07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お腹の中の記憶。

2010/03/08
何の変哲もない真っ黒のおニューのスカートをはいたら、
「ママ、新しいスカート?可愛いね!」と褒められたミホです、おはこんばんは。

柄物ならともかく、真っ黒のスカート。
よく新しいって分かったなぁ、とわが子ながら関心

新しい服と、髪型と、ネイルには、とっても敏感な息子君です。
おかげでママは手抜きが出来ません(爆)

***

さてさて。
翔ちゃんと一緒にお風呂に入ってるときのこと。

いきなり
「ママのおっ○い食べる~!」
と言って、食べるフリをするので、
「翔ちゃん、赤ちゃんの時、ママのおっ○いいっぱい飲んだから大きくなったんだよ?」
と言ったら
「美味しかったから!」
と言われました
お気に召すお味のようでよかったwww

そして、突然、
「まっくらだったんだよ」
というので、
「なにが?」
って聞いたら、
「ママのおなかの中!まっくらだったんだよ」
って。

「へぇぇぇぇぇ!!!!!!」

「お腹の中で何してたの?」
って聞いたら
「ボールで遊んでたの」

「ボール?」

「ボール投げてたんだよ。あとね、
ボールの中に入ってたら怖くないんだよ。ママの
お腹の中、楽しかった!」

って言われましたwww

ボールの中にはいてたって・・・羊水のことですかね?!

覚えてるとは聞くけど・・・2歳3ヶ月にして自らおなかの中のことを教えてくれて
それについて色々話せて楽しかったな
おなかの中、暗かったけど楽しかったって言ってくれてよかった♪
あたしもプレママのときは毎日楽しかったので、伝わっててくれたのかもです


翔ちゃんの記憶力にポチッ☆
23:20 2歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
いいなあ、いいなあ!!
うちは出てきた瞬間のことは教えてくれるんだけど、中でのことを聞くと
すっごい怒って教えてくれないんだよー!!!
ボールってなんだろうねー。
お腹の中が楽しかったって言われたら、母親冥利に尽きるよねー。
うらやましい…
すごーい
身近でそんな具体的な話、初めてだよ
さすがうさぎ
う~なんか感慨深い
こんばんは。
相変わらず寝れず携帯からお邪魔してますf^_^;
翔ちゃんも胎内記憶話するようになったんですね。
りんちゃんも暗かったって言ってました。
最初は驚いたけど…
不思議ですね。
すごーい!!!
しっかりした胎内記憶ですね!
うちはこっちの反応を見ながらしゃべってました・・・明らかに作り話(^_^;)

翔ちゃん、ママの服の違いもちゃんと気付くなんて、ナイスガイになりそうですね(*^^)v

応援ぽち☆
すごーい!!
ウチは覚えてないのか教えてくれないよ・・・
次男坊が話せるようになったら再チャレンジしてみます。
私も聞いてみたら、会話になっていないし・・・
覚えてないみたいです。(汗)
翔ちゃんはすごいなぁ♪
わわわっ!
翔ちゃん、胎内記憶があるんですね!!
すごいです!!私まで感動してしまいました!!
うちも息子に聞いてみたコトあるんですが、よく分かってない感じで…
いいなあ♪羨ましいです♪
*らでちゃん*
生まれてくる瞬間のこと聞いてみたら、
モジモジして教えてくれなかったー。
てか、生まれてくる瞬間のほうがリアルじゃない!?
ボールは何度聞いてもボールで遊んでたって言うんだよねぇ。
おなかの中が楽しいって言われるのは嬉しいね!
実際プレのときは楽しんでたし♪
*うりちゃん*
今までは「暗かった」とか「ボールで遊んでた」とか
単語単語だったんだけど、この日はスラスラと
教えてくれたよ。
いつ聞いても同じ答えが返ってくるので、
たぶんほんとのことなんだと思うw
*まりなさん*
りんちゃんも暗いって言ってたんですねー!
前から、ところどころは教えてくれてたんですけど、
こんなにスラスラ答えたのは初めてだったので
感動しました!
まりなさんはまた数年後、あーたんに聞くのも楽しみですね!
*ぱーくままさん*
いつ聞いても同じ答えが返ってくるので、
たぶん本当のことみたいですw
ぱーくままさんのところは作り話されちゃってますかぁ^^;
きっと恥ずかしくて言えないのかな!?
翔はあたしのオシャレにうるさいんですよ。
ちびっこおすピーみたい(爆)
応援ありがとうございます♪
*あっこちゃん*
ナオ様は覚えてても教えてくれなそうだなw
きっと、ユウ様がお話するようになったら
ナオ様も答えてくれそうじゃない!?
楽しみだね!!
*ひなのママさん*
ひなちゃん覚えてなかった~?
うちも聞くタイミングによっては教えてくれない日もあるので、
何度かチャレンジしてみて!
*うさこちゃん*
たまーに聞いていて、今までは一言二言だったのが
今回は長い文章になった感じ。
いつ聞いても同じ回答なので、たぶん記憶はほんとかな。
ハル君ももう一度聞いてみて~!

管理者のみに表示

