09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

プラレール博 in TOKYO

2010/05/03
GWはいかがお過ごしでしょうか?

先週のあたしはまた風邪引いたり、寝不足で貧血になったり、寒気がとまらなかったり
でも仕事したりおでかけしたり、それなりに忙しく
おかげでパソコンなんかひらく元気はありませんでした(苦笑)

なんつーか、三十路を超えて(というか、子供を生んでから)
キョジャッキーになったなぁとしみじみ。。。

翔ちゃん産んでから、1年で何回風邪引いただろ。
もう少し体力つけなくちゃダメですねぇ

そんなGW初日は・・・・
とうとう行ってまいりました!!

『プラレール博 in TOKYO』

事前にネットで情報収集をして、オープンの10時前に現地に着きたかったのに、
色々とね・・・事情がありまして、結局11時着。

チケットを買うだけで長蛇の列!!!!!

前売り券買っておけばよかったんですが、たった100円安くなるだけだし・・・と
買っておかなかったのは、完全なるあたしのミス

当日券を買うために30分並び、入場するのに30分。
入場するだけで1時間もかかった

この時点で、すでにあたしのテンションは
それに引き換え、翔ちゃんは

ようやく入場して、入場記念はNEXの中間車。
入場者分だけ(大人2人分)記念品がもらえるんですが、家族が何人いようが
もらえるのは中間車。
もし家族5人で来てたら、中間車だけで5台!!!

中間車だけで動かないし(爆)

先頭車を買ってね~と遠回しに言ってるよねwww

さて、入場すればプラレール大好きっこにはたまらないプラ!プラ!プラ!
どのブースにも人だかりができて、なかなか動かない!!
そんな翔ちゃんもガン見して満足するまで動かないプラレール博
ところどころ声かけしてあげないと、ずーーーーーーーーーっと動きませんよ!!!

メインステージは、巨大ジオラマ!!!
プラレール博
巨大というわりには迫力さに欠けるのは、あたしのカメラの腕です、すみません(汗)
実際はほんとにすごいんですよーーーー。
プラレール博
翔ちゃん、「あっちにのぞみだ」「こっちに山手線だ」と大興奮
プラレール博

この巨大ジオラマの裏にはジオラマの中までみえるトンネルがあったんですが・・・
行列だったのでスルーしました(爆)
翔ちゃんに気づかれなくてよかったわ。。。

記念撮影できるものはしておこうwww
まずはNEX
プラレール博

続いてラピート
プラレール博

N700系では自ら顔ハメちゃったしwww
プラレール博

続いてはプレイスペース。
巨大プラレールもどきですけど(ぷ)
プラレール博

模型?の木を倒すと、STAFFのお姉さんが「ダメだよ~」って
注意するんですがね。
プラレール博
翔ちゃん、お姉さんに構ってもらいたくて、わざとやってます。

完全に計算です。

このエロ息子め・・・・

っと、ここまできてようやく半分なんですがw
本人も眠たそうだしお腹も空いたしってことでお昼を食べに途中退場。
当日中なら再入場可です。

お昼は本人の希望でカレーを食べて、もう眠さ限界そうだったので
ベビカに乗せて寝せようとしたら・・・・「プラレールは??」と

眠いくせに「眠くない」と言い張るので、仕方なく再入場。
後半戦は、これまたお金のかかるスペースでしてw
チケット買って、色んな乗り物に乗ったりプラレール釣りをしたり。

とりあえず電車は乗せておかないとね~。
プラレール博
嬉しくって眠さなんてふっとんじゃうんでしょうね。
プラレール博
降りた後は、バイバイするから!!と言ってその場を離れません。。。
プラレール博

この後釣りをやって、あみだクジをやって
よく分からないプラレールを貰い(苦笑)

お土産コーナーはなんとかスルーして終了!

ベビカに乗せたら1分もしないで落ちました

ほんとに限界まで遊びつくしたようです。
お土産コーナーで、プラが欲しいと言わなかったのも
たぶん眠さに押されてたんだとw

アタシ的には当分いいかな~と思うプラレール博ですが、
翔ちゃんの喜ぶ顔みたさにまた行ってしまうかもね(笑)

プラレール博


てっちゃん翔ちゃんにポチ☆w
00:29 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
これはテッチャンにはたまらないはずだわ!
mammyでもミホさんの写真を見て、わぁすごいな~って思ってしまうものi-189i-189

再入場できるのはいいですね!

翔ちゃん、眠いのに眠くない!と言い張るくらい楽しかったんですね~i-179
すごーーーーーいいい!!!
超楽しそう!スケールでっかいねi-184
巨大ジオラマ、一人でじっくり全部見て回りたいーー!
翔ちゃんも大はしゃぎだねー♪
これだけ楽しんだのなら入場に1時間かかっても…
うん、ありありw
人ごみの中お疲れ様でした♪
おぉぉ~
行ってきたのね
うちも去年、行ったけど今年は二人連れて混雑に耐えられないと思って断念したよ
電車好きな兄弟だから連れて行ってあげたいんだけどね…
翔ちゃん混雑してても楽しめて良かったね
ママはお疲れ様でした
すごい、すごいねーーー!!
うちも行くか迷ったんだけれど、
鉄道より車のぽんには夏のトミカ博かな、と思って
見送っちゃったんだー。
けど、行けば良かったー!たとえ並んでも!!
だってこれ、私が見たいもんw
鉄っちゃんな翔ちゃんには本当にたまらんかったろうね♪
どの写真も顔が輝いているもん。
そりゃ、昼寝なんかしている暇ないよねー。
このジオラマを作る仕事の人がいるんだよね。
翔ちゃん、将来はトミーに就職するんだ!ぜひ!!
*mammyちゃん*
2歳で連れて行くのは早いかな~と思ったけど
ぜ~んぜんでした!
同じくらいの年齢の子がわんさか(笑)
疲れたけど、大人でも楽しめたよ。
もうね、こんなところで寝るもんか!!!って
すっごい意地でしたw
まぁ、途中で寝て起きた後に、まだ遊びたかったって
言われるよりは、遊びつくしてよかったかも^^
*らでちゃん*
いやーすごいよトミー。
そして世の中にテッチャンが多いことを
再認識した日でしたw
入場に1時間・・・これがTDLとかなら頑張れるのにーと
何度も思ったのでした(苦笑)
GWの混む時期じゃなかったら、もうちょっと
楽しめるかも~。
*あっこちゃん*
去年行ったんだね~!
去年はまだプラにも電車にもハマってなかったから
こんなイベントがあるなんて知らなかったよ。
たしかにあの混雑じゃ2人連れは大変かも~。
ベビカあると逆に邪魔になっちゃう感じだったし(汗)
また来年になったら楽しめるかもね!
弟君もてっちゃんなんだね~♪
*あいちゃん*
初参戦してきたよー!
プラ博!!!
想像通りの混みようでした・・・。
うんうん、夏にトミカ博があるねー。
ちょうどお盆の時期だよね。
混みそうだ。。。
でも、好きなら一度は行くことをオススメしますっ!
どの子供もほんっと目が輝いていて、みんな電車の名前とか
ちょー詳しくって、うちの子だけじゃないんだって感じw
なんとなく同志を感じるよww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。