08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

28w0d 8ヶ月目突入

2007/09/23
8ヶ月目に入りました
俗に言う「妊娠後期」というやつです。

10ヶ月って長いな~って思ってたし、
実際妊娠初期なんて、ほんとに長く感じたのに、
気がつけばもう8ヶ月目です。


【妊娠中期のまとめ】

5ヶ月に入って、戌の日を迎えて無事安産祈願を終えました。

電車に乗ってて、マタニティホルダー付けてないのに
席を譲られるようになったのもこの頃から。

最初は「これって胎動なのか??」っていうくらい
微妙だった胎動も、はっきり感じられるようになってきました。

6ヶ月に入って、こむら返りがあったり頭痛があったり
マイナートラブルで度々困った

夏にも関わらず、右肩上がりの体重を管理すべく
仕事帰りに2つ手前の駅で下車してウォーキング。

この時期はひたすら体重管理にハマってたかも(苦笑)
それでも増えるものは増えるんだけどぉww

7ヶ月に入って、念願のマタニティスイミングへ
自分の想像していたマタニティスイミングと違って
ハードだったことにカルチャーショックを受けるww
それでも体力作りと体重管理のため、現在も継続中

100日を切ってプチカウントダウン開始♪

なかなか足を開いてくれないお行儀の良い赤さんが
とうとう足を開いて性別判明
しばらくはショックの日々でしたが(苦笑)
今は大きな目標ができました。

イケメンに育てるんだもんっ


けっこー本気(笑)
なんだかんだいいつつ、すでに親バカですね(*≧m≦*)ププッ


中期はざっとこんな感じでした。
ほとんど体重管理メインだった気が・・・(^^;;
あとは安定期ということもあって、けっこう動いてたかな。
旅行も3回ほど行ったしね♪

出産予定日まであと2ヶ月半くらい。
ここからがほんとにほんとにあっという間なんだろうなぁ。
残りの時間も大切に、そして充実して過ごしていきたいと
思います

23:47 妊娠8ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ミホちゃん(←馴れ馴れしい…)お久しぶり~♪
お互い無事に後期に入れて嬉しいっ!!
なんだか妊娠期間って、本当にあっという間だね。
お互い、初期の頃から知っているだけにホロリ。
あと少し、一緒に頑張りましょ♪
水を飲んでも太るという後期…どうなっちゃうんだろう。
私もここまでは太らずに来ましたが、実家での上げ膳据え膳でとんでもないことになりそう…。怖い~!!
ミホちゃん!(←真似した) 8ヶ月みんなおめでと~
体重管理もそこそこに コーラなんかゴクゴク飲んじゃってます・・・・

妊娠していることがまだ不思議で 妊娠初期は全く実感も無くて もぉ8ヶ月だなんて!って感じです
生まれてから大変そうだから・・・顔だけ先に見たいな~^-^
*あいちゃん*
(あたしも馴れ馴れしいww)
お互い8ヶ月おめでとー!!
あいちゃんは色々大変だったもんね。
ほんと一緒に後期を迎えられてよかったー。
あとちょっと!楽しんで頑張っていこうね~。

実家の上げ膳据え膳はかなり危険だね。
でも太るのって体質もあるみたいだから、
今まで大丈夫なら大丈夫そうじゃない?!
あたしは確実にやぶぁいΣ(|||▽||| )
*O子ちゃん*
(あたしも真似っこww)
お互い8ヶ月おめでとー!!
コーラぐびぐびは危険だよー。
といいつつ、アタシもポテト食べたりピザ食べたり
かなり危険(苦笑)

>妊娠していることがまだ不思議で

すごいよく分かるっ。
産むまで実感ってわかないんだろうね~。
え?あたしの顔が見たい??
いつでもいいよーww
11月に入ったら産休にはいるから、そしたら平日でも
お出かけできるし♪

管理者のみに表示

