くなら口腔外科をオススメしまーす!

体験したピアノ教室は、大手のヤ○ハとかよりも
お値段も高いんだけど、何より家から近いし
確かに振り替えとかも融通利く感じ!
うちもノリノリだから、やらせてみようかなと
前向きに検討中だよ!

管理者のみに表示

