05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

胃がムカムカ

2007/09/25
最近お腹が大きくなってきて胃が圧迫されているのか
ご飯が1人前食べれません

おかげで急激な体重増加は免れてるものの・・・
食べるの大好きなアタシは非常に悲しい。

そしてついに昨日。
朝ごはん食べたら、胃がムカムカしてきて
吐きそうで吐けないーって状態に 

お昼になってもこのムカムカは取れず。
結局お昼を抜いて夕飯を食べる頃にやっと復活。
朝のサンドウィッチの消化に10時間もかかったよぉ

で、胃が復活したのをいいことに調子に乗って
ピザなんて食べたらまたムカムカ・・・。
寝るまでムカムカが取れず、仕方ないのでムカムカしたまま
寝床に着きました

胃がムカムカすると座ってるのも辛いし、
だからといって横になると消化できてなさそうでいやだし、
勘弁してほしいなぁ。

朝起きたら、ムカムカはなくなってたけど、
朝ごはん食べてまたムカムカしたら嫌なので
梨を1個食べて会社に行きました。

そしたらーーーーー。

出社して自席に着いたらPCの画面が大揺れ

地震かと思ったら、周りはみんな普通。
胎動で感じる揺れとも違うしー・・・って考えてたら
周りの声が遠くに感じました。

どうやら椅子に座ったまま、貧血を起こしたらしい(爆)

妊娠してから朝ごはんキチンと食べてたから、
梨1個じゃエネルギーにならなかったのかな(^^;;

とりあえず貧血起きたのが電車の中じゃなくて良かったー。


22:43 妊娠8ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あぶないよー!!ちゃんと食べなきゃ!!
今はベビがドンドン大きくなる時期だから少しでも
食べたほうがいいよ。おにぎりとかね。
きっと臨月になればベビが下がってくるから胃のムカムカも取れてくるよ。
でもここからまた食欲がすごい事になるんだよね~。
でも食べれるもの食べて、しっかり体力つけてね。
ミホさん、大丈夫ですか!?
ムカムカと貧血、心配ですね~。
体調不良で食べられなくても、お仕事もあって、本当に大変ですよね。
私は最近食欲が凄くて食べ過ぎを心配しています。
お腹があまり大きくなってこないからかな?
それもまた心配なんですけどね。
あと、レトルトものとか、外食とか味付けの濃いものを食べると胃がもたれますね~。
自分が食べやすくて、栄養があって、消化の良い物って探すのも大変ですが、お仕事と共に食べるのも頑張ってくださいね♪
吐き気と貧血…。典型的な後期のマイナートラブルだね。
私もご飯たくさん食べてしまうと、何故か腰が痛くなるよー。
あと動悸・息切れ…胃はどこに行っちゃったんだろうね?
臨月になればお腹が下がってまた食べられるようになるっていうけれど、長いよね…臨月まで…。
*nao*
食べてるんだけどねー。
でも量は確実に少ない・・・かな。
無理して食べて気持ち悪くなるのも辛いのでね。
仕事も休めないしさ~。

臨月になって食べれるようになったら
いっきに体重増えるんだろうね。
最後の1ヶ月が体重管理の勝負って聞くから!
おそろしー。
*bakabrosさん*
ご心配おかけしました!
脂っこいものを避けて、今はムカムカも落ち着いてます☆
家で具合悪い分にはいいんですが、会社で具合悪くなっても
簡単に休める職場ではないので、気は遣いますね。。
お昼もほとんど外食なので、脂っこいもの食べると
午後は胃もたれが激しいですぅ。
どんなに頑張っても増えた体重なので、これを機会に
少し体重セーブしたいと思います♪←前向きww
bakabrosさんは食欲があるんですね。
今の時期、食べ物が美味しいから気をつけないとですね!
*あいちゃん*
貧血もマイナートラブルなのかー。
元々貧血症だから気にしたことなかったんだけど。
今日はほうれん草をたっぷり食べました(笑)
あいちゃんは腰が痛くなるの??
食べたものが腰に負担するのかな??
動悸・息切れも分かる!
あたし、最近お風呂の長湯が無理。。
臨月になって食べれるようになると、急激に太るって
聞くから怖いよぉー。
貧血仲間だー!(ちなみにaiちゃんとはお尻仲間)
貧血だと赤ちゃんに悪影響なんだって;;
だけどだけど毎日適量を確実に取ることって難しい
サプリも結局効かなかったみたいで貧血の薬もらったんだけどソレも副作用で駄目・・・
結局貧血注射を定期的にうつことになっちゃったよぉ@x@
*O子ちゃん*
えー貧血って赤ちゃんに悪影響なの!?
ほんと適正量を撮るって難しいよね。
ほうれん草はともかく、レバーとか食べれないし(爆)
貧血注射なんてあるんだね~。
それで改善するといいね!!

管理者のみに表示

