07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

平日のオフ会♪

2010/03/18
火曜日はポッカポカ春の陽気でした

この日は、ぱおさん&くうたんひなのママ&ひなちゃんとプチオフ会!!
mammyちゃん&ミウちゃんは、ミウちゃんが発熱のため欠席。
あ~ん残念

さて、ここでお気づきのアナタ!

そうです!
火曜日は平日。
WMのアタシ。

この日は有給を取ってのオフ会です、いえ~い

集合場所は、さいたま新都心。

ここの駅、新しい上にいろーーーーんな電車がひっきりなしに走っていて(新幹線は走ってないけど)
テッチャンにはかなりステキポイント。

待ち合わせよりだいぶ前に到着したのに、電車を見るといって動かない息子
20分ほどホームで電車見学に付き合い、「もう遅れちゃうよ!!!」と暴れ泣く息子を
担いで改札へ。
改札を出たら、一目散にダッシュ

「もう、ママここからだって見えるジャン!!!」
と怒り気味に注意を受けました。チッ、バレたか
オフ会
結局ここでも10分ほど電車を眺め、待ち合わせに余裕で着いたはずなのに
遅刻となりました。チーン

さて、まずはランチ。
平日だし~と余裕ぶっこいてお店に行ったら、満席!!!!えええー
3人で、今日平日だよね?と何度も確認してしまいましたwww

他のお店だったらきっとガラガラなんだろうけどね。
行ったお店はキッズカフェ。
しょうがないよね~ん

待ってる間、外の微妙な遊具で時間つぶし。(てか滑り台しかないしw)
オフ会

その後翔ちゃんは「ガタンゴトーン。ガタンゴトーン。電車が走りま~す」って
言いながら1人電車ごっこ
オフ会
ずーっと木の周りを走ってました。

遊具なんかなくっても、なんでも遊びになっちゃう子供ってやっぱりすごい

【くうたんとは男の友情が芽生えてるんだよ
オフ会

やっと呼ばれて店内へ。
まずは腹ペコランチ。
オフ会

3人ともひたすら食べるのに夢中www
オフ会
すんなり入れると思ったから、思いっきりお昼食べる時間に待ち合わせをしてたのに
30分くらい待ったので、みんな腹ペコりん。
お腹空いてただけあって完食!
くうたんは、ママのパスタも分けてもらってました~

お腹を満たしたあとは、ランチをキッズカフェにした最大の目的!
プレイスペースです
オフ会

そんなに広くはないけど、滑り台とボールプールがあって
まあ、体力消耗するには悪くないww
オフ会
ボールプールと滑り台だけなら、安心して親は外の席でおしゃべりできるんだけど・・・

ただいまジャンプブーム真っ盛りの翔ちゃん。
4~5歳の子供が、この高さからブールプールにジャンプして遊んでたんですよね。
オフ会
マネっ子したい翔ちゃんも一緒になってジャンプしようとするから目が離せない
ここのボールプール、意外とボールが少ないんですよ。
ジャンプが成功すればいいけど、どんくさ男の翔ちゃんなので足を滑らせて落ちたり、
頭でっかちなので頭から落ちる可能性も十分ありえる

そんなわけで意外と目が離せず、ドリンクバーなのに1杯しか飲めなかったよwww

プレイスペースでた~~~~~ぷり遊ばせた後は、お店を移動。
翔ちゃんとひなちゃんはずーーーーーっと手を繋いで歩いてました
エスカレーターを上り下りする時もずーーーーーと離さず。
ラブラブでした♪
オフ会

お隣のSCに移って、カートをレンタル。
オフ会
ああ、ちゃんとしたカートなので、寝かしつけるには最適
くうたんはすでに落ち気味
翔ちゃんも「絶対寝ない!!!」って頑張ってたけど、結局眠気に負け10分くらいで
落ちました。

残るは・・・ひ な ちゃん!
オフ会
ブログでもよく昼寝しないって書いているけど、この日もほんとに
お昼寝しなかった!!
朝6時から起きてるらしいのにほんとに元気!

とりあえず2人寝てるのでw、ティー&ガールズトークタイム♪
トゥーザハーブスで、スイーツのセットを頼みました。
オフ会
怪獣が寝ているおかげで、こんな美味しそうなパフェを独り占めできるなんて幸せ

たーくさんおしゃべりして1時間半くらいで翔ちゃんがお目覚め
普段、寝起きで泣いたりしないんですがね。
この日も、目覚めてから15分くらいぼーーーーーっとしてて
その後突然「いちごぉぉぉぉぉ」と泣き始めた

えええーそこ!?
寝起きでボーっとしてたんじゃなくて、目が覚めたら空の食器が目に入って
あの食器には何が入ってたんだろう・・・と寝起きの脳みそで状況を飲み込んでたらしい

仕方ないので翔ちゃんにもジェラートのセットを。
オフ会
それはそれは満面の笑みで、1人で完食いたしましたとさっwww

くうたんもお目覚めしたところで、日も暮れてきたのでお開き!
うーんしゃべり足りない!!!!

ラッシュの時間でしたが、上りだったので座って帰れました
そして帰りも同じく、地元駅で電車を見るー!とラッシュでごったがえすホームの中で
ひたすら30分近く電車見学に付き合わされたのでした

ぱおさん&くうたん、ひなのママ&ひなちゃん、この日はどうもありがとう!
楽しかったよー。
平日に遊ぶって久しぶりで新鮮でした!
mammyちゃん、また次回リベンジしましょ☆



3人ともベビカ無しで集合したことに、子供の成長を感じました!
今度は4人揃えることを願って・・・ポチッ☆
06:00 お友達 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あぁぁぁ楽しそう!!!
行きたかったーーー!!!!!
なんでこの日に限って発熱なのか・・・
せめて1日ずれて風邪ひいてほしかったよ(苦笑)

いいないいな☆
今度こそみんなで集まりたい!!!


翔ちゃんのテッチャンっぷりってすごいんですね!
でもmammyもおなかの王子はテッチャンがいいなぁって思ってますi-179
そしたら電車静かに乗ってくれるかなぁって思って~i-184(ミウさん全然静かに乗ってくれないものでね・・・トホホ)
ま、翔ちゃんみたいにひたすら眺めるのに付き合わされるんでしょうけど・・・i-190
本当に楽しかった~。まだまだ話し足りない。働くママで頑張っているミホさんを尊敬しています。翔ちゃんのとってもいい笑顔で癒やされました。二人で手を繋いでラブラブにはびっくり。成人式にはどんな二人になっているのでしょう。楽しみ。次はミウちゃんも参加で次こそ4人集合させたいなぁ。そしてワインも飲まなきゃ~。車じゃないときにね~。(笑)
オフ会いいですね~(*^^)v
4人ともおうちが近いのかな?
キッズカフェもオシャレで素敵♪
みんな仲良しでうらやましいです!
応援ぽち☆
て…鉄ちゃんって駅でこうなっちゃうのか!!!ww
いやいや、ちょっとビックリだよ。
やっぱうちの電車好きとは全然意味が違うんだねー。
うちは乗ってるのが大好きってだけだし。
キッズカフェいいなあ♪
こうやって外から見ているだけで良くなったあたりで
すっごく成長感じるよね!!
ああー明日が楽しみだ。ウキウキ
*mammyちゃん*
この日は会えずに残念でした><
でも、子供って楽しみにしてた日に限って
熱出しちゃうんだよねぇ~(笑)
その後、mammyちゃんにも移っちゃったみたいだけど
よくなってきたかな?

息子君、テッチャン希望?
その時は翔がお供してあげるwww
うちの場合かなり偏っていて、電車は好きだけど
電車に乗るのはイマイチ。
電車に乗るなら、立つか抱っこじゃなきゃイヤだという・・・。
おとなしく座っててくれるのが一番なんだけどねぇ。

また近々遊ぼうね!
っていっても、もう出産後かなぁ~!?
*ひなのママさん*
この日は遠くまでどうもありがと~!
楽しかったよー!!!!
ほんっとしゃべりたりなかったね☆
ひなちゃん、お昼寝ナシでママさん大変だったけど、
イライラしたり怒ったりしない姿に尊敬したよー。
あたしなら怒っちゃうと思うもん・・・。
あたしも見習わなくちゃ!
また近々計画立てようね!!!
*ぱーくままさん*
久々の平日オフ会でした♪
お家はみんな遠いんですよぉ。
1県またぎますwww
が!!!
みんなフットワーク軽いのです♪
ブログを通じて、気の合うママ友に出会えたのは
財産ですね☆
*らでちゃん*
そそ、うちは電車に乗りたがるタイプではなく
眺めていたいタイプなのw
たぶん、こちらが声をかけないと永遠に
眺めてるタイプだよ。
そんなわけで、ベビカでおでかけしなくなった今、
電車での外出が違う意味で面倒になってきた(爆)
キッズカフェで、こういう遊び場があるのはいいよねー。
ある程度なら放置もできるし!
でもこの日は、じゃっかん大きめの子が多かったので
そばにいないと危険でした><

管理者のみに表示

