04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

恵まれた環境

2010/05/13
お久しぶりです

この1週間ほど・・・・死んでました

子供の体調管理ばかり気にしてたら、GW明けにまた風邪を引き
どうやら悪化させたようで

肺炎

になっちゃいました

入院は免れたものの、会社にも旦那ちゃんにも翔ちゃんにもママちゃんにも
迷惑かけ放題

これはもう絶対後厄のせいだと思うの!!!
もう1回お祓いしてもらわないとダメかしら。。。


さてさて。
GW中日は、旦那ちゃんの実家へ。
微妙~に怪しい咳をしている翔ちゃん。
このまま悪化しないでくれればいいなぁ・・・

と、親の願いもむなしく泣いたりしたこともあって咳が悪化

クループ咳に変わっちゃいました(涙)

クループになったらステを飲まないと治らないので
時計は夜中の0時をまわっていましたが救急病院に行くことに。

だけど旦那実家近くの救急病院をネットで調べても出てこなーい!!!
ようやく出てきた病院に電話をして、診てもらえるってことで向かったんですが・・・

到着して最初の一言が
「2時間待ちですけど」って。

えええーーーーーー!!!!!

夜中の1時半で、2時間待ちってどーゆーこと!?

他に救急はないのか聞いてみると、消防センター?みたいなところの番号を
教えてくれたので電話して聞いてみると・・・

「あー、その辺は今いるところしか救急ないのよ!あとはK市になるわ~」と。

あ り え ん

これなら地元のいつもいく病院に行ったほうが早いよねってことで
車を飛ばして都内まで戻ったのでした。。。

診察の結果はやっぱりクループ。

救急に行く判断は間違ってなかった!!!!
クループなんて知らない人には知らない病気。

たかが咳くらいで

といわれても、それがたかが咳か、たかが咳じゃないか判断できるのは
クループ経験者だけだと思う。

だから、たかが咳くらいで といわれても、あたしがその咳をクループだと
判断したらどんな場所にいたって救急に連れていきます。

それにしてもS県・・・。
東京の隣県でベッドタウンなのに救急の少なさにはびっくりしました。。。

今住んでる家の近くには、小児科救急が4つほどあるので(どれも車で15分以内)
とっても恵まれた環境なんだなぁと思いました。

できれば救急にはお世話になりたくないですけどね、
クループになりやすいという宿命なので・・・もう少し大きくなるまで
お世話になりそうです。



肺炎治れーのぽちっ☆
21:30 2歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ミホちゃんが、か!!
ずっと更新なかったから、翔ちゃん治らないのかな??なんて思ってたら
そうだったのかー。大変だったね><
肺炎って本当に治るのに時間かかるよね。
無理しないでね。

クループも大変だったね。
確かに病気の知識がちゃんとない人には症状だけで
「これくらいで…」って言われがちだよね。
クループに限らずだけど。
でも判断できるのは母親だけだと思うしね。
まわりなんて、結局無責任なこと言って見てるだけだし。
救急、近場になくて大変だったけど戻る判断は素晴らしいわ!
さすがだなー。お疲れ様でした!!
更新されてなかったので体調不良かな?って心配してましたが・・・
翔ちゃん大変だったんだね・・・
肺炎って・・・・

あぁ早く治りますように☆

これくらいで・・・って思われるかもしれないけど。。
本当そういうときってあるよね
でも自分の判断じゃわからないことだってあるし、ミホさんみたいに経験者じゃないとわからないってこともあるから、そういうときはちゃんとみてもらったほうがいいもんね。
肺炎だったの??
大変だったね。
ママはいっきに疲れも出るもんだよ。だから悪化すると
やばいんだよね・・・。なかなか治らなくって。
翔ちゃんは良くなってきたかな?
うちは2人ともクループ経験なくて。
私も断できないかも。
だけどS県の救急はよくわかるよ!
ホントに少ないんだよね。うちも実家がS県。
我が家もだけど、まだ川口は救急があるの。
実家のほうはほんとなくって、長男が夜中に高熱出した時に
片道1時間以上車飛ばした事あるよ。
ほんと人口多いのに駄目な県だと思うよ。
都内に住んでた時のほうが病院は安心だったよ。
ミホちゃん日頃の疲れで免疫力落ちてたんだよ
母、休めって事だ。
咳は長引くから疲れるよね
本当にお大事にね。

S県、人口多いし救急ありそうなのにナイんだねぇ…。
いざって時怖いね。救急車しかナイかもね。。。

同じクループなる派としては、
「咳くらいで」
という発言だけはされたくない
咳の発作で呼吸困難になる病気なのに
知らないくせによくそんな軽々しい事言えるね。
つかそれ…まさか誰かに言われたの
えええーーーマジで
それはかなり無責任な発言だよ
ミホさんも、翔ちゃんも、もう回復しましたか??
どっちも大変だ~。二人とも大事に至らなくて良かった。
肺炎もなったことないし、
まるも丈夫なので、今のところ救急のお世話になったこともないし・・・。
聞いてるだけで、ドキドキするような5月前半だったんだね。
私も母になってから、いきなり体力(抵抗力?)が落ちた気はする・・・。
母は頑張らなきゃ!だけど、頑張りすぎないでくださいね☆
*らでちゃん*
ご心配おかけしました。。。
そなの・・・あたしが肺炎になりましたorz
ずーっと熱が下がらなくてねぇ(解熱剤を飲むと一時的に下がる)
レントゲン撮ったらまんまと肺炎と診断されました(汗)
肺炎って咳き込みがひどかったりするとなるもんだと思ってたけど
そうじゃないのねw(無知)

クループはね、なったことある人じゃないと
ほんっと分からないと思うんだよね。
熱もないしただの咳でしょって思われるのが
一番悲しいよ。
都内に戻れる距離にいてよかったとほんと思うよ><
しかもあたしの運転でねwww
*mammyちゃん*
ご心配おかけしました。。。
クループが翔で、肺炎はアタシ・・・。
親子で病気しまくりだよ~(汗)

やっぱり自分の子を守れるのは自分(親)しか
いないと思うんだよね。
だからまわりがたいしたことないって言っても
親がおかしいな?と思ったら、やっぱり病院に連れていくのが
一番いいと思う!
まわりは責任なんてとってくれないしね。。
*nao*
ご心配おかけしました。。。
どういうわけか肺炎になっちゃったよ。
あー今年のアタシはほんと病気ばっかり><
えー川口に救急あるの!?
センターに電話したら、O宮のほかはK越しか
ないって言われたのよ。
それで都内まで戻ったの。
まぁ、川口だったら都内に戻るのもそんなに時間は
変わらないとおもうけど・・・。
ベッドタウンで人口多いのにねー。
病院の面ではちょっと残念だったなぁ。
*うりちゃん*
ご心配おかけしました。。。
やっぱり風邪が完治しないまま、また次の風邪を引き~って
繰り返してたのがよくないんだろうねぇ。
会社でも今年のあたしはマスクしてる姿しか
思い浮かばないって言われるくらいw
なのでさすがに肺炎ってなったら、会社休めーって
みんなにいわれたわ(苦笑)

クループ同士わかってくれるぅぅぅ!!!!
あれは、なった人にしかわからないよね。
てか、なったことあるからこそ、咳には敏感だよね!
だからこそ、それくらいでって言われると
カチーンだよね。
*Amyちゃん*
ご心配おかけしました。。。
5月は親子で病気月間でしたよ;;
やっぱり女の子より男の子のほうが体弱いよね~。
まるちゃんは丈夫でなにより♪
できれば救急にお世話になりたくないけど
もしものために調べておくことは必要かもね。
あたしもおばあちゃんち行くときは調べておかなくちゃ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。