05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

そろそろ初め時?

2010/02/20
あまりの寒さにホカロンが手放せないミホです、おはこんばんは。

今年の冬は寒すぎです。
何回雪が降れば気が済むんでしょ・・・

最近はECOECOといわれ、会社も寒い寒い・・・。
おかげでホカロンとひざ掛け必須ですよ

さて、そんな寒さもヘッチャラなのが子供は風の子、翔ちゃん♪


先日も朝起きると一面真っ白
もちろん大喜び

といっても平日なんで、遊ばせるわけにはいかず
朝、ちょっとだけ早めに家を出ました。

予想通り、まっすぐ園に向かわない息子。
雪
マンションの中庭で、ひたすら雪踏んで遊んでました。
もちろん「行くよー」の呼び声も無視
なんとかおだてつつなだめつつ、保育園に連れて行き地元の駅へ。

朝、いつもより早く出たのにいつもより遅い電車に乗るハメになった・・・。
ギリギリ遅刻はしなかったものの・・・ほんとにギリギリでした(爆)

***

先日、うどんを作ったら「箸で食べたい」というので、
あたしが出産の時入院中にでも使おうと思っていた持ち歩き用の箸を
貸してあげました。

そしたら「翔ちゃんの!?ありがとーーーーーー」と満面の笑み。

いや・・・翔ちゃんのではないんだけど・・・
まあ持ち歩きようなので通常より短めだし・・ピンクだし・・・いっか(笑)

箸はぜーーーーーーーーんぜん練習させてないのでどんなもんかと思ったけど、
意外と持ててる気がしませんか!?
箸
これなら、今まわりのお友達もみんなエジソンの箸を使わせてるみたいなので
うちもチャレンジさせてみてもいいかもな~。

と思い、保育園の連絡帳に「お箸に興味が出てきて~」なんて書いたら
『お箸はまだ早すぎます!!』って返事がっっ

オムツは0歳からやるのに、箸は2歳で早すぎって・・・分からん

保育園がダメっていっても、本人はやる気満々のようなので
近々エジソンのお箸買ってこよ~っと♪
やる気は、認めてあげないとねん。



突然やる気を見せた翔ちゃんにポチっ☆
00:20 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
ほんと子供って寒くてもへっちゃらですよねー

すごい翔ちゃん箸持てそうですね^^
うちはエジソンの箸嫌がってますが・・気長に頑張って持たせてみようかと思ってます。

保育園は箸早いって意見なんですね。。
でも、せっかく箸に興味示してるのに・・
意外と早く翔ちゃん持てそうですね^^
相変わらず妙に厳しいというかこだわり?
が強い保育園だね
まぁ、保育園での事はあちらにお任せするしかないけど、
自宅では使っていいよぉ
本人喜んでるんだし

エジソンはキャラのにするんかな?
*まりなさん*
うちの保育園、へんでしょ~。
進級したら、少しずつ箸の練習はするみたいです。
すっごい昔ながらの保育園なので、エジソンのお箸で練習なんていったら
絶対怒られちゃいます(苦笑)
翔も箸に興味はあるものの、エジソンのお箸は
あまり好きじゃないようです。
すぐ飽きちゃうみたい^^;
*うりちゃん*
スプーン・フォークでこぼさないように
完璧に使えるようになってからお箸だそうですよw
古い保育園なんでね、エジソンのお箸で~なんて言ったら
絶対怒られちゃう(爆)

いちお買ってみました。
売り場で真っ先に「プーさん」って言われたのでプーさんに。
でもあれって、キャラついてると重そうって思うんだけど
そうでもないのかな?!

管理者のみに表示

