09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新三郷。

2010/02/11
最近の熱い場所といえば新三郷。(え?遅い?)

去年、IKEAができ、ららぽができ、コストコができたのです。
が、近所に住んでる会社の人が週末は混んでて駐車場はいるのも大変だよ~と
聞いていたので、なんとなく空くまで行く機会を逃してたんですよね。

保育園の展示会の後、突然思い立って行ってきました!!

まずはららぽへ。

駐車場から店内に入った入り口が悪かった・・・。
入ったらすぐに小さいゲームセンター&トーマスタウンが目の前に

トーマスの電車を見て、絶対乗る!!!と。。。
整理券を配ってたんですが、3時の時点で乗れる整理券が6時。

今すぐにでも乗りたいと騒ぐ翔ちゃんを、『お昼寝終わったら乗れるからね』となだめ
なんとかその場を退散
限界まで頑張って起きてたけど、やっとこ夢の中へ~。
そしてあたしはウィンドウショッピング♪

2時間くらい寝てくれて、トーマスタウンに戻り電車に乗れる時間まで
オヤツタイム。
ここでもやっぱりドーナツですよw
新三郷

お腹も満たされ、とうとう電車に乗れるよっ
新三郷
トーマスとパーシーが交互に走っていて、翔ちゃんは運よく
トーマスに乗れました

新三郷
パパと2人だけで乗車してもらったんだけど、線路を走ってトンネルくぐると
そこからしばらく戻ってこないんですよ。
(乗車時間はだいたい10分くらい?)
あとで、何してたか聞いたら奥で停車してミニシアターを見るらしいw
真っ暗な中での上映で泣かなかったのは成長ですな

トーマスに乗ったら、いっきにトーマスファンになってしまった翔ちゃん
下車してからもしばらく駅から離れず・・・運転手さんさえ、今の翔ちゃんにとってはヒーロー。
一生懸命バイバイしてました
新三郷
ちなみに、トーマス以外、キャラの名前をまったく知らない我が家。
完全にもぐりです(爆)

さてお次は、これまた予約していたプレイスペースへ。
新三郷
お昼寝時間もあったので、一番最後の時間を予約しました。
制限時間は20分。
ボールプールと左側には滑り台があります。

久しぶりのこういうプレイスペースに翔ちゃん大興奮
入場するなり、一目散にボールプールの中へ。
新三郷

滑り台も勢いあまって飛んでましたけど
新三郷

もうね、楽しいを通り越しての大興奮。
表情をみればどれだけ楽しいのか分かりますね~。
新三郷

どうも、滑り台を滑る→ジャンプする→ボールプールに飛び込む という
一連の流れがおきに召したようで、何度も何度も繰り返してました!

楽しすぎて笑いが止まらず、監視員のお姉さんにボールで埋もれさせられても
笑いっぱなし
新三郷
さすがはMっこwww

終了5分前には、強制的に集められて、監視員のお姉さんと一緒にダンス。
そして終了。

制限時間20分なんて、終わりたくないと騒ぐ子が多いんじゃないかと思ったんだけど
(翔ちゃんももっと遊びたいっていうタイプだし)
こうやって強制的に集められてダンスとかさせられることによって
興奮状態をクールダウンしてすんなり退場ができるんですねぇ~。

翔ちゃんも、ダンスでは「なにごと!?」って感じでポカーンとしていて
そのまんまみんなの流れに乗ってすんなり退場できましたw

20分間全力で遊んだので、すんなりベビカにも乗り放心状態www

おかげでその足で急いで閉店間際のコストコへ!
初めてのコストコ、楽しかった~!!!!

ウワサには聞いていたけどすごい!!
閉店間際なのもあって、パン類とかは残念ながら売り切れだったけど
他のものをまとめ買いできたのでよかったです。

でもあの食料品の量・・・たしかに2家族3家族で行って分け合ったほうが
なにかといいかも・・・。

どなたかご一緒しませんか~♪

個人的にはららぽは船橋が一番(笑)
新三郷に行くときは、トーマスタウン→コストコのコースが定番になりそうです
ただ、トーマスタウンってめっちゃお金かかるんですよねぇぇぇ

すっかりトーマスファンになってしまった翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪

00:27 2歳 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
すっごく楽しそうね
息子はトーマス好きだから仲間達にも詳しいよ
トーマスタウンも行きたがると思うけど、もっとリーズナブルだったらね
私は未だにコストコも行った事ありません
うちは先週IKEAにいってきたよ~。
まぁ渋滞は覚悟してたけど・・・。すごかった。
ららぽのトーマスランドは激混みで前に行ったとき全然
遊べなかった・・・。
だって11時に行ってもう、整理券夕方の4時だよwww
うちもトーマスかなり詳しいよ。
コストコは行った事ないんだけど、よくおすそわけをもらいます。
パンも美味しいよ。ベーグルとか。
あとは鶏肉が美味しいってウワサ。
うちは先週IKEAに行ってきたよ。
渋滞は覚悟してたけど・・・やっぱすごかった。
うちからそんなに遠くないのに。時間かかったよ。
ららぽのトーマスランドは前に行った時激混みで遊べなかったよ。
だって11時に行って、整理券4時だよwwww
コストコはまだ行った事ないんだけど、おすそわけをよくもらうよ。
パンもベーグルも美味しいよ。
あと、鶏肉が美味しいってウワサだよ。
そうそう。
三郷はよく行くけど、トーマスはいつも混んでるわ~~。
うちにはまだ早いかなぁっていつも外から見てるだけだけど。
それにしても翔ちゃん、本当に楽しそう!!全力で遊んだのね。
コストコ、ぜひぜひご一緒したいわ~~。
会員になりたいのだけど、年会費分元取れるか・・・って考えると躊躇して早6年・・・
トーマスの場所、私も行ったけど乗りませんでした。(笑)
外から見ただけ。
でもとってもいい匂いがしました。
会いたいなぁ☆
次の再会の場所はどこにしますか?
楽しみ~。
大きく成長した画家の翔ちゃんに会いたいなぁ♪
*あっこちゃん*
トーマスのDVDやおもちゃは持ってるんだけど、
今まではリアル電車&プラレールのほうが好きだったから、
いっきにトーマスファンになってびっくり!
子供って吸収力がすごいからあっという間に
名前も覚えちゃうんだろうね~。
そそ、トーマスタウンすっごい高い・・・。
ここだけでいくら使ったか・・・orz
コストコって、郊外にしかないからなかなか行けないよね~。
*NAO*
あの渋滞はすごいよね~。
うちなんて、場所をあまり調べずに行ったから
かなりハマっちゃったよ><
うちもさっさと帰る予定だったのに、どうしても
電車に乗るっていうからさ、で取れたのが18時でしょ。
うーんって感じだよね^^;
まあ、18時前後の時間帯になるとだいぶ人も減ってたけどね~。
パン類は閉店間際だったので、売り切れだったの!
レジで3袋も4袋も持ってる人がいて、分けてくれー!って
思ったわ(笑)
今度ははやい時間に行ってみたい!
*chisaちゃん*
よく三郷行くのね~!
トーマスタウン、太陽君にはまだ早いよね。
電車くらいなら乗れるかな!?
アカホンの遊び場なら太陽君くらいの子が
いっぱいいるよ。
そそ、会員になろうかあたしもかなり迷ったー。
今までの場所は遠いから、元取るほど行かないだろうしと思ってたので。
三郷だったらボチボチいけるかも~。
ぜひぜひご一緒しましょうよ!
ついでに太陽くんと翔ちゃんのごたいめーん♪
*ひなのママさん*
三郷まで来てたんですか~?!
トーマスタウンは、女の子より男の子向けって感じですよね。
ドーナツは・・・うーんって感じでした(爆)
でもちゃんとアレルギー対応をしてるお店だったので
その辺はいいな~と思いましたよ。
次はどのあたりにしましょうかね~!?
どのへんまで出てこれそうですかぁ~?
早めに企画したいですね!
こんにちは
いいなぁぁ、やっぱり東京は
私もららぽは船橋が好きです
イケヤもあるしねっ

コストコ私も行きたいんです!
会員にならないといけないんですよねっ
大阪は微妙な所にあるので
年に何回いくのだろう?思うと会員費がもったいないです
でも、なんか倉庫みたいなとこに
商品が詰まれている姿をみてうほうほしたいです 笑

トーマスタウンもおもしろそうです
もう、少し大きくなったらキッザニア??豊洲にあるやつ
も行きたいですよねっ
東京が本当にうらやましいっ
*国産味付け海苔さん*
お久しぶりです!
2人目子育ていかがですか~?

ららぽなら船橋が一番ですよね!
1日じゃ廻りきれない広さと、好みのショップが多いのが
ポイントですよね☆
コストコって不便なところにばかりありますよね~。
うちも三郷に出来たから行く回数が増えるだろうと思い入会したけど、
それ以外のところだとやっぱり年会費がもったいないって
思っちゃいます。

キッザアニア!!!!
あたしも早く行ける年になりたいの~!!
でもでもめっちゃ混んでるらしいですよ><

管理者のみに表示

