09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

舎人公園へ

2010/05/04
GWは暖かい日が続きますね
せっかくのお休み・・・こんな日は日ごろ我慢をいっぱいさせている我が家のワンコたちの
ワンコ孝行をしなくては
公園

土曜日は家族みんなで初舎人公園へ!

比較的我が家から近いこの公園。
存在は知っていたけど、あまりいいイメージがなかったんですよね(汗)

でも周りのお友達がよく行っているのと、舎人ライナーができたことでだいぶ
キレイに整備されたみたいなので行ってみました♪

公園前に駅があり、公園を横断するように走ってる舎人ライナー。
子鉄にはたまりません
公園

ちょうどお昼時だったので、コンビニで食料を調達ww
え?お弁当?
午前中はピアノのレッスンに行っていたので作る時間がございませんでした(笑)
公園

腹ごしらえをしたあとは、ずっと遊びたがっていたボール遊び。
公園

先日、ばあばちゃん(あたしのママちゃん)家にお泊りに行って
翌日ボール持って公園に連れてってもらったのが楽しかったようで
公園

ボールを蹴ったり投げたりそれはそれは楽しそうでした。
右足で蹴ってるので、翔は右利きなのね~って思ってみたり
公園

ボール遊びが満足したら今度はエルソラのためのお散歩!!
公園にくるとついつい翔ちゃん優先で、エルソラのお散歩は二の次になっちゃうもんね
公園
リードを持ってだいぶ上手にお散歩できるようになりました

芝ソリコーナー。
好きそうだな~と思ってやらせてみたら、案の定とっても楽しそう!
公園

芝ソリが終わったところで、疲れてきたのかパパに
「肩車がいーの」と突然甘えモードw
公園
ベビカがあるのに、肩車がいいって甘え上手ですなww

このままもう寝るかな~と思って、駐車場に向かってあるいていると
見つけてしまいました・・・・。

危険ゾーン。


公園

もちろん肩車を降り・・・入っていい?と満面の笑み

周りの子が入ってたら入りたくなっちゃうよね(汗)
着替えを持っていないから、浅いところしか入っちゃダメだよと約束をして
投入しましたw
公園

「いいなー翔ちゃんだけ。。。」
公園
実は川とか大好きなソラ。
それはそれは入りたそうでしたw
さすがに公園のは入れないので・・・今度久々に渓流に連れていきたいなぁ。

この水遊び場の周りに噴水もあったんですが、さすがに洋服が濡れるの必須だったので
入らないように説得をして納得してもらいました。

じゃぶじゃぶ池も楽しそうだし、夏場は活躍しそうな公園です!!!

車に乗ったらそっこーお昼寝タイムになった翔ちゃん。
エルソラを送ってその足で人間はSCへ。

夜はどーーーーーーーーーしても焼肉が食べたくなり、SCから近い焼肉屋を調べて
行ってきました。
たぶん、昼間の公園でBBQのニオイにやられたんだと思うw

調べた焼肉屋は、肉問屋さんが経営してるお店とのことで
ナビに頼っていくと完全に住宅街

街灯も乏しくほそい路地裏の住宅街にありました!!!
焼肉屋が!!!
住宅街なのに混んでる!!!

公園

一皿一皿のお値段がそれなりなので、大皿セットを頼んでみたんですが
これがまた美味しいの!!!
しかも安くて量がけっこうあるし。

翔ちゃんはちょこっとお肉を食べて、あとはご飯オンリー。

実はSC出る時に、クリスピードーナツ食べたいって言われて持ち帰りで買ったときに
出来立てタダで貰ってそれ食べてたんです。。
きっとそれでお腹いっぱいになったんだろうなぁ
公園

あたしもあんなに焼肉焼肉!と騒いだ割には、思った以上に食べれず悔しいかった!!!!
がっつり食べれなくなったのは歳のせいでしょうか。。。。

他の席で、肉の握り?を頼んでる人がいました!
問屋だからできるメニューですよね。
あれは食べてみたい。。。



焼肉食べてスタミナつけて、GWを乗り切るぞー!
ポチッ☆
10:00 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ソラちん、水遊び好きなの
すごいネ
ウチのパピ達は大嫌いだったから、
パピは毛が長いから勝手に水嫌いなのかと思ってたよ

舎人イイネ~
まだ未経験だから興味ばかり増えてくなぁ
そして焼肉も…
楽しそうな公園だね♪
息子なら危険ゾーンに吸い込まれて叱られる事、間違いなさそうだわ
焼肉も良いな~
しばらく食べれてません
舎人公園ー!いいなーソリしたーい!!
そうそう、ここ水遊びしやすすぎて危険だよねww
入り口から水場だしw
ちゃんと言われたとおりに足だけに出来た翔ちゃん、エライわi-184
お肉!!超おいしそうなんですけどー。ジュルリ
久々の体重制限中で、今は夢のまた夢だわ…ううう
エル&ソラちゃんと翔ちゃんが戯れている写真いい感じ~。
やっぱり水遊びはみんな好きなのかなぁ♪
食いしん坊な私は焼肉が気になり、あ~深夜だけど食べたくなりました。
やっぱり実家が近いといいですよね~。
芝ソリもとっても楽しそう。
翔ちゃんの肩車をしてくれるパパさんはかなりのスポーツマンですね。
多分うちのパパさんは翔ちゃんを肩車したら、筋肉痛と言いそう。(笑)
舎人公園、みんなのブログみるたびに行きたくなるw
芝ソリやりたいよー!!
しかも、こんな水遊びゾーンがあるんだね!
これはたまらん。子供にはパラダイスだわ。
ソラちゃん、ちゃんと我慢するのが偉いなぁ。
あ、アンパンマンのボール、うちはこれの赤だw

肉、たまらんー…。
これをあまり食べられなかったなんて悔しいね><
そうそう、自分で思っている以上に食べられないんだよね。
歳なの?歳なのか!?…orz
わ~ミホさんステキな公園~ヽ(^o^)丿
翔ちゃん芝滑りいいな~!!
私も芝滑りさせたくって行ったら4歳からだったの~(^_^;)

翔ちゃんとってもいい笑顔~!!
今度こそリベンジで見つけよう~

翔ちゃん大好きな水遊びさっそく(^^♪
嬉しそうな姿目に浮かぶわ~ヽ(^o^)丿
*うりちゃん*
エルはビビリだけど、ソラはお水大好きだよ!
といっても、ゆる~い流れのところのみで
海は怖いみたいだけどねw

舎人、だだっぴろいだけだけど
それがちょうどいい感じ!
夏本番になったら一緒にいこ~♪
*あっこちゃん*
小さい子にはちょうどいい公園だよ~!
この辺からは電車乗り継いでだとちょっと
遠いけど、駅の目の前が公園だから便利だよ。
小さい子がいるとなかなか焼肉食べれないよね~。
うちもなんだかんだいいつつ、1年ぶりくだいたっだ・・・。
*らでちゃん*
初めて行ったけど、広さもちょうどよくて
出没率高くなりそう!
水遊び場も、ちょうどいい感じだったよ~。
たぶん言うこときいたのは、眠さも限界に
近かったせいだと思うwww
今体重制限中なのかー!!!
お腹のベビもだいぶ大きくなったのかな♪
*ひなのママさん*
みんな水遊び大好きだよね~!
しかも他の子が入ってるのみたら、なおさら
入って遊びたくなっちゃうし!
これからの時期は着替え持って歩かなくちゃね。
あはは!!!
15キロの肩車は肩パンパンになるよ~www
*あいちゃん*
舎人公園なかなかよかったよ!
夏になったら一緒に行こうよ~♪
水遊び場も深くないから、涼みつつ遊ばせるには
けっこうオススメだよ。
その先の噴水ゾーンはびしょ濡れ必須だけどw
肉さ、もっともりもり食べれると思ったんだよ!!!
なのに全然食べれなくて・・・・
なんつーか、不完全燃焼(爆)
*ぱおさん*
芝ソリ4歳からだったの~。
残念だったね><
たぶん4歳からだと1人でOKってことなのかな。
ここの公園は小さい子は保護者同伴でOKって
感じだったよ!
大好きな水遊びの季節が近づいてきてるよー。
これからは着替えを持ち歩かないとww
今年もあのプール行きたいな!!

管理者のみに表示

