04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

進級しましたっ!

2010/04/01
今日から『うさぎ組』に進級した翔ちゃんです、おはこんばんは。

保育園

去年の今日、今の保育園に入園して丸1年経つんですよ。
はや~~~~~い

この1年、色んなことがありました。
主にあたしが、だけどw
色々と保育園の考えにあわないところもあり悩んだこともありますが、
幸い保育園ママ達がとってもいい人達だったので救われました。

転園を考えたこともあるけれど、翔ちゃんが毎日楽しそうに保育園に通って
楽しそうに保育園のことを教えてくれる姿を見ると、親の好き嫌いで
翔ちゃんの楽しい場を奪ってしまうのはよくないよなぁと踏みとどまったりもしました。

転園希望出すことなく、仲良くなったお友達みんなと一緒に進級
翔ちゃんのクラスは新たに9名加わって、20人強の大所帯になりました!!
賑やかそうです♪

今日の入園式では、うさぎ組を代表して女の子と2人で
「入園、おめでとうございます!」って挨拶したらいい
見たかったよ~~~~~~。
事前に教えてくれたら、こっそり見に行ったのにっ(爆)
そんな大役、大丈夫かと思ったけど先生がいうにはちゃんと言えてたみたいなのでよかった♪

この1年で、歩くのが上手になって、おしゃべりが上手になって
着替えができるようになったり、トイトレも小なら成功率高。
いろーんなことができるようになって、沢山成長しました。

んでね、驚いたのが。

毎月、園で身長体重を量ってくれるんですが、

2009.4.14 身長80.0cm 体重11.4キロ
2010.3.24 身長90.6cm 体重14.0キロ

体重は3キロほどで、身長が10センチも伸びてる!!!!
大きく見えるはずだぁ(笑)

これからもどんどん成長しますようにっ!


進級した翔ちゃんに応援ぽちっ☆
22:59 保育園のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ミホさん こんばんは。
あっもうおはようの時間かもしれないですね。携帯から失礼します。
翔ちゃん進級 おめでとうございます。

1年ですごい成長しましたね。翔ちゃん(^O^)



挨拶、親としては見たかったですよね…分かりますその気持ちf^_^;


これから1年新しいクラスで色んな事を学びさらに成長するんでしょうね。楽しみですね。
翔ちゃん、進級おめでとう。本当に一年で大きくなり、言葉も色々喋れるようになったね~。これからますます楽しみだなぁ。イタリアンレストラン美味しそう~。子連れは厳しいけど調べればありそうですね。私も調べてみよう~っと。
うさぎさんオメデトウ!!!
体も頭もものすごい成長してるね♪
挨拶までまかされちゃって・・・さすが翔ちゃん!
この1年もビックリするくらいの成長がありそうだね★
翔ちゃん、進級おめでとうーーー!!!!
挨拶聞きたかったねー。
一年の成長もすごい♪ほんと、おしゃべりもペラペラになったもんね!
うさぎさんでの成長も楽しみだね^^
翔ちゃん進級おめでとうございまーす!
本当この1年でものすごい成長しましたねi-189
身長ももう90センチ??
さすが男の子!

そして入園式での挨拶なんて大役もこなし、本当にすごいなぁi-189i-189
これからのうさぎ組での活躍も楽しみになっちゃいますね♪

翔ちゃん、進級おめでとうございます(*^。^*)
子供同士でお祝いを言うなんてカワイイですね~♪
身長10センチ、すごっ!!!
うちの3歳になった一学年上のこんちゃんが、今90センチぐらいだと思います(汗)←チビなんです(^_^;)

↓子連れの日があるお店があるんですね~♪
うちの周りにないか調べてみま~す!

応援ぽち☆☆
*まりなさん*
おめでとうをありがとうございます♪
りんちゃんも進級おめでとうございます!
せっかくの晴れ姿・・・見れないのはほんとに残念><
過去色々なモンペのおかげで、晴れ姿をみれなくなった
行事がいっぱいあるんですよ・・・。
保育園としていたしかたない対処なんでしょうが・・・
やっぱりうちの保育園は厳しいなぁ^^;
この1年もお互い健やかに成長しますように!
*ひなのママさん*
おめでとうをありがとう♪
子連れに寛大なお店って貴重だよね。
ほんとにいいお店を見つけたと思いました。
今度みんなでここでオフ会しようよ!
昼間からワインぱーちーだよww
*うりちゃん*
おめでとうをありがとう♪

>体も頭も

頭も?頭のサイズも?(爆)
顔のデカさはすでに大人サイズですが~♪

なんで挨拶の代表に選ばれたのか不明・・・
教えてくれない先生も不信・・・
*らでちゃん*
おめでとうをありがとう♪
そうねーこの1年で口だけはほんっと達者になったわ。。。
男の子の割にはおしゃべりだよね^^;
挨拶聞けなかったのはほんっと残念。
てか、先生も教えてくれてもいいのにねぇぇぇぇ!!!
*mammyちゃん*
おめでとうをありがとう♪
90cmまで早かったけど、90cmすぎたら
身長はちょっと緩やかになったよー。
体重は相変わらず右肩上がりだけどw
せっかくのわが子の大役、この目でみれなくて
ほんとに残念でした;;
*ぱーくままさん*
おめでとうをありがとうございます♪
乳児組の子が挨拶するのって、したったらずさが残って
かわいいですよねぇ~。
こんちゃんは今90cmくらいなんですね。
女の子だもん、かわいいじゃないですか♪
うちは巨大なんですw
男の子だから許される身長ですね(笑)
ぱーくままさんのお家の近くでもいいお店あったら
教えてくださいね~!
応援ありがとうございます♪

管理者のみに表示

