08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ジェームスに夢中♪

2010/03/25
この冬、翔ちゃんと約束したこと。

・咳コンコンが治ったらトーマスに会いに行こうね。
・鼻水が治ったら、パーシーに乗ろうね。

トーマスやらパーシーやら
風邪が治ったら、ららぽ三郷内にあるトーマスタウンに行こうねという約束です

そのおかげか???
今年に入ってから、風邪は引くものの高熱とかは出したりしてません♪

ここのところ体調もよかったし、いつまでも口約束では申し訳ないので
連休最終日にトーマスに会いに行こうと翔ちゃんと約束しました。

もちろん大喜び

しかも前日には、あたしのママちゃん&パパちゃんから、
トイレでちっこが上手にできたので!というご褒美で「ジェームス」の
プラレールを買ってもらっちゃったから、テンションもUP

それはもう連休を楽しみにしてたわけです。






が。


よりによって、連休最終日の朝、鼻タレになってる

でも咳も出てないし、本人も元気だったので、あたしは行くつもりでさっさと準備。
翔ちゃんも準備完了でスタンバイ。


なのに、旦那が止めようと言い出して・・・。



え?準備まで終わってて行く気満々なのに???
「だったら自分で、翔を説得して」といい、旦那は翔を説得。


もちろん、納得するわけがない(苦笑)

案の定、「今日、ジェームスに会えるっていったじゃーーーーん!!」と泣かれ、
旦那はあっさり完敗www

そして、ようやくトーマスに会いに出発!

結局家を出るのが遅くなり、整理券取れたのが4時だった・・・。
まぁ、前回の6時に比べたらマシだけど。

今回はトーマス電車の前にプレイスペースで遊ぶことに。
時間になるまで、イートインコーナーで地味に遊んでました。
トーマス

いつまでも線路を走らせないから、「どうしたの?」って聞いたら、
「これは貨車だから、トーマスがないとダメなの」だって。

なるほど

で、お兄ちゃんが持ってるトーマスに貨車を付けてーと交渉してました!
トーマス

なのにこのお兄ちゃん、いやだと言ってつけてくれなくてねー・・・
しかも「どいて」とか「じゃま」とか、色んな子にジャイアンしてて、
翔もじっとしてるしかなかったって感じ。

ようやくその子の親が、帰るよって言ってきて、
もちろんヤダーと駄々をこね泣きじゃくるお兄ちゃん。
最後は、お父さんに担がれて出て行きました。プププ

やっと線路で遊べたよー。
トーマス
トーマス

時間になったので、プレイスペースへ。
トーマス

さっそくボールプール!
ここのボールプールはボールがいっぱいなので楽しい♪
トーマス

今回は人の波に流され、気がついたらクランキーのほうまで登っていっちゃった
トーマス

ここは上から、穴?をくぐって上り下りするところ。
トーマス
パパ達がみんな同じ方向みて、わが子を心配してる姿が面白いww

こっちのお姉さん(係員)が可愛い♪
トーマス

最後は、みんなで集まって体操。
トーマス

意外と踊りは好きなのですw
トーマス

ボールプールが終わったら、やっとトーマスに乗りに!
今回は本人の希望でパーシーに乗りました。
トーマス

乗ると奥でミニシアターがあるんですが、今回のお話はなんと「ジェームス」!
いやー偶然ですが、運命を感じましたww
トーマス


トーマス

イイコにしてたので、最後はアタシから翔ちゃんへお土産を買ってあげました。

それはそれは大事に袋を抱え、家に帰ってきてから
「ママ、ご褒美あけて」って言われたので、袋から出してあげました。

それはトーマースの歯ブラシ!!!!!

一瞬固まり、すぐに
「ママ、ご褒美のプレゼントはどこ?」って真顔で聞かれました。

「えぇぇっ。この歯ブラシだけど?」

「ちがーーーーう。これご褒美じゃない!」

うそーんっ
パーシーのプラでも買ってもらえると思ったのかしらwww


ご褒美に不満だった翔ちゃんに、愛のムチを☆
18:34 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
トーマスタウンって言うところがあるんですね~!
初めて聞きました!
男の子にとっては夢の国ですね(^^)
とっても楽しそう♪
うちはふと目を離すと、3歳のこんちゃんの方がおもちゃを一人占めしてジャイアンになってます(^_^;)
集団生活してないからかなぁ~(汗)
プレゼントはおもちゃだと思ってたんでしょうね(笑)
応援ぽちぽち☆
やっぱり楽しそうな場所だわぁ~
長男はトーマスの仲間たちはミンナ好きなんだよね。
なかなか行く機会と行動力がなくて連れて行ってあげられないうちに長男がトーマス卒業しちゃいそうだよね・・・
でも次男も電車好きだからまだ遊べる場所かも。
我が家の長男坊もジャイアンタイプなので特にチビッ子が集まる場所だとハラハラしちゃうよ…
歯ブラシのプレゼントの翔ちゃんの姿を想像して笑えた~。
わかっているのね~翔ちゃん。(笑)
最近、いろんなことがわかるから、親としてごまかせなくなって大変ですよね。
うちも公園後で行こうね~と言ってあったら、ずっと忘れないもん。(笑)
今度はトーマスタウン集合でも楽しそう♪
また楽しみにしていま~す。
春&夏企画しなきゃ~。
*ぱーくままさん*
トーマスタウン、子供達には夢の国!
だけど大人には出費の国ですよ~(爆)
何をするにも高い高い!!!
でも喜ぶ顔がみたくてついつい遊ばせてしまいま~す。
こんちゃん、ジャイアンになっちゃうんだ!
でもこんちゃんなら可愛くてゆるしちゃうかも~♪
応援ありがとうございます♪
*あっこちゃん*
行くにはちょっと遠いよね~。
うちも行くぞ!って思わないとなかなか行けない場所(^^;)
出費はすごいけど・・・でも子供達は楽しそうだよ~。
普通のプレイスペースと違って「トーマス」ってだけで
子供達には価値があるんだろうね。
ナオ様も幼稚園にいったらまた変わるよ!
*ひなのママさん*
歯ブラシも立派なプレゼントだと思うんだけどね!
まったくぅ~期待しすぎ!!
そそ、すっごい記憶力がよくてへたなこと言って
ごまかしたりウソつけないよね~。
うちもずーーーーっと覚えてるよ。
トーマスタウン、お金かかるけどいいかしら!?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。