07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カラオケ大集合!

2010/03/22
土曜日はポカポカお出かけ日和でした

この日は、らでちゃん&姫たん、0子ちゃん&リュゥちゃん、なっちゃん&海君、
b子ちゃん&つんちゃん、あおいちゃん&ゆうくん、うさこちゃん&ハル君と、
7ママ7キッズで大集合。

あいちゃん&ぽんちゃんは、所用で会えず。
うーん残念

あたしは基本土日しかお休みがないので、こうやって週末にみんなで集まる企画を
立ててもらえるのは本当にありがたいです

子供が大きくなったことで、だいぶ行動範囲(行く場所)が増えました。
今回はなんと、初のカラオケBOXに大集合

行ったカラオケは、キッズルーム完備の店舗。
お友達

HPにも大きな、って書いてあったので期待して行ったんだけど・・・
ん、まぁ予想よりは狭かったwww
お友達

それでも、土禁だしキッズルームなのでもちろん禁煙だし、
カラオケに行くと絶対付く、あの部屋のいや~~~~~~なニオイは全然ありませんでした!

みんなが集まるまでロビーでワイワイ。
階段下の手すりで盛り上がるキッズ達。
お友達

翔が入ると、なんか手すりが狭く見える(爆)
お友達

真正面からスルスル出入りしてた姫たんに対して、翔ちゃんは身体を
縦にしないと抜けれないのでした(爆爆)

貴重な両手に花www
お友達

みんな揃って食事をとりつつ遊びつつ。
お友達
滑り台があるのに、地味におままごと

カラオケも初体験
お友達

意外と?歌えてたと思います!←親バカw

そして本日のメインイベント!!!
主役はゆう君。
お友達

HAPPY BIRTHDAY!!
お友達

みんなではっぴばすで歌って、ろうそくフーーーーーッ。
喜んでくれてよかった♪

そしてささやかですが、子鉄のゆうくんにらでちゃんお手製の駅員帽子!
お友達
泣かれちゃったけど
お友達
やっぱりまだまだ電車は見る専なのかしらんw


そして、突然この頭はっっっ!!!
お友達

帽子と一緒に用意したアフロ~
お友達
最初は嫌がったものの、「電車の歌かけてあげるから被って」っと交渉したら
あっさり被ってくれました

あ、ちなみにカラオケは、電車(翔)VSアンパンマン(海くん)って感じで
マイクの取り合いしてましたw
マイク独占してすみません

おもちゃで一番人気だったのは、このシーソー。
みんな楽しそうに遊んでました。
お友達

遊んでたので、翔ちゃんも乗ってみたら・・・
お友達

サミスィ~

そしたらつんちゃんから愛の手が♪
お友達
ありがとぉ

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お開きの時間。
保育園組&姫たんは自分で靴はこうとしてました。
お友達
こういうささやかな行動も、成長を感じますね。

車組のなっちゃん、うさこちゃんとバイバイした後は
しゃべり足りないアタシ達は、その後ファミレスに寄りまたトーク。

ベビカ持参組は見事お昼寝ターイム。
ベビカ無しの翔ちゃんは、眠いくせに寝ない・・・。

んで、結局ぐずぐずになりながら最後まで起きていて帰りのバスで撃沈。
バス停から約15キロ担ぐのムリだから、ファミレスで寝て欲しかったのにーーーー

重いので足元フラフラ&体勢整えながら歩いてたら、寝心地悪かったようでw
すぐに目が覚めちゃいました。
昼寝時間たったの10分。

それでもこの10分で、エネルギーチャージされたようで
この日の夜もおそーーーーくまで元気でした。アァ・・・

あおいちゃん&ゆうくんとは1年ぶりの再会だったので会えて嬉しかった♪
他のみんなとも、やっぱり休みが土日だけとなるとなかなか会えないので、
今回は遊べてほんとによかったです。
翔ちゃんも楽しそうでした!
またこうやってみんなで遊べたらいいなぁ~☆

超長文&写真を最後まで読んでくださってありがとうございます♪



マイクを離さない翔ちゃんにぽちっ☆
00:45 お友達 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、カラオケデビューおめでとう♪
アフロが似合っていて、癒された~。
キッズが遊べるようにこんなお部屋があるなんていいですね~。
帽子がお手製ですごい!
15kgは大変。
ミホさん、筋力トレーニングになりましたね。
でもベビカなら寝てくれて羨ましい。(笑)
また会える日を楽しみにしているよん。
楽しそうですね~♪
そういえば私も、数年前、子供できる前のお友達と、お互いママになって初めて会うとき、カラオケのキッズルームにしたことがあります。
単に遊べてしゃべれる個室がほしかっただけなんで、ほとんど歌わずしゃべってましたが(^_^;)
翔君、体、大きいんですね!
記事を読んで、思わずグラフを確認しました(^^)
応援ぽちぽち☆
え。raddyちゃんのお手製だったのですね、鉄帽。
鏡の前でひっそり被ったりしてるので、まんざらでないらしいw

カラオケは、翔ちゃんをはじめ、海ちゃん・はるくんにむしろつないでもらいました。
この日はありがとうございました!
息子、翔ちゃんを すっかり、「おにいちゃん」と認識しています。

お茶タイムの鉄揃いな集に、バス参加で電車図鑑を持ってかなかったのを、はげしく後悔ですorz
この日はお疲れさまー!!
いやいや、楽しかったね♪
翔ちゃん、カラオケがかなりお気に召したようでw
次回からまったり喋りまくりたいときは、ここ行こう!
うちも歌うようになったら楽しいのになー。
お茶タイムの「おねえちゃん」が嬉しくて、いまだに思い出して
ニヤニヤしてます>変態
また遊ぼうねー♪
*ひなのママさん*
無事カラオケデビュー♪
歌が好きなので、大丈夫だとは思ってたけど
まさかマイクを離さないとは・・・(苦笑)
今、キッズルームのあるカラオケボックスって
増えてるみたいだよ~。
今度是非!
保育園に通って規則正しく?しているせいか
いまだにがっつりお昼寝したがるタイプなんだよw
また、近々遊ぼうね~!
*ぱーくままさん*
カラオケって汚いとか臭いイメージがったけど、
こういうキッズルームならおおいに利用したいですよね~。
今回ももちろん大人は誰一人歌ってませんww
2歳にもなるといっちょまえにマイク持って歌う姿が
面白かったです。
翔、大きいでしょぉ~。
たぶん半年分くらいでかいんですwww
応援ありがとうございます♪
*あおいちゃん*
改めておめでとう!
帽子、気に入ってくれてるようでよかったよ♪
さっすがらでちゃんのお手製だよねぇ。
器用な人ってうらやましい!
お茶タイムは、むりに寝せようとせず
ゆうくん、リュゥちゃんの輪に加わればよかった><
今度3人で鉄して遊ぼう!!!
次回会うときは1年後とかならないようw
また近々遊ぼうね~。
*らでちゃん*
この日はお疲れ様~。
そしてこの日も色々まとめ役ありがとう。
妊婦ちゃんなのに、色々まかせっきりでゴメンヨ。
キッズルーム、かなりツボ!
とりあえず独特の臭さもないし、あの広さと
おもちゃの量なら放牧してても安心だね♪
近々まったりおしゃべりしに行こう~!
また遊んでね~。

管理者のみに表示

