07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタイン♪

2010/02/14
3年ぶりにバレンタインを手作りしたミホです、おはこんばんは。

チョコを溶かしてチョコを作るなんて!!とひねくれた考えを持っているため、
毎年苦労するんですよねぇ。

そんな手作りも、翔が生まれてすぐの2月なんて作る気力もなく、
去年は、翔ちゃんがチョコ食べれないしぃ~という理由で作らなかった気がww

今年は、14日が日曜日
土曜日は、翔ちゃんの寝かしつけをしていたら旦那ちゃんもそのまま寝てしまったので、
「今年は作るか~・・・」と夜中にせっせと作りました

【ココット皿deチーズケーキ】
VD
これ、すっごく簡単なのに美味しいんですよ
(チーズ溶かしてチーズケーキじゃん!という突っ込みはしないでねw)
久々に旦那ちゃんの好物を作ってみました

もちろん翔ちゃんも喜んで食べてくれ、パパのも自分のだーと横取りする始末
気に入っていただけて何より♪

ほんとはココナッツスライスをトッピングしたほうがキレイに見えるんだけど
売り切れだったのでココナッツパウダーで。
ほんとはラッピングとかすればもっと見栄えいいんだろうけど、
まぁいいやw

そしてコチラは、ハーゲンダッツの限定「ももいちご」!!!
VD
銀座の店舗で整理券か、ネットで抽選販売しかしていないという代物です

なんと当選してしまったんですよ!!!

当選しても、タダじゃないんですが(苦笑)
6個入りで送料込みで5800円。

オバカですみません
だってだって・・・限定には弱いんですもんっ。

そんなわけで、今年の運はそうそうに使い切ってしまいました(爆)

お味は美味しかったです。
普通のストロベリーより果肉が多くてジューシーだった気がします。
あえて食べ比べはしません(笑)
翔ちゃんが寝てから味わって食べてますw


好きなスイーツを食べるのはストレス発散に
なると思う人はポチッっと☆
16:06 2歳 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶり♪
手作りしたんだね。
私も土曜日に息子と二人で生チョコとトリュフ(簡単だから・・・)作りしたよ。
息子が食べたがったから一日早くパパにあげちゃったけどね。
旦那さまはチーズケーキ好きなんだ~~~家も同じだよ。
甘い物ほとんど口にしなかったけど最近は食べるようになったんだよね。少しだけど。
年のせい??

高級アイスも美味しそう・・・
すごいね。
子供にはまだあげられないよね♪
自分へのご褒美?的な感じかな。

新三郷のららぽに行ったんだね。
我が家も先月に行ってきたよ~~~
オープンと同時くらいに行ったからトーマスタウンも早めに予約してミステリーツアーとパーシーに乗ってきました。
ミステリーツアーは制服も着れて楽しかったみたい。
大したことはしないんだけど大人は歩いてついていくだけでお金はかからないからよかった。
シャッターチャンスもいっぱいあるし。
でもアトラクションやら全部ホント高いよね!!
ドーナツ1個¥300とかでしょ。
我が家は却下しました・・・美味しかったのかな??
卵を使ってないとか?
でもポップコーン(バケット付き)食べたから高くつきました。
日曜日だったから帰りの渋滞がすごくて疲れたよ。
遅い時間の方が道は空いてるのかな?
今度は平日に子抜きでゆっくり行きたい・・・と思ってしまった私です。
ミホさんチーズケーキめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
お仕事しながら手作りすご~~い!!

ももいちご??
ハーゲンダッツでそんな素敵な組み合わせがあったんですか~??
限定私も弱いです・・・(^^♪
たべた~い!!

ミホさん三郷ららぽ行ったのですね~
トーマスタウンに・・・(^^♪
翔ちゃん電車好きですもんね。
うちは素通りでしたよ(^^♪
やっぱりららぽは船橋ですよね。


仕事を持っていて手作りスイーツを作っちゃうミホちゃんに惚れ惚れします。横取りして食べるなんて、翔ちゃん作り甲斐ありますね★
チーズケーキ、美味しそう!
チーズケーキって簡単に作れるの?

ももいちごv-344!そうそう、限定につられてww
あっさり抽選外れました・・・orz
チーズケーキ本当に美味しそう♪
ハーゲンダッツも気になる~。
いいなぁ☆

どこで次は会いましょう。
今日ぱおさんと相談していました。(笑)
考えているだけで楽しい。

いや~~ん。ステキ過ぎる。チーズケーキもももいちごも!!(“も”がいくつ?笑)
すごいわ~~、作ったんだぁ。あたし、近場で買ったロールケーキだったよ。
しかも、写真の構図がプロ並みじゃない??
チーズケーキおいしそう♪
ちゃんと作るなんて、旦那さんも翔ちゃんも幸せ者だなあ。
ももいちごって、ももといちごかと思いきや「ももいちご」っていちごの品種なのね!
もうネーミングからしておいしそうーー!
翔ちゃんが食べたらあっという間になくなるねww
大人の楽しみってことでー。
これで疲れを癒せますように!
おおおおおおお~!
チーズケーキちょーかわいいじゃーん♪
入れ物も出来上がりもキュート☆
食べるのがもったいない女子用お菓子だぁ~♥
ミホちゃんって手の込んだレシピいっぱい作れるよね~!

これがウワサのダッツンですか!www
ももいちごって聞いただけで一口ちょーだいって感じだよ。
開封後の写真も見たかった・・・。
いや、見たら食べたくて後悔するな。w

あおいさんが残念ながら外れたという事で、
やっぱりミホちゃん、運使いましたね、と。ヽ(´ー`)ノ
チーズケーキ美味しそう♪
ラッピング不要なくらい十分オシャレよっ!

おっ、お話に伺っていた限定お高級ダッツだわっ!!
ジューシーなのね~~☆
が、miho奥様の感想が・・・そんなに盛り上がってないのが
やや気になりましたが、私の気のせいですね。・・・ですよね!?
でも、こんな楽しみ方もあっていいよね♪
夜のお楽しみですな。
ミホさん こんにちは~
思わず手作りのチーズケーキ写真にヨダレが
とっても美味しそう~

忙しい合間に手作りお菓子なんて、すごいな~って
思っちゃいました。オーブンあっても、お菓子作りで
まだ使用した事ない私なだけに。

ハーゲンダッツ銀座店、特別なメニューもあるとTVみたけど
さすがのお値段ですね。で、私も限定って弱かったり…興味が。

新三郷!イケア、ららぽーと、コストコと熱い場所ですよね。
今までイケアは船橋まで行ってましたけど、新三郷の方が家から近いので、
また行こうと思ってます。ららぽーとにニトリもあるし。

コストコは会員にならないと中に入れないのが残念。
トーマスタウンは参考になりました。男の子が喜ぶ楽しいスポットですね。
*tdmama*
久しぶり~♪
久々に手作りしたよ。
うちの旦那はちょーーーー甘党なんでね。
ほんとはチョコとかのほうがいいみたいなんだけどw
あたしがチョコ溶かしてチョコつくるのがあまり好きじゃないので(苦笑)
翔ちゃんもすでにチョコデビューはしてるけど、でもめったなことがなければ
まだまだあげなくないので、だったらチーズケーキのほうが
いいかなぁとw

トーマスタウン高いよねぇ!!!
あればぼったくりタウンだよ(爆)
ミステリー~はまだ2歳なりたてには早いかと思って
やらなかったよ。
プレイスペースと電車に乗るだけで十分w
ドーナツは甘すぎた!!!!
卵を使ってないドーナツという部分はとっても惹かれたんだけど・・・
甘すぎて、翔ちゃんも残してたよ・・・モッタイナイorz
我が家はショッピングセンターに行くと、だいたい閉店コースなので、
閉店で帰ると道は空いてるよ~(爆)
とは言っても、高速乗って帰るけどねん。
*ぱおさん*
いやいや、すごいって言われるほど
すごい手作りではないんですよ(汗)
あたしでも作れる簡単なケーキなんでwww

ぱおさんはすでにらら三郷行ってましたか!さすが!
トーマスタウン素通りするなんて・・・うらやましい!!!
うちは食いついて離れなかったですよー。
何遊ぶにもお金かかってしかたないスペースでした^^;
船橋ららぽにキドキドが出来たらしいので、
今度それを口実に行ってみようと思いますっ。ムフフ
*あおいちゃん*
立派そうに書いてるけど、ちっとも立派な手作りじゃないんだ・・・。
このあたしでも作れるケーキだから(爆)
ちなみにこのチーズケーキは、ケーキを作る材料(ハンドミキサーとか)が
なくても作れちゃうケーキですww

おおお!!!
ここにも申し込んだ人が!!!
旦那ちゃんに、抽選メールはとりあえず応募者全員にいくんだって
言われてたんだけど、そうじゃないってことね~!
ってことは、あたしほんとに今年の運使い果たしたんだ(爆)
*ひなのママさん*
面倒くさがりなので、こーゆーことあまりしないので
ちょっと偉そうに書いてみましたw

ぱおさんとの話し合い気になるー!
場所とかどこかいい案でました???
3月くらいに会えるといいんだけどなーーー。
*chisaちゃん*
今年のバレンタインは日曜日だったから
珍しく頑張ってみたよ。
これが平日だったら絶対ムリ~!
chisaちゃんは今育児で大変な時だから全然いいんだよっ。
てか、用意するなんて偉いよ。
あたしはたぶん何もやってない・・・(爆)
chisaちゃんに写真の構図を褒められるなんて!!!うれすぃ~♪
これはカメラの性能のおかげだねw
パピのときは買ってもらえなかったイチデジで撮ってますんでww
*らでちゃん*
ちゃんとってほどちゃんと作ってないんだ・・・。
だってあたしでもできる簡単ケーキだから(苦笑)
そそ、ももいちごってイチゴの品種なのよ。
めったに市場にでないらしい?!
アイスさー、あたしが食べようとしたら
数が減ってたの!あれれ・・・!?
*うりちゃん*
手が込んでるようにみえる?
あたしでも作れるケーキだから、ちっとも手なんか込んでないよw
ホールじゃないってとこもポイントね(笑)

そそ、これがだっつん!
開封した写真?
残念ながら開封しても、見た目はただのストロベリーアイスだよ。
中のほうに果肉がいっぱいある感じ。
いやーあたし、ほんとに運使い果たしちゃったよ!!!
*naniちゃん*
よくよく考えてみたら、旦那へのバレンタインで
ラッピングなんてしたこと一度もなかった(笑)
ココットなら、まぁ見栄えもそこそこだよねww

そそ、これがお話していたダッツよ!
あたしの感想?
美味しかったよ(笑)
元々ストロベリー味をあまり食べないので、
違いがよくわからんw
あとね、今寒いからあまりアイス食べる気にならないんだよねww
もうちょっと暖かくなってからゆっくり食します♪
*☆ひろみん☆さん*
いやいやすごいって言われるほどじゃないんですよー。
今年は運よく?日曜日がバレンタインだったから
作る時間があっただけです(笑)
これが平日だったら絶対つくれません~。

ダッツ、TVでもやってたんですか~。
さすがに平日は銀座まで行けないので、
ネット申し込みで当たったのはラッキーでした!
でも、元々運の少ないあたし・・・。
今年はこれで使い切ってしまったと思われます(汗)

我が家もIKEAは三郷に出来てから三郷に行ってます。
どこかですれ違うかも!?
コストコ会員になったので元取らねば!!

管理者のみに表示

