05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

沢山歩いた日☆

2010/02/21
今日は旦那ちゃんがいないので、翔ちゃんと2人っきりの土曜日。

2人きりですが、たーーーーーーーっぷり予定詰め込みました
色々狭い範囲とは言え、行動するのに階段があったりバス乗ったりするのに
ベビカは邪魔だと思い、ベビカなしでのお出かけ

果たしてどうなることやら・・・。

今日から、ピアノ教室スタートです♪

月謝もいいお値段だし、毎週土曜日の午前中がつぶれるのもどうかと
色々悩みましたが、体験レッスン後、毎日のように翔ちゃんが
「今週末、ピアノのおねえさんのところ行く
?」
「今週末、ピアノのおねえさんのところ行こうねー」というセリフを聞いて、
取りあえずやらせてみようかと。

何回かやらせてみて、集中力が出てこなかったり、興味がなさそうなら
辞めればいいと思って。

そんなピアノ教室。
もちろん、自宅からテクテク歩いていきました。
大人の足なら10分くらいなんだけどね・・・倍の20分はかかりました

教室について、きちんと先生にご挨拶して・・・。
今日はタンバリンを使ったレッスン。
先生のピアノに合わせて、ずーっとタンバリン叩いて楽しそうでした。
時々、違うものに興味が移っちゃうことがあったけど、それでも想像してたより
ぜんっぜんイイコちゃんでした

教室にはあたしもいるんですがね、レッスン中「ママー」って来ることは
1度もなかったです。
ずーっと先生と歌ったり、タンバリン叩いたり、意外と集中してできたんじゃないかな。

レッスンが終わった後は、小児科へ。
この1週間熱は出さないものの、ずーっと変な咳をしててね・・・。
家にストックしていた薬でだましだまし過ごしてきましたが、今日はきちんと診察してもらおうと思って。

ひっさびさのモモちゃん先生
もちろん翔ちゃんのテンションも

咳は少し気管支にきてるようだったので、吸入と薬を貰って終了。
いつまでもモモちゃん先生に診てもらいたいなー・・・。

病院が終わったら、お次はバスで移動!
バスもおとなしく乗っていられました♪
到着したら、ご希望のマックでポテトランチ(笑)

その後、あたしのネイルにお付き合いいただきました
キッズルーム?完備で、子連れOKのネイルサロンです。
子供がいる人にとってとーってもありがたいお店!
今日は土曜日ということもあって、ネイリストさんのお子さんも2人いて、
3人で仲良く遊んでくれてました
5歳の女の子と2歳の男の子に翔なので、面倒見のいいおねえちゃんに
弟分が2人というのは遊ぶバランス的にいいですよねww

おかげで、あたしもハラハラ目を光らせて施術することもなく、
ネイリストさんと育児話で盛り上がったりして、楽しい時間を過ごせました♪

終わったのは夕方の5時。
ここまでお昼寝一切してない翔ちゃんw
さすがに朝から沢山歩いていろんな人にあって刺激受けまくってるのでそうとう疲れたみたい。

お茶して帰りたかったけど、「お家帰るー!!」って言われたので
ご希望通りバスに乗って・・・1分後には寝ちゃいました

うーーーーーーん。
せめてお家に着くまでもって欲しかったんだけどなぁ(苦笑)

バス停降りて、家まで200m。
14キロの翔ちゃんを担ぐのはけっこーーーーー大変!!!
だけど今日はとってもいい子に過ごしてくれたし、歩くのもいっぱい頑張ったし、
寝て帰るのはささやかなご褒美だよね
200m頑張るよっっ!!
重くてフラフラでしたが、疲れのほうが勝っているようで、
あたしが何度体勢整えてもちっとも起きませんでしたww

初のベビカなしでのお出かけ。
思った以上に歩いてくれてよかったー。
きちんとスケジュールかんがえれば、ベビカ無しのおでかけもけっこう行けるかも!?
(お昼寝の時間はデパート内にいるとかねw)

こんなに長々書いたのに、1枚も写真なし(笑)

イヤ、いちおカメラは持って歩いてたんですがバッグから出すの面倒でw
こういうときコンデジのほうがいいんだよなーと思いつつ、イチデジ持ってお出かけしちゃいました。
1枚も撮らないなら、持って出かけなきゃよかったわー。
そしたら少しは軽くなったのに(爆)


たーーーーーーくさん歩いた翔ちゃんに
ご褒美のポチをお願いします☆


00:05 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すっごくお久しぶりのコメントになってごめんね><

翔ちゃん、頑張ったねー♪
風邪大丈夫かな?
うちはつい数時間前まで熱出していたけれど
今は落ち着いてすやすや寝ているよ。
咳が落ち着きますように。

うちはだいぶ前から(1歳半くらいから)ベビーカーなしだけれど
(いや、乗車拒否が激しいからね…)
けっこうどうにかなるもんだよねw
でも寝ちゃうと辛いよねぇ、わかる、わかるよ!
翔ちゃんもう14キロかー…お疲れ様です!!

ピアノ!とうとう始めたんだね!
興味があるものは出来るだけやらせてあげたいよね。
いっろーんな可能性を秘めているんだもん。
どこで才能が吹き出すかわからないもんね♪
翔ちゃん、楽しく通えそうなら習わせ甲斐があるね!
ぜひ、楽器ができるジャニーズを目指してくださいっ!

あ、下の記事のエジソンのお箸。
私からもオススメするよー。
うちは自力で食べるときは8割お箸使っているよ。
でもエジソン→普通のお箸に移行する時に
すっごく戸惑うんだろうなぁ、とは思うけれど…。
ピアノ教室通い始めたんだね!!
知ってるよ~。病院近くのインテリアがセレブな感じの教室だよね!?
男の子でピアノ弾けちゃうってカッコいいよね~。
翔ちゃんって、すでに14キロなの?
うちのお姉ちゃんと一緒だ(笑)
ピアノ始めたんだね!!
土曜日つぶれちゃうって言いつつもしっかり予定入れて行動するあたり
ミホちゃんらしくて素敵だわ♪
そか、ベビカなし初めてなのかー。
そうそう!お昼寝なんだよね、問題は。
あとは2歳にもなれば歩いてくれるから移動はなんとかなるけどさ…
うち11kgだけど、寝られたら転がして帰りたいもんw

咳、もう少し暖かくなったら少し楽になるかな?
でもほんと、いい先生にめぐり合えてよかったよね^^

抱っこお疲れ様でした!
ピアノ教室に通うなんて。素敵だね。
でも男の子がピアノ弾く姿、私も憧れ!
なにかひとつの事に集中して取り組んでくれるようになると
なんか将来ちょっと期待しちゃうよね。
うちは3月から幼児教育の教室に通うよ。
長男がスイミングやってるから次男にもやらせようと思ったけど
イヤだって拒否されたの。
だからお試しで、幼児教育行ってみたら本人もやる気マンマンで。
教室には親は入れないから、はじめ泣くんじゃないか心配だけど
楽しみだよ~。

ちなみにうちもエジソンの箸使ってるよ。
長男はもちろんだけど、次男も使いたがってたから、
買ってあげたら、集中してご飯食べるようになったよ。
なんか、お箸使えて得意そうな顔してるよ。
*あいちゃん*
お久しぶり♪
気管支が弱いので、すーぐ喉やられちゃうんだよねぇ。
早く丈夫になってもらいたいものだ。
ぽんちゃんもお熱大変だったね。
このまま快方に向かいますように!

ベビカうちは逆なんだよね。
最初のほうこそベビカ拒否で、ずーっと抱っこのお出かけだったんだけど、
さすがに10キロ超えたら抱っこが厳しくなったので
なるべくベビカに乗せるようにしてたの。
おでかけ時間が短いときは、ベビカ無しでもいいんだけど、
長時間となると抱っこで昼寝はムリなので・・・。
といっても楽しいとたいして昼寝しない日もあって
逆にベビカ邪魔って時もあるし、その加減が難しい~(苦笑)

ピアノ・・・とりあえず本人がやるといっているので
やらせてみましたw
どうみてもジャニーズではないwww
音楽できる吉本ですよ(爆)
エジソンのお箸、買ってみたけれど興味があったりなかったり~で
使いこなすまでまだまだ時間がかかりそうです。
*ななしさん*
たぶん・・・ちいちゃんかな!?

そそ、病院の近くのピアノ教室だよ。
歩いていけるし、ピアノは個人教室で習わせたかったので
ちょうどよかった!
最近は男の子でもピアノ習ってる子が多いみたいだね。
翔ちゃんの前の時間は3歳の男の子が習ってて、
同じ時間帯には小学生くらいの男の子が習いに来てるよ。
とりあえず音楽に触れられたら~って思ってます♪
14キロ・・・・もう抱っこの限界(爆)
*らでちゃん*
どうも予定が入ってないとソワソワしてしまって(笑)
詰め込みすぎていつも疲れちゃうのが、悪いクセなんだけどねww
歩けない時は、ベビカ無しのお出かけもあったけど
さすがに10キロ超えると、寝られたら・・・・って考えると
ベビカ無しは怖い(苦笑)
短時間のおでかけやお昼寝の時間帯にデパートとかいるならいいけど
そうじゃないときに眠いって言われるとねー。
まだがっつりお昼寝するタイプだからw

暖かくなってきたら咳も落ち着くってモモちゃん先生には
言われているんだけどね。
そんな愛しのモモちゃん先生とも、まもなくお別れなんだよ(涙)
*Nao*
まだ2歳だから、ピアノを弾けるようになるまで
あと何年かかるやら・・・って感じなんだけど、
とりあえず音楽に触れてほしいな~と思って
通わせることにしたよ。
気管支が弱いから、スイミングもやらせたいんだけど
一緒にプールに入りたくないので(笑)
母子分離の年齢になったら入れようと思ってるww
幼児教育も興味ある!
やる気満々だなんて、ママとしてはちょっと嬉しいね!
お兄ちゃんんがいると色々刺激受けていいよね~。
うちはお箸はまだまだ先になりそうだよ。

管理者のみに表示

