09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

小遠足

2010/03/11
「痛いのイタイの、遠いハワイの海に飛行機に乗って、飛んでいけ~!」

と、呪文を唱える翔ちゃんです、おはこんばんは。

うん、まぁ、ハワイの海へ=遠い海へ って感じで分からなくはない。
確かにハワイは飛行機に乗らないと行けないよね。

だからって、痛みも飛行機に乗せないといけないのかwww

さて。

火曜日は、保育園で小遠足でした。

といっても、ちょーーーーーーーご近所の公園(大人の足なら5分もかからないところ)で、
午前中から公園行ってお昼には園に戻ってくるのに、『遠足だから』ってことで
お弁当持参です

急遽、翔ちゃん用のお弁当箱を購入し、あたしは当日朝からせっせとお弁当作り。

これがまた大変で、先輩保育園ママにきくところによると、
ピックは危ないからダメ、食べやすいようにご飯はおにぎり、食べきれる量で!と
色々うるさいらしい・・・

お弁当にしたときに食べきれる量ってどんなもんだろう????

とりあえずこんな感じでw
お弁当
足りたのか足りてないのかは不明(爆)
いちおキャラ弁風にしてみたけど
とりあえず見た目より食べやすさ重視です(苦笑)

この日はとーーーーーーーっても寒かったけど、予定通り公園に行き、
園でみんなで輪になってお弁当を食べたそうです。
見せ合いっこしたり、おしゃべりしながら楽しそうに食べてたそうな

夜には雪が降り積もったので、遠足が次の日だったら中止になってただろうから、
午前中だけでも雨が降らなくてよかったー♪

ちなみにお弁当箱はスティッチです。
お弁当袋もスティッチ。
ミッキーとトーマスとスティッチがあって、自分で選びました!

トーマスやアンパンマンだと、あたしがちょっと凹むので(苦笑)
ディズニー好き(しかもスティッチ)なら、あたしも大歓迎ですwww



今度の遠足はいつ?って聞かれるあたしに
応援ポチッとお願いします・・・。
お弁当作り苦手なんだよなぁ(苦笑)
23:23 保育園のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
お弁当、彩華やかで、おかずいっぱいで、とってもおいしそうですね(*^^)v
ちなみにうちのくうちゃんは、この小さいお弁当箱にご飯もいれてのお弁当です(^_^;)
翔ちゃん、完食してくれましたか?

ハワイに飛行機、いろいろ知ってるのね~偉い~!
ちなみにうちは私が意地悪で「イタイのイタイの~くっつけ~」ってまた痛みを元の場所に戻してやります(笑)

応援ぽち☆☆
上手!!!
ミホちゃん…キャラ弁を平日の朝に…
えらすぎる!!!
ウチも見習わなくちゃ
これを食べてる姿が見たかったネ~

スティッチかわいい。
男子でもアリだしディズニーだし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
息子の幼稚園グッズもスティッチだよん
しまじろうも混ざってるけど
小遠足でもお弁当持参なんだね
翔ちゃんの「いたいの~」かなり遠くまで具体的な方法で飛ばすんだね
息子はママに飛ばしてくるよ
おおっ! スゴイ可愛いお弁当♪
しかも、通勤前に……お疲れ様です(涙)
保育園、色々イベントがあって大変だねぇ;
遠足は楽しそうだけど☆
翔ちゃん、スティッチ好きなんだね。
うちも、観た事ないのにスティッチによく反応するよ。
「痛いのイタイの、遠いハワイの海に、」のとこで感動したんだけど、更に
「飛行機に乗って、飛んでいけ~!」に驚いちゃった!
パパちゃんにいったら、「翔ちゃん、もうそんなにお喋りできるの!?」って驚いてました。お喋りだけじゃなくて、なんかもう翔ちゃん、お兄ちゃんだねぇ!!
今度会えたら、翔ちゃんと沢山お喋りして遊びたいな~☆
お弁当、超かわいいー!
平日の朝にこんな手の込んだものを作るミホちゃん、ほんと尊敬だよ!

てか、こんなにおかず食べるの?すごいねー!
さすが翔ちゃんだわ♪

*ぱーくままさん*
こんなお弁当を褒めてくださって恐縮です(汗)
くうちゃんはこのお弁当サイズだとご飯も入っちゃうんですね。
女の子な感じ☆
うちはとーっても食いしん坊なんで・・・完食しましたよ。
てか、たぶん足りてないww

ハワイは1歳9ヶ月の時に旅行で行ったのですが、
まだ覚えてるみたいです!
あああ、ぱーくままさんの意地悪がツボりました!
あたしも次回やってみようwww

応援ありがとうございます♪
*うりちゃん*
お弁当なんて作りなれてないし、食べにくいものつくって
保育園から怒られたらどうしようとか、寝坊して作れなかったらどうしようと
思ったらなかなか寝付けず。
そして朝も5時に目がさめてしまった。
どんだけ小心www
お弁当ってだけでテンションあがって食べてくれるのは
ありがたいね~。
スティッチだったら可愛いからアリだよね♪
*あっこちゃん*
幼稚園グッズスティッチで揃えたんだね!
スティッチかわいいよね~!
ナオ様なら電車系かと思ったから意外!(うちもだけどw)
ナオ様があっこちゃんに飛ばしてくるの想像できて笑ってしまった(笑)
*b子ちゃん*
うちの保育園イベント多くて、ほんっと大変だよー。
まぁ、子供にとってはいいものばかりなので
文句も言ってられないんだけどw
お弁当作りなんて慣れてないから、心配しすぎて
5時に目覚めてしまったよ(苦笑)
無事作れてよかったですw
しゃべってる翔をまだあまり見てないもんね。
今はもうベラベラだよ。
おしゃべりが達者なので、口げんかもするしね。
今度あったときぜひつんちゃんとお話しましょ~♪
*らでちゃん*
らでちゃんに褒められるなんて恐縮です(汗)
キャラ弁なんて作ったことないから、すっごい不恰好だよねw
いかに普段料理してないかバレバレww

あ、あれ?
このおかずの量じゃ絶対足りてないと思ってるんだけど(苦笑)

管理者のみに表示

