05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

たっちでできたよ♪

2010/03/16
日曜日のSCでのこと。

キッズ用のトイレがあったので、「トイレでやってみる?」と誘ったら、
な、な、なんと!!!!!

男の子用便器で成功~

いやーん、感動
特にアタシ女子なんで、立ってやる姿ってすごく新鮮www

「保育園でもやってやってるの?」って聞いたら

「やってないよー」と言ってました。

園の連絡帳に報告として書いたら、先生達もおおお!となり、
今日また園でも立ってやらせて成功したとのことでした。

クラスに立つ便器と座る便器2つあって、立ってできる子は立ってやってると聞いてたんだけど、
今まで翔は立たせてみても成功したことがなかったらしい。

ってことは、立って成功したのを園より先に見れた!!!!(嬉)

先生にもいーーーーっぱい褒められて、ただいま俄然やる気を見せてる翔ちゃん
家でも立ってやるーというのですが、さすがに家のトイレだと大きいし
立ってるだけでも大変なようで、結局座ってやってます

が。

ここ1週間くらい、ものすごく本人にやる気がありまして。
「おし○こ出るからトイレ!」と自己申告したときは9割がた成功してます

ちょうどこの1週間って、保育園でトレパンにしてからのことで、
本人もそれが嬉しいのか頑張ってる様子。
今のところトレパンも成功していて、もって帰ってくるトレパンは汚れてません

あとはうんちょすのほうだけど・・・。
こちらは事前報告してくれるんだけど、 「じゃ、トイレいこうよ」って誘うと
「イヤだ」と相変わらず拒否られる

まぁ、気長に頑張ります。。。。


立って成功した翔ちゃんにおめでとうのポチを
お願いします♪
00:49 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、おめでと~☆
立ってするのって、自分じゃ想像つかないし、
教えることもないので、むずかしそ~。

まるも、大は事前報告してくれるけど、
トイレに誘うと拒否られる。
ままごとキッチン前と玄関がゆっくりできる場所らしいデス。
で、強制的に連れて行くと、出なくなっちゃうし。。。

お互い頑張りましょ~~。

おぉ♪翔ちゃん、2歳三カ月なのに、すごい!!!
うちはつい最近、3歳になってからやっとオムツが外れましたが、大の方がかなり難関でした(^_^;)
うちの場合は誰にも言わずこっそりしたかったみたいで、前から隠れた場所に移動してやってたので、トイレにいくなんてありえなかったみたい(^_^;)
男の子の立っておしっこは母親にとっては新鮮ですよね~!
私も早く見たいですぅ♪
応援ぽち☆☆
立派立派!!!
すごいじゃん!!!
やっぱりうさぎは違うなー!

なにより・・・
保育園より先に見れてよかったね♥

このままスルっと夏前に取れちゃいそうだね!!
翔ちゃん頑張れ~~~~☆
*Amyちゃん*
ありがと~。
自分が女性なだけに、立つって!!!って
衝撃だよねw
大ってやっぱりある程度踏ん張らないといけないから、
座って~とかだと集中できないのかもね。
うちは場所は決まってないけど、絶対立って
片手をテーブルとかについて踏ん張ってる(笑)

お互い夏までには取れるかな~???
*ぱーくままさん*
通ってる保育園が、それはそれはトイトレに力を
入れてるところなので・・・
2歳3ヶ月になるまで、なかなかトイレでできないわが子は
まるで問題児ちゃんみたいでしたよ(汗)
トレパンにして、ようやく本人にもやる気が
でてきたみたいです。
やっぱり大ってトイレでするの難しいんですね~。
うちも小はほぼokですけど、大が長期戦になりそうです><
かっちゃんもたっちしてやる姿も楽しみですね!

応援ありがとうございます♪
*うりちゃん*
本人のやる気がでたら、小は意外とあっさり
できるようになったよ。
立ってやったのにもびっくり!
家のトイレだと立つと力みにくいらしく
結局座っちゃうんだけどね~。
ほーんと。保育園より先に見れたなんて・・・
ちょっと勝った気分(爆)
夏前に取れたらいいけど、けっこう大が難関そうだよ。

管理者のみに表示

