07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

進級に向けて。

2010/03/04
『さすがうさぎ組に行くお兄ちゃんは違うなぁ~!』と
褒めると俄然頑張る翔ちゃんです、おはこんばんは。

最近は、「うさぎ組」という言葉にめっぽう弱い翔ちゃん
もちろん、翔ちゃんだけじゃなく翔ちゃんのクラスの子はみんな弱いらしい。

うさぎ組=憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんクラス なんでしょうね♪

この1ヶ月はこの言葉が沢山使えそうですww

うさぎ組に進級すると、保育園かばんが必要になりそこには連絡帳とハンカチ・ティッシュを
入れて毎日登園するようになるそうです。
今までは、大きめかばんにオムツやら着替えやらぜーんぶ入れて親が持ってたけど、
自分のものは自分でもとうね、という教育の一環かしらね!?

そういうわけで先日、SCでバッグをゲット
いつもこういう買い物に出遅れる我が家なので、今回は早めに入手してみました~
バッグ
スマイリーだよ
あたしと旦那は、黒のエナメル調のちょっとかっこよさげなスマイリーがよかったんだけど、
翔ちゃんはこっちのほうがいいっといって譲らなかったんですよね
使うのは翔ちゃんだから、翔ちゃんがいいというほうを買いました☆

どれだけ気に入ってるかというと、かばんに新幹線(プラ)をいれ、枕元において寝るzzz
それくらいのお気に入りです

さらに、進級に向け来週からトレパン用意してくださいと言われました
どうやらオールオムツは翔ちゃんだけっぽい!?
みんなトレパンで生活してるって、先日の保護者会でも先生が言っていたんですよねアハハ

保育園ではけっこう成功してるらしいんですけどね。
家だと「トイレでな~い」といってはぐらかされる。
聞けばまだ20分間隔くらいみたいだし、もうちょっと間隔開いてくれないと
家では教えにくいわ。。。
いちお、あたしの中ではGWに入ったら頑張ってみようと思ってたんですけど。
保育園が先か、あたしが先か(爆)

せっかく進級に向けて荷物が減ってきたと思ったのに、
これからはトイレの失敗で洗濯物が増えそうだわーーーorz

***

今日、待ちに待ったケーキが届きました
ケーキ

「オーガニックジンジャーケーキ」
ケーキ
おいしぃ~~~~~

あ、別に特別になにかがあったわけではなく。
雑誌でみてどーーーーーしても食べてみたくて。
ちょっと高いから悩んだんだけど、2週間悩んでもやっぱり食べてみたいと思ったので
ネットでポチりましたwww

高いけど、これは美味しい!!!
ぱーちーとかあれば、みんなで食べたかったけど近日中にそんな予定はないので
アタシ1人で食べきっちゃいそうです。ムフフ
あー幸せ♪


うさぎ組のお兄ちゃんになれるように応援ポチッ☆
22:53 2歳 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
オーガニックジンジャーケーキ美味しそう♪
全部食べちゃいそうな気持ちわかります。
翔ちゃんのスマイルのかばんかわいいなぁ♪
そしてポーズもかわいい!
うちはまだまだトイレはできません。
一度も便器でしたことなしです。
私のやる気もゼロです。(笑)
夏には頑張るぞ~。
ハロハロー♪
久々に書きますがいつも見に来ているよー♪
翔ちゃんのカバンイエローとグリーン可愛いよ!
私は全然まだ地元の現状を把握してないけども
その内保育園物色しに行かないとなーっ

そうだ 小竹食品の笹ざくらって笹団子めっちゃうまいんだけどっ
通販もできるから今度機会があったら食べてみてっ!
お~~翔ちゃんカッコイイ~!!
いよいよ進級ですね。
翔ちゃんがどんどん成長していく~~!!

自分で選んだのが1番ですよね。
気に入ってくれないとですもんね。
うちもアンパンマンのおまけのかばんにお気に入り全部入れて
枕元においてねてます(^_^;)

ケーキめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
甘いものには目がないですよね~

おぉ~翔ちゃん進級なんですね!
うさぎ組での成長も楽しみだわぁi-189

自分で選んだバッグ、マイバッグ、
そういうのってすごく嬉しいんだろうな~・・・
ミウも「お出かけするよ!」っていうとお気に入りのバッグにぬいぐるみやら水筒やらをつめて準備してますもんi-179
早い!!!!!!!!!!!!!
そういや春か!うわ~感慨深いね~。
1個上にあがるだけで本人もすごいやる気出てるし、
ぐんと成長するんだろうね♪
うさぎの言葉に弱い翔ちゃん、
トイトレ頑張って~~~~~~~~~☆

オーガニックジンジャーケーキすごいな!
雑誌で見て取り寄せるっていう流れがホントOL。www
魔法の言葉、わかる~!
うちは「幼稚園行くおねえちゃんは、○○、ひとりでできるんだよ。」だな。
「うさぎ組」がリアルに目前に迫っている翔ちゃんには、
より効果的な言葉なんだろうな~。

トイレ、20分間隔じゃぁね・・・。
素人には無理な間隔だな。
それだけに専念するわけにもいかないし、
そんなことしたら、ママも子どももストレスになっちゃうし。
うちは、まるが勝手にやる気なので、ハイハイって聞いてるけど、
やる気なしなら、まだ始めてないだろうな。。。
保育園に怒られない程度に頑張って、プロに任せちゃえ!
・・・っていうか、他のママさんたちは、おうちでも頑張ってるってこと!?
みなさん、お仕事だけでも大変だろうに、すごいなぁ。
翔ちゃんカバンすごい気に入ったんだね。
そうそう、うちの長男も「今度年中さんだね!」
っていうと、がぜんやる気をだすよ。
幼稚園の先生っていろんな言葉で子供達をやる気にさせたり
するから、私が面倒で、ハイハイって受け流してると
「ママ!ちゃんとこっち見てお話聞いて!ハイハイじゃないでしょ」
なんて言われたりするよ。
次男はなぜか、2歳になる前くらいからウンチだけはバッチリトイレ
で出来るんだよね。
オシッコはまだ時々なんだけど・・・。
トイレトレは洗濯物も増えるから暖かくなってからがいいよ~。
やっぱ、何度もお漏らししちゃうから。
うちも夏にはオシッコも取りたいな。
しょうちゃん、春から進級かぁ~♪
新しいお気に入りのmyバッグの嬉しそうなしょうちゃんの
写真見てほのぼのしてしまったよ!
またお高いスイーツを(笑)
とっても美味しそう~!!!
おひとりさま用にってのがまたすごいしうけるっ!
翔ちゃん、進級か!!
なんかすごい!お兄ちゃんだー。
下の組の子のお世話とかすごく頑張りそうだよね♪
バッグもお気に入りでますますやる気になっちゃうねi-184

ケーキ!ほんと、取り寄せるってOLっぽいw
なんか素敵だわー♪
はじめまして!こんにちは!
うちのブログの訪問者リストからお邪魔しました♪

翔ちゃん、とってもカワイイ(*^。^*)
新しいカバン、いいですね!
ケーキもとってもおいしそうです!

また遊びにこさせてもらいますね♪応援ぽち☆
*ひなのママさん*
ケーキ美味しかったです!
先月テレビにも出てたみたいです!
そんなケーキを口に出来たなんて幸せ♪
冷え性にはぴったりですよ。
トイトレは、ママと子供のやる気が合った時に
始めればいいと思います~。
うちの保育園はなぜこんなにトイトレに力を入れてるのか
ほんとにナゾですよ><
*TMKちゃん*
お久しぶり~♪
読んでくれててありがとう~。
犬ブログのほうは放置状態なので(苦笑)
あたしもTMKちゃんのひそかに読んでるよww
TMKちゃんも復職予定なのねん。
保育園、いいところ見つかるといいね。
早めに動いておいたほうがいいと思うよ。
まずは元気なベビちゃんが生まれますように!
笹団子、チェックしてみる!!
ポチッたらまた報告します!!
*ぱおさん*
まだヨタヨタ歩きで、言葉もしゃべれなかった子が
進級するなんてちょっと感慨深いです^^
子供ってどうしてお気に入りを枕元において
寝るんでしょうね(笑)
小さくても自分で選んだものならきっと大事に
してくれますよねー。
たぶん卒園まで使うだろうから、大事にしてもらわなくちゃ!
ケーキ美味しかったです!!!
雑誌に載るしTVでもやってたみたいなので
けっこう人気みたい☆
*mammyちゃん*
一時は保育園の方針に合わなくて(あたしがね)
どうしようかと思ったときもあったけど、
翔は保育園が大好きだし、あたしも周りの人に助けられて
無事進級することになりました!
ミウちゃんもお気に入りバッグがあるんだね☆
小さくても自分のお気に入りとかちゃんとあるのって
なんだかすごいよね。
*うりちゃん*
今の保育園に入って、1年経つのよ~。
アタシ的にはもっと長く感じるんだけどwww
保育園で縦割り保育してると、やっぱり年上って
憧れの存在みたいよー。
うさぎ組=おにいちゃんだから!が今の口癖(笑)
トイトレはボチボチやってるんだけど、
成功=ご褒美あげるになってしまってて
それはそれでちょっと大変(汗)
食べ物系は、欲しいと思ったらどうしても食べたい
タイプなの♪
だから堂島ロールはなかなか食べれないのよ;;(ネット販売してないから)
*Amyさん*
まるちゃんはとってもお姉さん系なので
「幼稚園に行く子は~」でがんばれるタイプなんだね!
保育園でも縦割り保育があるので、
うさぎ組の子と遊ぶとやっぱりお兄ちゃん達はすごいと
憧れになるみたいだよw
トイトレ20分間隔じゃムリだよね。。。
そんなうちの保育園は1日中30分間隔でやってるらしいから
すごい取り組みようです・・・。
あ、翔ちゃんのクラスは翔ちゃんともう1人の子以外
みんな上に兄弟がいるので、保育園以外にも
お家でお兄ちゃんお姉ちゃんの刺激を自然と受けているので
トイトレも早いみたいだよ。
*Nao*
子供をやる気にさせる言葉とか行動を取れる保育士さんって
すごいよねー。
年中さんになると責任感もでてくるから、ますます
お兄ちゃんはやる気だろうね!
うんちょすをトイレで出来るってすごいね~!
うちは立ってないと踏ん張れないらしく、出る前に必ず
「うんちょす」って言うから、「トイレでしたら?」って聞いたら
「それはやだ」って言われたw
やっぱり兄弟がいるとトイトレも早いよね。
うちはまだ一人っ子なので、親のやる気がないと
なかなかうまくいきませんwww
*naniちゃん*
けっこう独占欲が強い子なので、『自分のも』にたいしての
喜びがすごいのよねwww
自分の好みや意思があるのはよいことだけど♪
もうさー、ケーキに3500円ってどーなの!?と思って
いちお悩んだんだけど、食べたさのほうが勝ってしまったよ。
美味しかったよーーーーー。
いちお旦那は控えめに食べてる(笑)
*らでちゃん*
このものすごく成長する1年を無事終えて
進級できることにちょっと嬉しく思うよ。
下の子の面倒・・・意外と見ないと思うよ?
なんせ、年上のお姉ちゃんにいじられてるほうが
嬉しそうだから(笑)
何言ってるのーーーー!
らでちゃんみたいにパティシエだったら
わざわざお高いケーキなんて取り寄せる必要ないんだよ。
あたしはケーキも作れないダメな人だからさ・・・。
お金だして買うしかないのさ(汗)
*ぱーくままさん*
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

こういう保育園バッグ持つようになると
ちょっと乳児から幼児に成長したな~って
思えますね^^

また遊びにきてくださーい。
応援ありがとうございます☆

管理者のみに表示

