06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

胃腸炎の1週間

2010/02/28
お久しぶりです、おはこんばんは。

先週、とうとう翔ちゃんも流行りの胃腸炎にかかっちゃいました

火曜日に保育園から「翔君がお昼ご飯食べないんです!!あの翔君が!!」
という電話が。
よくよく話を聞くと、水溶便を1回し、その後まったく食欲がないとのこと。
ただ熱はないので様子は見ますが、なるべく早くお迎えに来てくださいとのことでした。

熱はないけど、食いしん坊の翔がまったくご飯を食べない=これはほんとに具合が悪いんだ!
という先生の判断(苦笑)
まぁ、基本熱があっても食欲はあるほうなのでその判断は間違ってませんがw

とりあえずママちゃんに早めのお迎えをお願いして病院に連れてってもらいました。
そこでは流行りの風邪だね~って感じの診断で、はっきりとした病名を言ってもらえなかったので
(胃腸炎とか嘔吐下痢症とかになると完治するまで登園不可なので)
翌日、モモちゃん先生のところへ行き、きちんと診断していただきました。

結果、『ウィルス性胃腸炎』と診断されました。
ノロかどうかは実費で検査しないときちんとしたことは分からないらしい。
それにノロって分かったからって、治す方法があるわけでもないので
わざわざ調べる必要はないと言われました。
ただ、うんちょすの感じからロタかな~?とは言われましたケド。

そんなわけで1週間登園不可。
熱はないので元気なんですよ。ただうんちょすがユルユルなだけで。
元気なのに保育園行けないってほんとに辛い
火曜・水曜はさすがに具合悪そうだったけど、木金あたりになると
それはそれは元気いっぱいで
さすがにあたしも1週間休めないので、義実家とママちゃんに協力してもらったんですが
あんな元気いっぱいな翔ちゃんを丸1日お世話をするのはほんとに大変だったに違いない(汗)

そして土曜日にはよいうんちょすが出るようになりました

いいうんちょすが出るようになったし、これで感染の恐れもなくなったねってことで
土曜日は、会社の友人宅で家飲み~
もちろん翔ちゃん同伴です♪

今回はトマト鍋に挑戦!
鍋パ
鍋って沢山野菜がとれるからいいですよね
しかもトマト鍋!
リコピンで美白効果に期待ですww

お鍋のお供に『嘉スパークリングシャルドネ』で乾杯♪
鍋パ
すっごく飲みやすくて美味しかった!
あ、もちろんこれ以外にも色々飲みましたが・・・

翔ちゃんはお姉さん達に囲まれて、終始テンション高っ!!!
もうね、ママなんて必要ないんですよ。
遊んでくれるお姉さま方がいーーーーっぱいいるから!
最後までウハウハで楽しんでました。
鍋パ

帰りはパパに迎えに来てもらって、車に乗ったら5分もしないでご就寝。
それまで眠そうな素振り一度も見せなかったのに!
よっぽど疲れたみたいです。
久しぶりの大はしゃぎだったもんね

家飲みに翔ちゃんを連れていくのはどうかなーって思ったけど、
意外とイイコだったし、あたしも翔ちゃんも楽しめてよかった♪
パパのお迎えも助かりました。ありがとう。

胃腸炎も治って、また月曜日から保育園生活がんばるぞっ!



なんと翔ちゃんの胃腸炎・・・ママちゃんが移っちゃいました(汗)
早く治りますように・・・・ポチッ☆
23:35 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あららー・・
ミホさんにうつっちゃいましたか・・・・
早く治りますようにi-184

翔ちゃん、元気になってよかった!!
食欲旺盛の翔ちゃんが食べないなんて!!ってmammyも思っちゃいましたもの!!

イチゴ持ってる翔ちゃん、本当に楽しそう!
お姉さんがたにたくさん可愛がってもらってウハウハな翔ちゃんが想像できるわぁi-278i-189
翔ちゃん、回復&完治良かったね~☆
ママもお疲れ様でした。
が、うつっちゃったのね(汗)大丈夫??
私も結構2年前位は胃腸炎になったけど
ホント辛いよね。無理せずお大事にね。
脱ぺー事情今度良かったら記事にしてね(笑)
一緒にがんばろう~!!
あらら~翔ちゃん胃腸炎に・・・!!
でも良くなったようでよかったですね。
ママちゃんにまで・・・
一生懸命看病してくれたのですね。
ママちゃんも早くよくなりますように・・・

家飲みいいですね~
翔ちゃん楽しそう~
ほんと女の人好きですよね。
うちも・・・(^^♪

私もミホさんと飲みた~~~いヽ(^o^)丿
*mammyちゃん*
あたしではなく、あたしのママちゃんに
移ってしまったの~。
あたしも旦那にも移らなかったのはキセキ☆

やっぱり熱なんて関係ないよねー。
翔の場合、高熱かどうかよりも食欲で具合の悪さを
みたほうが絶対正確だもの(笑)
今回はほんっとに具合が悪そうでしたww
もうねー翔ちゃん年上女性もだーーーーい好きなんで、
この日はウハウハノンストップでした♪
*naniちゃん*
今回はあたしじゃなくアタシのママちゃんに
移ってしまったのよ~。
移る前から風邪気味なのもあって、やっぱり体力落ちてると
病気も移りやすいよね。
ママちゃんには悪いことをしてしまったわ(汗)
あたしは逆に今まで胃腸炎になったことがなかったのに、
去年からなるようになった!!
あれはほんとに辛いよね・・・。
脱ペーになれる自信がないんだけど・・・。
とりあえず頑張ってみるよーーーー。
あたしも自分のがあれば頑張れる・・・!?
*ぱおさん*
元々風邪引いてるところに、看病のお願いをしちゃったので
移っちゃったみたいです・・・。
申し訳ないことをしてしまいました><
おかげで?翔ちゃんは完治!
あたしと旦那は移らなかったんですけどね・・・。

家飲みって、ゆ~~~くり出来るからいいですよね!
しかもお取り寄せとか、美味しいものを堪能できるって
楽しい!!!
あたしもぱおさんと家飲みしたいよ~!!
ぱおさんのお手製お料理食べたいww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。