05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

習い事始めました

2010/04/08
4月から英会話教室に通い始めました♪

元々、ピアノと英語の両方をさせたかったんだけど、
近所にいい教室がなくて諦めてたんですよ。
(土日に幼児教室やってるところって少ないんです・・・)

そしたら、比較的近いSC内で教室が新規オープンってことでついに入会しちゃいました

最初、旦那ちゃんに打ち明けたらすっごいすっごい反対されましたケド
土曜日に習い事二つもするなんて疲れるだろ!とか、2歳児に英語は必要ないだとか。

これも男女の差なんでしょうかねー?
あたしは、今まで色々習い事をさせてもらってきたので習い事に対して
抵抗とか無意味さとかあまり感じないんですけどね。
身になってるかどうかは別として

これからの時代、英語は必要だし自分が中学からの英語で
あまり役に立っていないので、やっぱりもっと小さいうちから英語は
身近に感じて欲しいな、と思うのです。

ピアノと英語は、絶対音感を身に付けてもらいたくて3歳までには
一度やらせようと思ってました。
1年間やらせてみて、3歳以降は本人の意思でやめてもいいし、続けてもいいしと思ってます。
2歳でやりたいものなんて分からないけど、でも色んな可能性を秘めてるなら
やらせてみるという親の手助けくらいはいいかなと思いまして。

ちなみにほんとはプールもやらせたいんですよ。
軽い喘息持ちだから。
プールで水着になりたくないので、親分離のクラスになったら入れてあげようかと思ってます(爆)

ピアノは断然個人レッスン希望です。
グループレッスンや親同伴だと、絶対遊んじゃうだろうから。
比較的近所に個人レッスンの教室があって助かりました。

英語も先生の目が届く少人数制が条件です。
翔ちゃんのクラスは1クラスMAX6人で、1時間コース・親分離型♪
さらにネイティブティーチャーと日本語先生のダブルなのも入れようと思った理由です。
元々親がいないとダメーというタイプではないので、1時間分離でも
へっちゃらぷーなのですよタノモシイ

そんな初英会話の授業!
英語

真ん中陣取ってまーす(笑)

初日なので、親同伴OKだったんですが、1親子以外みんなさっさとハケましたw
ハケた親にきけばみんな保育園通ってるとのこと。
やっぱり保育園に通わせてると、親もドライだよねwww
「がんばりなさいよ~。ばいばい!」ってみんなあっさり。
あたしはとりあえず初日なので、外の窓から1時間眺めてました(過保護かねw)

1時間の授業はとーーーーっても楽しかったようで、終わった後もずーっと歌ったり踊ったり。
翌日からは、教材でもらった英語のCDを朝から晩までエンドレスで聞いております。
すでに1/3くらい歌覚えました。スゲー
お気に入りはABCの歌とこんにちはの歌。

さらに1回の授業で、自己紹介が言えるようになりました

今の時期の吸収力ってすごい!!!!

これだけハマってくれると、通わせてよかったかもーって思います。
けっして安い授業料じゃないですけどね。
ハワイはしばらくお預けだって。チーン

ちなみにもし翔が幼稚園に通う子だったら・・・こんなに習い事させてないかも。
幼稚園だと授業で取り入れてたりするところが多いから。
残念ながら今通ってる保育園にはそんな授業がないので・・・ね

この日はさすがに朝からピアノ行って英会話行って、ランチ食べたらどっと疲れたようで
そのまんまお昼寝ターイム。
お昼寝されてもSCだから助かるーぅ。しょぼいSCだけど。

プラプラして旦那ちゃんとスタバでティータイムしてたら翔ちゃんお目覚め
リンゴジュース飲むっていうから、ジュースとバームクーヘン買ったら
すごい勢いでかぶりついてますw
英語
さらにリンゴジュースおかわりで、結局スタバで翔ちゃんが一番お金使ってるんですけど(汗)

あ、余談ですがスタバのほうじ茶ラテ、レギュラーメニューになったのね♪
大好きだから嬉しいっす

これからしばらくハードな週末になりますが、翔ちゃんと一緒に頑張っていこうと思います。

あ!
英語教室は歩いていける距離ではないので・・・
旦那ちゃんがいなくても通えるように!と脱ペーを宣言した次第ですw

公共機関を使うと、バス乗って電車乗ってバス乗って・・・となんとも遠回り!
まぁ、脱ペーにはいい口実になったと思います。

が、いまだに駐車できないんであたしの運転だけで行ける日はまだまだ遠い先の話ですがw




2歳4ヶ月おめでとー!のポチをお願いします♪
23:31 2歳 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
英語習い始めたのね!
うちは旦那が英語習わせたがってるの。私はどちらかといえばピアノ派なんだけど、両方出来たらいいだろうなぁ☆
習い事二つ+スイミング始めたら、確かに忙しそうだけど、子供にとってはきっと全部がイイ刺激になって、充実した日々がおくれるような気がする♪
プール、うちも親分離クラスならやらせたいなw
スタバのほうじ茶ラテ、飲んだ事ないけど飲んでみたい!
駐車頑張ってね~♪(私もド・ペーバーです^^;)
がんばってるね~~~!!!
すごいすごい。
1日に2つの習い事って大変だけど、
これも慣れの問題だと思う。
1回のレッスンで自己紹介まで習得するとは!!
さすが翔ちゃん、飲み込み早いなぁ~♪
ピアノも英語も、今後の成長楽しみだね!
そして駐車もファイト!!!
お互いおめでとう~☆

翔ちゃん、すごーい。
このまま、どっちも楽しんで通えるといいね。
うちの場合、落ち着きのない、まるには、
ロッククライミングとか(ふざけたら命にかかわるようなこと)
がいいんじゃないかと、思う今日この頃です。。。
(どこかの車のCMで見るたびに思うの。)
すご~い!!
ウチはスイミングだけで私が面倒になっちゃってるよ(-_-;)
でも英語もピアノも時間的&金銭的にも余裕があれば習わせてあげたいと思う。
でも二人分…厳しいの(ToT)
何でも吸収が早いこの時期に色々と経験させてあげられてて偉いね!!
運転頑張ってね!!
私はこのままペーパーを貫きます(^_^;)
ミホさんいよいよ翔ちゃん英語始めたんだね~ヽ(^o^)丿
翔ちゃんすご~~い!!
もう歌覚えちゃったの??
さすが翔ちゃんだ~!!

でも子供の吸収力ってほんとびっくりだよね。
英語はネイティブの発音をしっかりマネしてくれるから
発音のよさにびっくりしちゃうよね(^^♪
いつかくうとと翔ちゃんで英会話してもらいたいね(^^♪

ミホさん駐車頑張ってね~!!
わー英語も習い始めたんですね!!!
しかももう自己紹介ができるまでに?
すごいすごい翔ちゃん!!!

本当に今の時期は吸収力がすごいんだなぁi-184

ミホさんも運転、そして翔ちゃんはピアノと英語、頑張って~!!!!
ピアノに英語、いい教室があって良かったですね!
うちも何でもやらせたいんですが、今の家からいろんな条件も合わせ、通わせてあげれるのが、スイミングしかなくて、スイミング三昧です(^_^;)←こんちゃん週2でスイミング(笑)
楽しそうな翔ちゃんの様子を見ていると、うちも英語頑張れば良かったかな~ってちょっと後悔・・・うちからだと結構不便で
ミホさん、ペーパーならまだマシです・・・私、免許とってませんから(恥)

ほうじ茶ラテ美味しそう♪
スタバのじゃなく、市販のものですが、くうちゃんと私は抹茶ラテが大好きなんです~(^^)

応援ぽちぽち☆
習い事はじめたんですね。
私の友人で教育熱心な彼女は二人の娘に英語と新体操を習わしてて、今度はヤマハのピアノ教室に行かせようと話をしてましたよ。
でも、さすがに二人だと出費がつらいので1人にやらせて、後ろから1人は見て覚えさせようとか言ってましたけど…

私も英語は習わしたいなぁ~とは思ってたんですけど、音楽も良いですね。参考になります。

英会話、開始したのねー♪
一日ふたつのお教室ってミホちゃんが大変そうだけど
翔ちゃんのために運転まで頑張るなんて本当に偉い!!
翔ちゃんは色んな機会を持たせてもらえて幸せ者だね☆
今度あったら翔ちゃんの英語聞けるかしら♪
もちろん日本語で返事するけどww
おぉ!!英語のお教室、いいところが見つかってよかったね~~。
それに、反応があっていいなぁ。うちは、歌とか歌えば喜ぶけど、
英語どころか日本語もまだ喋ってくれないから、なんか切ない(笑)

そそ、あたしももう少ししたらペーパードライバー教習、習おうかと思ってるの。
ミホさん、がんばって~~~v-116v-218
*b子ちゃん*
英語とピアノってどちらも1度はやらせてみたいよね。
でもこの間、習い事はピアノが一番相乗効果があるってテレビで
言ってたらしいよ>とあたしも会社の人から聞いたんだけどw
プールは体力作りの面でやらせたいんだよね。
プールでなくても運動系は何かやらせたいんだ~。
ほうじ茶ラテ是非飲んでみて!
ハマるから~♪
*うりちゃん*
元々丸1日保育園に通ってなにかしら刺激受けてるんだから、
1日に2個の習い事も不可能ではないと思うのよねん。
ただ、具合悪くなると2つともキャンセルになるから
それは痛いかなー。
振り替え・・・といっても平日はムリなのでね;;
駐車・・・今週トライしようかと思ったけど、
体調不良でやめました(爆)
*Amyちゃん*
お互いおめでとう♪

ロッククライミング!!!!
それはまたすごい!!!
でも今流行ってるからそういうのもいいかもね~!
うちはどんくさ男君だからムリそう^^;
でも運動はさせたいんだよね。
男の子だし武道とかやらせたい!
*あっこちゃん*
いやいやいや・・・・
小さい時からプールに通わせてるあっこちゃんを
あたしはほんとに尊敬してるのよ!
やらせたいと思ってたんだけど、アタシ自身が
運動音痴だからどうしても入会に踏ん切りがつかなくて・・・
結局ピアノとか英語とか体使わないものばかり^^;
たしかに2人分となると大変だよね。
うちもこんなに習わせてあげられるのは今だけだよ~。
*ぱおさん*
とうとう始めたよ~!
三つ子の魂ナンチャラ~ってことで!!!!
吸収できる今、めいっぱい吸収してもらわないとねっ。
英語の歌もあっという間に覚えて、英語でしゃべると
すっごい口元見られてるの^^;
親も間違った発音はできないよ(汗)
車の運転・・・頑張るっ
そしたらそちらにももっといっぱい遊びに行けるもんねっ!
*mammyちゃん*
英語も始めたよ~。
3歳までに色々やらせたくてね。
本人も今のところやる気満々だし、
このまま継続してくれるといいな~。

運転・・・頑張るよっ!
*ぱーくままさん*
わかります!わかります!
習い事させるのにも色々条件が絡んでくるから大変ですよね~。
うちも近所ではないですが、車で行けば15分ほどで行ける場所に
たまたま英会話教室がオープンしたので入会できたんです。
ここがオープンしなかったら、きっと通ってません^^;
プール週2回っていいじゃないですか!
あたしもやらせたいんですが、土曜日にピアノと英語が入っちゃってるので
今はムリなんですぅ><

くうちゃん抹茶ラテ飲めるなんておっとな~!
渋いですよ~☆

応援ありがとうございます♪
*ひろみんさん*
女の子だと新体操もありですね~!
そうそう、習い事も2人分となると大変ですよね。
うちも今まだ一人っ子だからこんなにやらせてますけど、
2人目できたら考えちゃうなー。
英語とピアノは情操教育にはいいかな~と。
喘息気味なのでプールをやらせたいとか、
男の子だから武道で心技体を鍛えたいとか、
やらせたいこといっぱいで大変です^^;
一番は本人の意思ですけどね!
*らでちゃん*
とうとう開始したよー。
まぁ、通ってるのが保育園だからね。
幼稚園だったらまた習い事も違ったんじゃないかと。
運転は頑張る気はあるんだけど、なんだかんだ理由つけて
運転してません^^;
習い事1日に二つ、そんなに苦でもないかなー。
逆に土曜日ダラダラ過ごさず済んでいいかもw
*chisaちゃん*
太陽くんはもう英語に触れててすごいなー!!
まだ1歳前だもん。
そりゃ反応もまだまだでしょ(笑)
きっとしゃべりだしたら、英語も同時にペラペラしゃべりだすかもよ~!

ペーパー教習あたしも考えた!
時間とお金をケチって今こんな状態です(苦笑)
てかね、あたしの場合ペーパー教習してもダメなんだよね~。
家の車がワンボックスだから、これで練習できなきゃ
意味がないのだ;;
ってことでやるなら、出張サービス教習にしますっ!

管理者のみに表示

