06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自己申告

2010/04/27
「もう、これきついから、新しい靴買いに行こうね、ね?」
自己申告されたミホです、おはこんばんは。

前回も自己申告されて慌てて靴を買ったんですが・・・
その時は14.5センチだっけ?15センチだっけ?
たぶん12月くらいに買い換えたはず。←ブログにすら記録してなくて記憶が定かじゃないケド

その時もだいぶ大きめ(確か1センチくらい余裕みて)を買ったハズで、
しばらく大丈夫だろうと思っていたのに、またまたキツイと言われちゃいました

さて、ほんとに靴はキツイんだろうか???


靴屋で、足を計測してもらいました。
しかもここのお店の計測デジタル!!!!

今まで、足を乗せて測る板(←超アナログタイプ。分かるかしら・・・)しか見たことがないので
かなり感動

右足 14.8センチ
左足 14.4センチ
右足のほうが大きいんだねぇ。
靴
実寸でこの大きさなので、今はいている靴じゃやっぱりキツイとのこと。
さらにデジタルなので、足幅とか足囲も計測できて、今靴を選ぶなら15.5センチ/3Eだって。
一般的に靴のサイズは2Eが多いらしいが、翔ちゃんは3E・・・。
足の幅も甲も高いと思ってたけど、やっぱりねぇという結果でしたww
そりゃ、サイズがあっていても履けない靴が多いわけだ。

お店でオススメされたのは、ツキホシの靴。
こちらは幅広3Eを多く取り扱ってるそうです。

が、お値段がよかったので、同じメーカーでもちょい安のキャロットにしました(笑)
靴
(買うときそのまま履いて帰ってきたのですでに使用済み写真なのは許してねw)
靴

保育園に通ってるとすぐに靴を真っ黒にして帰ってくるので・・・
替えとあわせてとりあえず2足新調

履き心地は・・・自分での着脱が楽、軽い、足首までのハイカットなので安定感あり。
一番分かりやすいのは、本人が「きつくないね~♪」と喜んでいるコト
よいメーカーに出会えたかなぁと思います。

靴は3~4ヶ月おきにサイズはチェックしたほうがよいそうです。
今回きちんとエントリーしたので・・・次回は夏くらいにチェックできればいいのねwww

翔ちゃんがきちんと自己申告してくれる子で助かりました!
でなかったら当分今までの靴履いてるところでした(笑)



親がダメダメだと子は育つ(笑)
自己申告してくれるシッカリ者翔ちゃんに応援ポチッ☆
23:51 2歳 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん靴がきついなんて自分で言ってくれるんだね。
えらい!!
うちは次男は大きいので今16センチ履いてるよ。
ちょっと大きめだけど、足をのせて測るヤツで測ったら
15後半だったので・・・。
でもデジタル気になる。。。うちって長男・次男2歳離れてるのに、靴同じサイズなんだよね。
長男はチビで次男はデカイ。
いっつも年子か双子に間違われます(笑)
ツキホシの靴って初めて知ったよ。良い靴だね。
デザインもかわいいし!!
おぉ、自己申告偉いなー!さすが翔ちゃん!!

このデジタルの、うちも測ったことある!
文明の利器ってスゲー!と感心しちゃった。

ツキホシって初めて聞いたけれど可愛いね♪
色もツボだわー。
うちは何故か、NBのベージュしか履いてくれなくなったのorz
13センチからずっと同じ靴のサイズ違いを買い続けてるよ…。
まぁ、楽といっちゃー楽なんだけれどさw
自己申告してくれるなんてえらーい!!
うちなんてまだまだしてくれないだろうな・・・

デジタルな計測器なんてあるんですね!
知らなかった!!!
これいいですねーi-179
3~4ヶ月ごとにチェック・・・うちも忘れないようにしなくちゃ。

お買いあげしたスニーカーも可愛い~!
翔ちゃん自己申告さっすが~ヽ(^o^)丿
おNEWの靴買ってもらえてよかったね!!

3Eの靴があるメーカーなんですね~
かわいい~ヽ(^o^)丿
ほんとすぐにきつくなっちゃいますよね~

デジタル計測器いいですね。
うちも計ってもらいたいな~ヽ(^o^)丿
おひさー!
翔ちゃん、こないだの自己申告の記事を読んだ気がするんだけど…
あれ?ブログじゃなくて直接話を聞いたのかな??
うちも名古屋帰省中に「くつ、きつい」って言われて困ったよー。
1足だけ大きいの持ってってたからその靴でやり過ごしたw
赤と水色の靴、かっこいいーー!!
翔ちゃんに似合う似合う!!!
履き心地も良さそうだねー♪
自己申告すごすぎる・・・。www
でも、リアル翔ちゃん最近見たから、
すっごいすっごい納得いく。
あの彼なら、なんでも自己申告出来る!

1歳半~2歳半の足の成長すさまじく早かった気がするなぁ。
で、2歳後半からすっごいトロトロスピード落ちたっけ。

きちんと計って合う靴を探してくれる靴屋が一番だよね!
おかげで3Eもわかったことだし♥
自己申告なんてすごい!!
息子はきつくても気に入ったのを履こうとするから隠さないとだめなんだよ。
15.5cmになったんだね。
大きい方だよね?
息子も幅広・甲高で現在18.5cmだよ。
4歳児の従姉と同じサイズ履いてるよ~~~
3ヶ月に1度は買い替えてるからセールになってると早めに買い足しちゃってるよ。
ツキホシも愛用してる♪
柄物でハイカットのスニーカーも可愛くて履かせたいけど
保育園でお砂場するとすごいよね・・・
デザインより価格&実用性重視。
息子はトイ・カーが好きで走り屋だから擦れて親指が出てしまったこともあったよ。
そこまで履いてもらえると靴も喜んで成仏してくれてるのではないかと思うよ。
デジタルで計測なんてすごい!
翔ちゃんはちゃんと申告してくれて羨ましいなぁ。
おNEWの靴でルンルンかな?
ひなは14cmでもぶかぶか。
やっぱり翔ちゃんは大きいなぁ。
うちも計って欲しいなぁ。
でもそういうお店はなかなかないですよね~。
ホント、自己申告してくれるなんて、
翔ちゃん、子どもの鑑!!
デジタル計測なんて出来るんだ~。
うちも、してもらいた~い。
まるも、ひなちゃん同様14センチでもブカブカです。。。
今日も、横断歩道で靴を片方置き去りのまま渡りかけて、
後ろにいたおじさんから、
「靴、忘れてるよ~!!」と叫ばれてしまいました(笑)
*nao*
ここはキャラに入ってる靴屋だよ~。
種類も多いし、ツキホシいっぱい扱ってるから
オススメだよ!
うちもすぐ16センチとかになるんだろうなぁ・・・
靴ほど消耗品はないよね^^;
けっこう近いのになかなか会えないねー。
同級生の弟君とぜひご対面したいわ!!
*あいちゃん*
デジタルいいよね~。
アナログ式だと、ちょっとでもずれてると
分からなくなるし!
NBかわいいよね!!!
個人的にはNB大好きだよ~。
でもNBも型番によって履けないものがある。。。
今回見たお店では、NBで気に入った色がなかったので
ツキホシでそろえてみたよ。
*mammyちゃん*
親がずぼらだと子がしっかりするのね~w
たぶん足の甲も高いから、きつくなるとほんとに
痛いんだと思う。。。
そしてなんでもお金で解決できると思ってるのよw
デジタルを取り扱ってるところってなかなかないよねー。
ちゃんと計測できるからオススメだよー!!
*ぱおさん*
足の甲高いな~とは思ってたけど
まさかの3Eでした!
アナログ式や店員さんにみてもらうと
さすがに3Eっていうのは分からないから
デジタル様様だったよ。
おかげで靴選びが楽になったヨ!
*らでちゃん*
あたしも前に自己申告してもらったよなーと思って
記事さがしたんだけど見当たらなかったのw
確かに前から自己申告してくれてるんだよね。
だた今回は、「買おうね!」と。
お金で解決できると思ってるww
ちゃんと3Eでジャストサイズになったので
履きやすいらしく、自分で着脱してくれるようになったよ。
前はできてもきついからか、自分で履きたがらなかったんだー。
*うりちゃん*
想像つく?(笑)
イッチョマエに「買いに行こうね」とか言う姿
想像ついちゃったww
うちももうちょっとしたらトロトロスピードになるかなぁ?
保育園で汚すから何足か用意しないといけないし、
靴も安くないからねぇ。。。
3Eと分かったのは収穫だったわー。
これで普通の可愛い靴が履けないのが納得!
*tdmama*
2歳ちょいで15.5は大きいほうじゃないかな~。
まぁ体もそこそこ大きいから、足もそれくらい
成長してないとねw
穴があくまで履くの~!
すごーい!!
それは靴冥利につきるよー。
それくらい愛着持って使ってくれると買ってあげた
かいがあるよね。
そして息子君も足大きいね!!
*ひなのママさん*
あたしもデジタルは初めてみたよ~。
珍しいよね。
でもSCに入ってる靴屋だったから
探せばあるかな?
やっぱり体が大きいから、足も大きいよね~。
14センチ・・・うちは買わずに終わってるよ^^;
*Amyちゃん*
あたしもデジタルは初めてだったけど、
SCにある靴屋だったから、探せばあるかも~!?
まるちゃんもひなちゃんも女の子だからいいのよ!
うちは足だけじゃなく体も大きいからね^^;
靴が脱げちゃうってことは、足の甲も高くないんだね。
女の子~!!って感じでうらやましい!!

管理者のみに表示

